« Excelのハイパーリンクを絶対パスで保存する方法 | トップページ | iPhone 4白はちょっと厚いらしい »

2011年4月29日 (金)

iPad 2搭載カメラのレビュー記事

4月28日は連休前最後の出勤日。

そしてiPad 2の発売日でもありました。

会社帰りにさっそく近所のPCショップで触ってきました、iPad 2。

白は人気があって人だかり、比較的人が少なめだった黒を触ってきました。

わずか2~3分触った程度ですが、

・ iPad 1より軽く、薄くなったのはよくわかる

・ デュアルコアプロセッサなので速い!・・・はずですが、実感できるアプリがなかった

といったところでしょうか。正直、iPad 1との違いがいまいち実感できませんでした。

まだデュアルコアを生かせるアプリが出てないため、本領発揮はこれからでしょう。

そのiPad 2での大きな変更点は、処理能力向上はもちろんですが、カメラが付いたことも挙げられます。

iPod touch 4Gと同等といわれるiPad 2のカメラですが、はたしてその実力やいかに!?

というレビューをGIZMODO Japanでやってました。

GIZMODO Japan:【iPad2レビュー】iPad2の新機能! 写真と動画を撮ってみた。

明るいところの静止画、および動画撮影はわりといいのですが、暗いところの写真撮影はいまいちというところ。

まさに、iPod touch 4Gのカメラも抱えている欠点そのままです。やっぱり同じユニット使ってるようですね。

良くも悪くも、おまけ機能といったところ。しかし、いくら軽くなったとはいえあの大きなiPad 2を抱えての写真撮影は大変でしょうから、この程度の機能で十分かもしれません。

もう一つ、iPad 2の大きな進化がありますね。

それはホワイトモデルが追加されたこと。

展示機の人気もだんぜんホワイトでした。特に女性の方は白い方に引き寄せられてしまってる様子。

今私が進めているiPadの会社導入が成功した暁には、白モデル買いましょうかね?

ところで、私の行ったお店では夕方にも関わらずまだ全モデル購入可能だったようです。

iPad 1の時の売り切れ騒ぎがうそのようです。

あまりに突然の発表で、知らない人が多いんでしょうかね?

そういえばSoftBank以外にも、イーモバイルでもiPad 2(Wi-Fi版)をPocket Wi-Fiと抱き合わせで売ってました。

明日以降に売れていくような感じですが、はたして日本でも売れるんでしょうか、iPad 2。

iPad 2スタートブック

« Excelのハイパーリンクを絶対パスで保存する方法 | トップページ | iPhone 4白はちょっと厚いらしい »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51518219

この記事へのトラックバック一覧です: iPad 2搭載カメラのレビュー記事:

« Excelのハイパーリンクを絶対パスで保存する方法 | トップページ | iPhone 4白はちょっと厚いらしい »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ