« iPhone 4を会社仕様に | トップページ | 秋に出るのは”iPod touch Big”のことなのか? »

2011年2月18日 (金)

Xperia Playの受け付けがもう開始!

ただし、eXpansys.jpでの話ですが。

eXpansys.jp:Sony Ericsson Xperia Play

状態が仮予約ではなく”お取り寄せ”なので、もう入荷のめどが立ってるということですね。

入庫までが数週間、そこから発送されて3~4日はかかります。

一応”SIMフリー携帯”って区分に入ってるので、やっぱりSIMフリーなんでしょう。

が、お値段はなんと73,692円。送料がさらに2,000円ほどかかるでしょうから、よほど欲しい人以外はドコモあたりから発売されるのを待った方がよさそうです。

ドコモより発売だったら、4月から全機種SIMフリー化できるようになるみたいですし。

docomo/ドコモ Xperia(SO-01B) ブラック 白ロム

« iPhone 4を会社仕様に | トップページ | 秋に出るのは”iPod touch Big”のことなのか? »

Android」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日はReコメントありがとうございました!!
Xperia-arcも出たらsimフリーなんですかね?
ギャラTabは日本通信b-mobileのU300データ通信カードでの使用はNGなんでしょうか?
対応機器にはGALAXY"S"SC-02Bしか載ってないんです。
いつも質問ばっかりですいません。。。m(_ _)m。

こんにちは、intersectさん。

Xperia arcがドコモから出れば、いずれSIMフリーにできるってことでしょうね。おそらくですが。

Galaxy Tabにb-mobileのSIMはOKなはずです。普通のSIMを使ってるようですし。

b-mobileといいつつも、ドコモのマークの入ったSIMカードになっています。要するにドコモが作ってるみたいですね。

ただし通信速度が300kbpsしか出ないというのが難点ですが、家の中がメインで、モバイルはブラウザ程度であれば問題ありません。

ちなみに、HT1100という古いスマフォでも余裕で使えました、b-mobile。

Reコメントありがとうございます。
”iPod touch Big”の情報もありがとうございます。
貧乏な私としては月々の通信料はなるべく安くしたいです。
ギャラTabでFlashのページを見る時なんぞUnder300kpbsは耐えうる範囲なのかYou-tubeとかで探しているんですが。。。

こんにちは、intersectさん。

ギャラTabのFlash再生ではないですが、touchでのb-mobileの体感速度がわかる動画なら作った事があります。

http://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/iphoneb-mobile-.html

この記事の下の方です。普通のネットブラウザならAndroid機でも同じでしょう。

b-mobileは通信速度の遅さよりも、応答の遅さの方がいらっと感じます。pingが2400msと出た事もあります(イーモバやSoftbankなら200ms程度)が、とにかく読み込みが始まるのに待たされたり、途中止まると再開するのに待たされたり。バーが動き出せば、案外悪い速度ではありませんね。

それゆえ動画は事実上再生不可能です。Flashのコンテンツで、一旦全部読み込むタイプのものならOKだと思われます。

たびたびのReコメントありがとうございます。
2010/08/10記事、参照させて頂きました。
ギャラTab,MNPなら\0のお店が何店か見かけました。
携帯電話としては少し大きいだけに新規\0なら2台持ちもありかも。。。なんですけど。。。いろいろ迷う今日この頃です(笑)

こんにちは、intersectさん。

もう少しすると、ドコモが新しいタブレット機を近々発表するそうですから、もう少しすると値下げされるかもしれません。

でも新型が出ると、今度はそちらが欲しくなって・・・欲望は尽きませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50898650

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia Playの受け付けがもう開始!:

« iPhone 4を会社仕様に | トップページ | 秋に出るのは”iPod touch Big”のことなのか? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ