« Map Fanが無料化されてます | トップページ | iPadの寄付を受け付け? »

2011年3月20日 (日)

iPad 2を冷蔵庫に・・・

貼り付けられちゃうんですね。

http://www.9to5mac.com/56539/smartcover-doubles-as-a-ipad-frige-magnet/

そういえばiPad 2のケース(ふた?)って、磁石でついてるんですよね。

このためiPad 2本体にも磁石がついてるそうな。

これを見る限り、かなり強力な磁石なんでしょうね。いくら軽くなったとはいえ600gはあるわけですから。

いや、こういう発想はなかったです。なかなかあっぱれな利用法ですね。

ただし、こういう利用法を想定しているわけではないので、衝撃には弱そうです。iPad 2を買って試そうと思われる方は要注意です。

冷蔵庫などにピタッと貼れるかわいいミッキーの シルエットになったホワイトボード! ディズニー ホワイトボード <ミッキー>

« Map Fanが無料化されてます | トップページ | iPadの寄付を受け付け? »

iPad」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫に張り付くほど強力。。。

磁石で心配なのは磁気カードのデータ破損ですね。
USBメモリーもコワイな。
会社の入退室はICチップ入りのカードなんで、
これは厄介。

軽く薄くなって持ち歩きやすくなったのに、
なんで磁石なんて入れたんですかね。
磁石無し出ないかしら。

こんにちは、atushiさん。

最近のPCはシールドがしっかりして来てるので、少々磁石を貼り付けたくらいでは大丈夫なようですが・・・とはいえ、あまり気持ちのいいものではないですよね。

会社の掲示板に貼り付けるという使い道もありそうですけどね。会社で導入が決まったら、早速やってみようかなとたくらんでます。

ドアを閉めたときの衝撃で落ちそうですね(笑)

こんにちは、souさん。

正しい使い方ではないので、壊れても文句はいえません。でもなぜか便利そう。

そのうちiPad取り付け可能な掲示板が出そうですね。

前に工人舎のPAでコメントしたご近所さんです。
iPad2の発売を前に安くなったiPad
しかも最安のWiFi16GBの整備済みモデルがアップルストアにあったので思わずポチリ。
もちろん嫁さんには事後報告ってやつですが。
で、ノウハウをググってたらまたこちらへ(笑)
またしばらくお世話になります。

こんにちは、ゆっきんさん。

今、iPadが安いですね。残念ながらiPad 2の発売が延期になりましたが、その分1を安く買える時期が長くなったと喜ぶべきでしょうね。

またよろしくお願いします。

こんばんは。

ニンテンドーDSのお料理ナビを台所で使うため、冷蔵庫などに貼り付けて使える専用スタンドを思い出しました。
1,000円程度で購入したのですが、冷蔵庫を閉めた衝撃でDSが落ちてきそうなのが怖かったです。

ところで、iPadやUSBメモリが磁場に弱いというのは初めて知りました。磁気カードがダメなのはカセットテープと同じ理屈ですが、ICチップ式のカード(ETCカード?)も良くないのですかねー。注意しないと。

こんにちは、Akiraさん。

そんなDSスタンドがあるんですね。うちもお料理ナビを買ったのですが、いまいち台所で使いにくくて使ってませんね。

ICチップはわかりませんが、私の持っている社員証は磁気カードでもあるので、磁石を近づけるとアウトです。磁気部分はほとんど使われないので、多分問題ないかもしれませんが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51161451

この記事へのトラックバック一覧です: iPad 2を冷蔵庫に・・・:

« Map Fanが無料化されてます | トップページ | iPadの寄付を受け付け? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ