« ”Sony Tablet”S1/S2発表、発売は秋 | トップページ | iPhone 4ホワイトモデルも4月28日発売 »

2011年4月27日 (水)

通常の3倍ツイートできる??「シャア専用モビルTwit」

認めたくないものだな・・・自分自身の若さゆえの過ちというものを・・・

さあ、変なアプリをIYH!しちまいました!

iTunesプレビュー:シャア専用モビルTwit

Img_0338

期間限定で350円という通常の3倍の安さ(??)に惹かれて買ってしまいました。

まあこの手のキャラクターものは、たいてい見かけ倒しで機能不足なものが多いというのが相場。

さて見せてもらおうか、「シャア専用モビルTwit」の性能とやらを!

早速起動。

Img_0339

この通り、シャア専用らしく真っ赤です。バックのモノアイがなんとも渋い。

ついでにアンビンバンコさんも赤い、シャアか!?

タイムラインが開くときに、いちいちザク移動時の効果音が出るのがいいですね。

激しくスクロールすると、効果音とともにメッセージが表示されます。

Img_0343

通常の3倍のスピードで目標ツイートに接近中!」だそうですが、かなり早くスクロールさせないとこのメッセージは出ません。

そんな速度で目標ツイートが見つけられるわけありません、なんていおうものなら「慣れればどうということはない!」といわれそう。

しかし不思議と慣れれば目的のツイートで止められるようになります。「見えるぞ!私にもツイートが見える!

さすがに使い慣れたTwitBird当りと比べるとしょうがないのですが、機能が少ない

好みのハッシュタグを登録する方法がいまいちわからない(というか、ない?)、ご近所ツイートのように便利な機能もない・・・

君はいいアプリであったが、制作会社がいけないのだよ!

謀ったな!バン○イ!!」。

いやいやそんなことは言ってはいけません。こういうアプリです。

あえて機能を増やさず、シンプルゆえに使いやすくしているのです。

ごちゃごちゃした機能なんて「あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!」といいますし。

シャアの名台詞を返信に使うことができるそうですが、あいにくまだ未使用。

勝利のリツイートを君に!」なんてちょっと恥ずかしくて言えません。

実はシャアって気恥ずかしいセリフが多いかも。

バージョンアップの暁には、ほかのキャラの名台詞もいれてほしいものですね。

悲しいけどこれTwitterなのよね!

すごい・・・5倍以上のフォロアーがいる・・・

2度もリツイートした。親父にもリツイートされたことないのに!!」なんて言ってみたいものです(誰に?)。

そういえば、私のTwitter上のアイコンは「量産型ザク

アプリがシャア専用なのに、量産型。微妙にアンバランスです。

アイコン選びも「2手3手先を考えて行うもの」ですよね、シャア大佐。

こんなアプリを買いながら、最近はあまりツイートしてません

arkoujiは最近ツイートが少ない!なぜだ?

坊やだからさ

・・・もうちょっと成長してきます・・・

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ

« ”Sony Tablet”S1/S2発表、発売は秋 | トップページ | iPhone 4ホワイトモデルも4月28日発売 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51502056

この記事へのトラックバック一覧です: 通常の3倍ツイートできる??「シャア専用モビルTwit」:

« ”Sony Tablet”S1/S2発表、発売は秋 | トップページ | iPhone 4ホワイトモデルも4月28日発売 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ