« iPhone 4白はちょっと厚いらしい | トップページ | 「リニア・鉄道館」へ行ってきました »

2011年4月30日 (土)

Android Magazine購入!

去年の今頃と比べるとAndroid機も爆発的に増えてきて、アプリも充実してきました。

独特のアプリも出てきたんじゃないかと思い、勉強がてらAndroid関連の雑誌を買いました。

Img_1654

Android Magazine」というのがよさげだったので、これを買いました。

最新のハードウェア情報も豊富そうだったのがこれを選んだもう一つの理由です。

Img_1661

”EeePad”についても紹介されてました。6月ごろ出るんじゃないかと書かれてます。

Img_1658

この春に登場したAndroid端末も紹介されています。

ドコモのXperia arc、MEDIAS N-04Cも紹介されてます。

そろそろ我が家のHT1100も買い替え時期。8月で3年になるので、そろそろ買い替え時かなぁと考えてます。しかしスマフォ2台を持つのはさすがに辛そうです。

アプリの紹介を見ていると、わりとiPhoneアプリとダブるものが多いですね。

これはAndroid独自のアプリでしょうか?なかなか使えそうなアプリです。

Img_1656

無料だし、気になったので、Archos 28で落としてみようかとMarketへアクセス。

Img_1657

ところが出てきたのは有料版のみ。

うちのArchos 28、なぜか一部アプリが見えないようで、例えばTwitterアプリ(Twiccaなど)はどういうわけか一つも見えません。どこか設定が悪いのか、そもそも端末が悪いのか・・・理由は不明。

Img_1659

震災関連の情報も出てました。「全力案内」での道路情報の更新について載ってました。

Img_1660

Androidアプリといえば、QRコードによるリンクの紹介がよくされています。この本も後ろの方にリンク集があります。

ただ我が家のAndroid機(Archos 28)はカメラなしなので、残念ながらこれを使うことができません。

このAndroid Magazine、一日見た限りではソフト・ハードの最新情報が程よく手に入る雑誌という印象でした。

まだ不定期刊行のようですが、今のAndroidスマートフォンの勢いに押されて、いずれ月刊化されるかもしれません。

Android Magazine (アンドロイドマガジン) 2011年 06月号 [雑誌]

« iPhone 4白はちょっと厚いらしい | トップページ | 「リニア・鉄道館」へ行ってきました »

Android」カテゴリの記事

コメント

Android機、買う買う詐欺のちえぞうです。

7月にはアプリ数もあいほん用を超えるみたいですね。

そのころまでには買いたいとか思ってるけど、冬モデルの機能とか読んでると、また買いそびれそうです。

こんにちは、ちえぞうさん。

Androidも急成長してますね、そろそろ気になるアプリが出てきそうな予感です。

私のドコモの携帯が買い替え時ですが、さすがにスマフォはちょっと・・・と思いつつ買ってしまいそうですね。どうなることやら。

最近、書店に行くとアプリ紹介雑誌ありますよね。
私は、本を買う財力がないので、アプリ名覚えて帰ってます(笑)
IS01はそういう意味では、マーケットで普通に見つかるので便利です。

こんにちは、ドラ焼きさん。

かなり期待して輸入したArchos 28ですが、意外に動かない・そもそもMarket上で見えないアプリが多すぎて苦戦しています。

IS01にせよ、それなりのメーカー製の端末じゃないとだめですね。

連休中に間に合うのかどうか・・・早く来てほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51527097

この記事へのトラックバック一覧です: Android Magazine購入!:

« iPhone 4白はちょっと厚いらしい | トップページ | 「リニア・鉄道館」へ行ってきました »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ