« ASUS EeePad Transformer(KB無し)の販売開始! | トップページ | バンダイチャンネルがiOS機に正式対応 »

2011年5月21日 (土)

中国のiPad 2主力工場で爆発(動画あり)

中国のFoxconn成都工場での出来事です。

生産中止だそうですが、事故というより事件かもしれません。

日経新聞:中国iPad主力工場で爆発 2人死亡、生産停止

これを見るとかなりえらいことになってるようです。

かなり大規模な感じに見えますが・・・2人なくなられたそうです。ご冥福をお祈りいたします。

iPad 2の出荷状況にかなり影響が出そうですが、なによりも原因をはっきりしてほしいですね。

事故であれば、なんで工場1つが止まるほどの大規模な爆発が起こるのか?テロであれば、なにゆえこんな工場の真っただ中まで爆発物を持ち込めたのか・・・

テロとなると、日本も他人事ではすまないかもしれません。一刻も早い原因究明をしてほしいところですね。

« ASUS EeePad Transformer(KB無し)の販売開始! | トップページ | バンダイチャンネルがiOS機に正式対応 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

优酷网は日本でも見られる動画もあるんですね。

スイカやトマトですら爆発する国ですから、炭鉱や工場での爆発騒ぎは報道されないだけで珍しいことではなく、たまたま台湾企業でアップル絡み(しかも連続自殺もあった、いわくつきのFoxconn)だったので騒がれているだけだと思います。テロを起こすには、人民解放軍とのパイプが無ければ困難でしょうから、可能性は低いのではないでしょうか。

この動画をみると、先の震災の日本人の行動をみた直後の、彼らのコメントが得心できるカオスっぷりですね。ちょっと、日本にいるとピンときません。

いずれにせよ、歴史上かの国では、いつも犠牲になるのは内陸の田畑もちの貧困層なわけで、いい加減なんとかしろよ、と思わないでもありません。

こんにちは、passoさん。

給油後に爆発というニュースはいくつか出てましたが、今度は工場とは・・・

もうちょっと小さい爆発と思ってましたが、結構煙出てますね。うちの会社のラインも一度火災で一部止まりましたが、あそこまで煙は出てませんでしたね。

いわく付きの企業だけに、内部の犯行の線が強そうですが、時期が時期だけにアメリカへ恨みを持つものの犯行という線も否定できません。ややこしいことになってます。

いずれにせよ、ちょっとの間iPadの生産は止まりそうですよね。注文待ちな人が多いのに、大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51726971

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のiPad 2主力工場で爆発(動画あり):

« ASUS EeePad Transformer(KB無し)の販売開始! | トップページ | バンダイチャンネルがiOS機に正式対応 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ