« iPhone 4白が4月26日登場のうわさ | トップページ | Nikon D5100が気になる・・・ »

2011年4月18日 (月)

Archos 28のFirmwareアップデート

アンビンバンコさんのブログ記事EeePCからiPhoneへ:久々にArchos28 updateで知ったのですが、いつの間にかArchos 28のFirmwareがアップデートしてたようです。

妻の妊娠や震災などですっかり放置していたArchos 28。

久々に電源を入れて、Firmwareアップデートしてみました。

やり方は、http://www.archos.com/support/support_tech/updates.html?country=jp&lang=enからArchos 28用Firmwareをダウンロード。

USB接続したArchos 28のルートに、ダウンロードした「firmware_archos_android_gen8.aos」というファイルを転送。転送後にUSBを切り離すと、Firmware更新するかどうかを聞かれます。

OKを押すと更新されて再起動。

最近は更新してもアプリなどが消えないようです。

アンビンバンコさんは「PDFがちゃんと見られるようになった」などのメリットを上げておられます。

どうやらメモリの使い方がよくなったような感じだそうで。

ということは?

Angry Birdsが動くんじゃねぇの!?

さっそく起動してみました。

Img_1631

おお!今まで進めなかったゲーム画面まであっさりと行きました!!

これはすごい。

Img_1632

ちゃんとゲームもできます。素晴らしい。

ただ感圧式のタッチパネルだと、微妙に狙いが定めにくい・・・爪先やタッチペンを使った方がよさそうです。

そのほかには、ちょっと使った感じではフリーズすることがなくなったような気がします。

これまではホームボタンを押してもかなり待たされていた感じですが、今回はちょっと早めに反応してくれる感じ。

うちのArchos 28も、これで活用できそうです。長らく放置していたAndroidアプリチェックもしてみようかなと。

Creative ZEN Touch 2 Android エンターテイメントプレーヤー 8GB ブラック ZN-T28G-BK

« iPhone 4白が4月26日登場のうわさ | トップページ | Nikon D5100が気になる・・・ »

Android」カテゴリの記事

コメント

おぉ、Angry Birdsも動くんですね。
プロセッサの素性は元々いいですから、これからの活躍に期待できそうですね。

しかし、発展途上のOSとはいえ、ファームウェアの最適化でここまで変わるとは驚きです。

こんにちは、haseosanさん。

今度のアップデートは革新的です。これまで動かなかったものが動くようになるとは・・・

しかし、これでようやくiPod touch 2G並になったともいえるわけですが。やっとスタートラインに立った感じです。

なんか、急にAndroidアプリを入れる気満々になってきました。ちょっと情報収集中です。

Angry Birds、動いたんですね!
こっち(IS01)では、シーズンバージョンが
起動しません…。カーネル書き換えしようと思っています。

こんにちは、ドラ焼きさん。

頑として動かなかったArchos 28上のAngry Birds、やっと動きました。

が、やっぱりiOSの方がやりやすいので、結局iPod touch/iPhone/iPadでやってます。狙いが定めにくいです。

しかし、動くAndroidアプリの幅が広がった証拠なので、これまで動かずあきらめていたアプリにトライしてみようかと思います。

そういえばUbuntu11.04のチューニングばかりやっていて、最近Androidあんまり触っていなかったです。
Googleの動きが最近不穏なので、認証がないAndroid機は今後遊びにくくなるかもしれません。

iOS4.3.2のアップデート色々トラブルがあるようですが、私のiPodでは特に問題出ていません。iPhoneだと、失敗するケースが多いのでしょうか。

こんにちは、passoさん。

アップデートしようと思ったら、曲名の表示順がおかしくなる、バッテリの持ちが悪い、などなど悪い噂ばかり聞こえてきて、結局何もしてませんね。

Androidもだんだんと基準が厳しくなりそうですね。このままだと中華Androidが面白くなくなるかもしれません。

今年は一つくらいAndroid機を買ってみようかなと考えています。3G回線のない奴がいいのですけど、今のところ候補はEeePadか・・・これWi-Fi版もあるのかどうかわかりませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51418172

この記事へのトラックバック一覧です: Archos 28のFirmwareアップデート:

« iPhone 4白が4月26日登場のうわさ | トップページ | Nikon D5100が気になる・・・ »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ