« iPhone 4 SIMロック解除アダプタGevey買ってみた | トップページ | PIONEER製BDドライブ”BDR-206DBK” »

2011年5月24日 (火)

偽物Gevey導入その後ですが・・・

b-mobile SIMが昇天しましたwwwwwww

いやぁ久々にやっちまいました。前回壊したのはSeagateのHDDでしたか?

Geveyで遊んだあと、XperiaにSIMを戻したのですが。

どうも挙動がおかしい・・・

なぜか、いつまでたっても電波をつかまない・・・

そういえば昨日は近所の基地局を工事したらしいし、復旧が遅れてるだけかもとたかをくくってまして。

ただちに騒ぐレベルではないと踏んでたのが、今思えば大きな過ちでした。

結局、夜が明けても、夕方になってもこの状態。

Img_1748

アンテナにはバッテンが付いたままです(涙)

b-mobile Wi-Fiにつけ変えても、HT1100につけてもダメ。もちろん偽物Geveyを付けてiPhone 4につけてもやはりダメ

どういうわけか、ダミーSIMとしては働いてくれるようです。

が、12,882円の185日用SIMがなんとたった20日で終了のお知らせです!

一日に換算すると約644円!

なんちゅう高い通信料じゃ・・・さすがのド○モでもここまであくどい通信料はとりますまい・・・

まあ、自己責任ってやつですね。あきらめるしかありません。

偽物Geveyが悪かったのか?SIMの差し替えでまずいことをやったのか?今となってはわかりません。

偽物Geveyでもちゃんとつかえてる人もいるわけですし。

ただかなりリスクを伴う行為であるということは間違いありません。

そもそもしょっちゅうSIMを入れ替えること自体、危険な行為でしょうね。

iPhone 4本体が逝かなかったのは不幸中の幸いです。

パチンコで損したと思ってあきらめることにします・・・パチンコやったことがほとんどありませんが。

いやあ、1,980円で1万円以上の損を出してしまいました。これこそまさに安物買いの銭失いってやつですね。

しかし万単位の買い物でこれほど早く寿命を迎えたのはEeePC 4G-Xのタッチパネル以来じゃないでしょうか?

SIMが死んでしまって悲しむべきか・・・久々の自虐ネタができて喜ぶべきか・・・

いずれにせよ、結論は一つです。

教訓 : 偽物Geveyには気をつけよう

指差呼称 : Geveyの表面チップ、ヨシ!プリント配線、ヨシ!

日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

« iPhone 4 SIMロック解除アダプタGevey買ってみた | トップページ | PIONEER製BDドライブ”BDR-206DBK” »

Android」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

だから、あれほど安物には手を…といっても、こればっかりは仕方ないですね。ぜったい、やりたくなりますから。
iPhone本体が無事だったのが不幸中の幸い、と申し上げるしかないですね。それに、ひょんなことから”ふっかつのじゅもんをてにいれた”なんてことがありますから。
私も、16G SSD、8GmicroSDを戦死させたところですから、好事家の道は険しいということで、納得するしかないかなと。

こんにちは、passoさん。

まあ、ある程度覚悟の上の行動です。しかしこうもあっさり逝ってしまうとは恐ろしいものです。

これに懲りて、しばらく物を買わないよう自粛しようかと。

・・・なんてことをするほど人間ができてませんので、新たなおもちゃ(?)を購入してきました。いや、今度はかなりまともな品ですよ。

ちょっとまともすぎて面白くないかもしれませんが・・・お楽しみに。

あらら、災難でしたね。
たしかに2chで別のスマホに挿したら認識しなくなったって例は見かけました。
うちでは今のところ3GSとガラケー、GalaxyTab間の移動は大丈夫みたいです。

新しいおもちゃ・・・気になる、記になる。。。

偽物と言えば私も"EasyCap"とか言うUSB用ビデオキャプチャーで偽物に遭遇しました。

1.少しはまともなもの(音声用IC入り)
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201001170002/

2.音声用ICが無いもの
http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201004090000/

私が持っているものは2.に当てはまります。搭載IC等が全く一緒でした。
2.は音声の取り込みでは全く駄目で、1.とは全く異なる結果になります。私もやってみたら音声が駄目でした。
これはかなり性質の悪い偽物であり、粗悪品です。

因みにそのキャプチャーは約1年前にヤフオク経由で入手したものです。価格は1,680円でした。


もしかすると以下のものもやばいかも知れませんね。

・私が持っているものに近いもの(同じかも?)
http://www.aitendo.co.jp/product/1962
・音声がモノラル専用で映像だけが4入力に増えた奴
http://www.aitendo.co.jp/product/2145

勿論、この手抜きキャプチャーは破棄です。普通に家電店で買える様なものにしてやろうかと思っています。

あわわわわぁ~(; ̄O ̄)
教訓…胸に刻みました!

こんにちは、アンビンバンコさん。

うちの場合は戻してもダメでしたから、やっぱり壊れてます。危険な遊びでしたね。

まあたまには何か壊しておかないと盛り上がらない(?)ので、これはこれでいい経験です。

別のおもちゃとは・・・非常に実用的なものですので、あまり期待しないでお待ちください。

こんにちは、しもえるさん。

明らかに怪しい品には手を出さないか、覚悟を持って突入するしかありませんね。たまにはこういうこともあります。

しかし安物なのにすげえヒット商品に当たった時の快感というものは・・・もう中毒になりそうです。

EeePCがまさにそれでしたね。いい意味で期待を裏切る商品を探し続ける宿命があるのかもしれません。そういう意味ではこのブログ、やはりEeePCの軌跡なんです。

こんにちは、りんたろうさん。

必ず失敗するとは言いませんが、リスクがあることは重々承知の上でやるしかないですね。

やはりかけたお金の分だけ、安全を買ってると思うしかありません。一般にはSIMフリーにした方が賢明でしょう。

SIMは、修理(交換)出来るのでは・・・・有料ですが
http://www.bmobile.ne.jp/personal/base/repair.pdf

私も、IDEOSでb-mobileSIM U300を使っていますが未だ壊していません。(*^-^)

偽物恐ろしい…。
というか、20日って泣きたくなりますね。
たしかにSIMを頻繁に入れ替えることは余り無いかもしれません。

こんにちは、Soltec41さん。

おお!情報ありがとうございます。早速連絡してみます。

切欠きが入ってしまってるので、明らかに有償修理ですね。でもまあこれでもまだ安い授業料だと思ってあきらめることにします。

ちゃんと修理して帰ってきたら、また報告します。そのときは・・・もう偽Geveyは使いません。

こんにちは、ドラ焼きさん。

上のコメントにもありますが、修理する方法があるようですので試してみます。

今度はなるべくSIMの入れ替えを抑えて使うようにします。また壊れたらシャレになりませんし。

そういえば、以前雨で濡らして駄目になったFOMAカードを、交換したことがありました。所有権は発行者に帰属するので、再発行は可能でしょうが、意図的に毀損させたと認められた場合、断られても文句が言えないかもしれません。bmobileeSIMが売り切りだとすれば、この説明は当たりませんが、一般論です。

脅かすわけではありませんが、法的には偽造もしくは不正な使用のために、貸借物を故意に破損させたという解釈もできるわけで、やはり自己責任というほかありません。


こんにちは、passoさん。

SIMの所有権はキャリアにあるんですよね、本来。やはり修理しない方がいいのか・・・

といいつつ、夕べメールしちゃいました。ものを送ったら、多分何をやったのかばればれでしょうね、きっと。さてどうしたものか・・・

こんにちは。

現在SIM-U300使用していますが、
確か、修理&再発行してくれるというのを読んだ気がしますよー
今読んだら、修理はしてくれるようです。
(おそらく新しいのと交換だと思います)

http://www.bmobile.ne.jp/sim_tm/faq.html

また使えるようになるといいですねー^^

こんにちは、ノジーボさん。

ご心配していただきありがとうございます。実はもう修理いたしました。そのあたりの経緯は、

http://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/b-mobile-sim-4a.html

に書いております。

2625円かかりましたが、日本通信のアフターサービスを垣間見ることができましたので、いい体験でした。

こんにちは
実は僕も同じことをして同じ状態になったのですが
設定→通話設定→ネットワークオペレータ
で、20秒ほど待つとdocomoを選べるようになりましたので
タップで電波を掴むようになりました

既に試されていたらゴメンナサイです

こんにちは、su_puさん。

心配していただきありがとうございます。結局本当にSIMが壊れてまして、修理しました。

今はピンピンしてます。でもあれ以来Geveyは使ってませんね。

SIMは大事にしないといけませんね。

ごめん、コメント付け間違えた!

ご無沙汰しております。
ご近所のエイデン豊田の近くにひっそり生息中のゆっきんです。
最近ある失敗をしでかして、ググってみたら、、、
同じ失敗をしてる方がすぐ近くに(笑)
私の場合は、ネットで見つけたi-smartphoneをiPhone 3GSに入れたら、買ったばかりのb-mobile Fairが昇天(>_<)
しばらくはイオン三好で販売が始まった980円simで我慢かな~ってところでしたが、早速b-mobileにメールしよ!
ありがとうございまーす。

こんにちは、ゆっきんさん。

私も修理できたおかげで980円SIMを買う大義名分を失ったのですが(笑)

冗談はともかく、日本通信の対応はなかなかいいですね。なるべく早く送付してくれるよう着払いにしてくれたというのも良心的です。

まあ今回SIMが極めてもろいことが良くわかりましたので、大事に使うようにします。

あ、これ治りますよ。
設定からネットワークをスキャンしてdocomoを選べばおkです。

こんにちは、??さん。

え!?これ直せたんですか?

ちゃんと調べればよかったですね・・・すでに交換修理しちゃいましたので、今は快適に動かせてます。

980円SIMで僕も同じ様になりましたが、もともと持ってたHW-01Cを使って

3G設定→ネットワーク検索設定→モードを自動/手動に切り替え DOCOMO 3G を選んだら復活しました。

もう、お金出して修理しちゃったみたいですが、キャリア検索方法を切り替えれば電波つかむかもよ~

GEVEY正規品の購入はGEVEY日本販売代理店へ
http://www.gevey-jp.com/index.htm

こんにちは、あおさん。

直し方まで教えていただきありがとうございます。また壊れた時に使わさせていただきます。

いずれにせよ、SIMの取り扱いには注意しなきゃいけませんね。

ずいぶん 昔のことですね 私も 追記したくて とにかく gevey は、(本物か 偽者かは、不明) sim を 壊しますね 私も IIJ hello sim 2つ 壊してしまいました  iphone 4 ですが、無理そうなこと わかっててやったのですから まあ ユーザ 責任 てとこですが、それにしても 海外で SIM  free な IPHONE が、日本では、そうじゃないのは、なんか悔しいですね ソフトバンクと つるんでますね  まあ 売り方だから 仕方ないが、回線と ハードを 分けてないのは、ある面 アンフェアーな 気もします 後進国ですね 

こんにちは、高島 博則さん。

この手のSIMアダプターすべてがダメだとは言えませんが、やはり本来やっていいことではないので、壊れても文句が言えませんね。

SIMフリーiPhoneも未だ解禁されず、そこはSoftBankの独占ゆえの問題ですね(auも出してますが、いわゆる普通の3Gにおいての話ですが)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51758804

この記事へのトラックバック一覧です: 偽物Gevey導入その後ですが・・・:

« iPhone 4 SIMロック解除アダプタGevey買ってみた | トップページ | PIONEER製BDドライブ”BDR-206DBK” »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ