« EeePCのバッテリが不調・・・ | トップページ | Xperia到着 »

2011年5月 4日 (水)

新iMac発売

お値段は108,800円から。

Apple Store:iMac

このモニタがPCと兼用できるのならちょっと検討してもいいかも・・・うちのディスプレイもそろそろ買い替え時かなぁと思ってるところなので。

Sandy Bridge搭載Thunderbolt採用の2点が技術的に進化した部分じゃないでしょうか。

Thunderboltというのは、Intelが開発した次世代の高速インターフェースのことで、10Gbpsという速度が出せるそうです(最終的には100Gbpsを目指した技術だそうですが)。

そう考えると、Intelの提供する最新鋭の技術を集めたコンピュータといえます。

そういえば、A5の次のプロセッサA6はIntelで作るみたいです。

9 to 5 Mac:Is Intel going to build Apple’s A6 chips?

ますますIntelにどっぷりです。いずれiPhoneも”Intel Inside”になっちゃうんでしょうか?

この記事中に”Weaken Samsong”なんて仰々しい単語が出てきます。やはり今の裁判の影響でしょうか?

韓国でiPad 2の供給が滞ってるなんてニュースも出てますし・・・なんだか不穏な感じです。大丈夫か?Apple。

9 to 5 Mac:Korean telcos stop selling iPad 2 amid “global supply shortages” (UPDATE: Singapore, too)

まあシンガポールでもとまってるそうなので、これは裁判とは関係なさそうですが。

個人的にはMacが欲しいとは思いつつも、その使い道がいまいち思いつかないので、未だに手を出してません。

かつてMacユーザーだったので、Appleに抵抗があるわけではないのですが、デスクトップに関してはなかなかWindows離れできませんね。TS抜きなんかがやりづらそうですし。

Macbook Airがもっと安くなったら考えちゃうかもしれません。

Apple MacBook Air 1.4GHz Core 2 Duo/11.6"/2G/64G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC505J/A

« EeePCのバッテリが不調・・・ | トップページ | Xperia到着 »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

Mac…、最近あんま聞きませんね。
MacはやっぱりアプリケーションがだいぶWindowsに比べると、劣ってしまうような気がするのは自分だけかな?
一つ一つのアプリケーションは悪く無いと思うのですが、Windowsのソフトが使えないというのはやっぱり痛いですね。

こんにちは、ドラ焼きさん。

実は最近Macの売れ行きがいいらしいです。iPhoneなどの影響もあって、じわじわ売れ始めてるみたいです。

うちの会社でも、デザイン系の職場ではMacが使われてます。

TS抜きといったアングラ(?)なソフトはやはりWindowsの独壇場ですが、Macらしいソフトも多いので、一定のシェアは守られてるようです。

ちなみにMacではWindowsとのデュアルブートできます。ハードウェア的にはほとんどWindows機そのままなので。逆にWindows機にMac OS Xは入りませんが、可能にする裏技があるようですね。一時はMac OS入りEeePCてのも流行りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51578340

この記事へのトラックバック一覧です: 新iMac発売:

« EeePCのバッテリが不調・・・ | トップページ | Xperia到着 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ