« iPhone 4と共に田舎へGo! | トップページ | 三陸沖の地震に関する情報 (Update) »

2011年3月10日 (木)

iOS 4.3アップデート

予定より早く、iOS 4.3へのアップデートが開始されてます。

Ios43_02

最初に出てくる”インターネット共有”は、日本では使えませんが。

ところで事前にiTunesを10.2.1にしたのですが、なんだかメニューが英語版のようになってしまいました。

Ios43_01

日本語が文字化けしているわけではないので問題はありませんが、よほど大急ぎで10.2.1を配布したんでしょうね。

ちなみに”About iTunes”でバージョンを確認すると、”iTunes 10.2.1.1”と出てきます。さらに0.0.0.1ほど変わってるようですが・・・まあ動いてくれればどうでもいいところですね。

まずはiPhone 4からアップデート開始。我が家の環境(ADSL 実行速度4Mbps)では20分ほどかかってダウンロード。

回転ロックスイッチが復活するため、本当はiPadを一番アップデートしたいのですが、あちらは今職場に置きっぱなしなため、今週末にやります。

で、アップデートの終わったiPhone 4ですが、外観上は特に変わった様子はなし。

最大の売りであるWi-Fiテザリングが使えるわけではないので、あまりメリットはなさそうかな。

Java Scriptエンジンが更新されてるので、一部のサイト表示が速くなったりするかも。

触ってたら何か見つかるかも。何かあればまたレビューします。

iPhone Magazine (アイフォン・マガジン) 2011年 04月号 [雑誌]

« iPhone 4と共に田舎へGo! | トップページ | 三陸沖の地震に関する情報 (Update) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

はじめましてー
英語になったのはこれが原因では?
自分もなって、修復したら治りました

http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-716.html

こんにちは、??さん。

おお、そんな落とし穴があったんですね、知りませんでした。

早速やりたいところですが、たった今帰ってきたところで、もう遅いため明日以降トライしてみます。ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます。私の環境では、普通に日本語で起動していたので謎でした。今後アップデート時は気をつけます。
iPodを単独で使っている私にはあまり関係のないアップデートですが、イーモバのAriaともども早速更新しました。複数所有されている方には必須ですね。

しかしキュウべえ、お前だけは絶対許さない。こんな夜中に泣くなんて…。 

こんにちは、passoさん。

今まで引っかからなかったのが不思議ですね。無意識に最初はショートカットから起動してたんですね。

で、肝心のiOS4.3のアップデートの恩恵があまり感じられませんね。あちらこちらでかかれてますが、”日本では使えませんが”という機能が一番欲しかったのですけどね・・・

ところで”キュウべえ”ってなんですか?

iOS4.3では、Safariが速くなったので、感動しました。今まで、ダウンロードに延々と時間がかかっていた、縦長のページが、数秒で表示されます。

こんにちは、井上 晃宏さん。

サイトによっては早くなってるんですよね。私はまだ実感はありませんが・・・

一番大きな変更点であるホットスポットが使えないのが痛いです。なんとかSoftBankでも採用していただきたかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/51080104

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 4.3アップデート:

« iPhone 4と共に田舎へGo! | トップページ | 三陸沖の地震に関する情報 (Update) »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ