« 日本製SDメモリカード購入 | トップページ | 白いiPad 2が登場か? »

2011年2月27日 (日)

iPhone 5は4インチ液晶・おサイフケータイが売りか?

小型版やキーボード付があるかどうかまではわかりませんが。

次期iPhoneの液晶は大型化するのは間違いなさそうです。

MacRumors.com:iPhone 5 Part Shows Larger Screen, Thinner Bezel?

このベゼルの写真が本物だとすると、どうやら本体の大きさを変えずに余白部分を食いつぶして大型化するようですね。

Android機はどんどん4インチ以上の大型液晶を備えてますからね。iPhoneといえども無視できなくなってきたか。

解像度はそのままなのか、それとも大きくなった分だけ拡張されるのか・・・互換性を考えるとそのままな気もしますが。

あとは前々から言われてるように、おサイフケータイの機能も付くようです。

GIZMODO Japan:iPhone 5に新情報...NFCに標準対応で「おサイフケータイ」化との特許が!

Appleの特許情報にあるくらいなので、こちらも間違いなさそう。

それを実現する標準アプリは”e-WALLET”と呼ばれるみたいですね。

iPhone 4でも擬似的におサイフケータイ風にしてくれるシールが売り出されていますが。

IT +Dmediaモバイル:iPhone 4でWAON、nanaco、Edyが利用可能に――「電子マネーシール for iPhone 4」

でもやっぱりどこまで行っても”おまけ”の機能、やはり内蔵してくれるのが一番。

予定通りなら夏に登場です。

iPhone Magazine (アイフォン・マガジン) 2011年 04月号 [雑誌]

« 日本製SDメモリカード購入 | トップページ | 白いiPad 2が登場か? »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

「夏に登場」ですか。。。
春にはまた、いくつかAndroidのnewモデルがいくつか出そうですし。。。難しいですね。。。と言っても春だろうが夏だろうが先立つモノが無ければ同じなのですが(笑)
いつもアドバイスを求めて恐縮なのですが。。。
中古屋さんでIO-DATA_SEG-CLIP
GV-SC400が\3,500
GV-SC310が\3,300
で売られていて、どちらか買おうと思っているのですが、
どちらがオススメかアドバイス無いでしょうか?

こんにちは、intersectさん。

私の場合はつい1年前までiPhoneを買うとは思ってませんでしたからね・・・まさかここまではまってしまうとは・・・

ワンセグチューナーですが、見る限り同じような機能もってるみたいですが。

200円差ならSC400の方ですかね・・・4GBのフラッシュを持ってるようですし、メモリ内に録画番組を入れて持ち歩けそうですし。

アドバイスありがとうございました。
私もtouchを所有しておられる管理人さんがi-phone4を買われた時は、ちょっとビックリしました。
レンズを潰された?ときも。。。
職場でのPadの導入の方はいかがですか?
職場に管理人さんのような方が、いてくだされば何でも教えて頂けて同僚の方が羨ましいです。

こんにちは、intersectさん。

実はいまから記事を書くのですが、iPadを会社に置きっぱなしにしています。

2週間ほど(土日を除いて)置いておこうかと思っています。

会社のシステム屋さんに聞いてみたら意外にもOKが出たので、持っていった次第です。今日も少し遊んで(?)ました。

さてどうなることやら・・・また追って報告します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50984647

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5は4インチ液晶・おサイフケータイが売りか?:

« 日本製SDメモリカード購入 | トップページ | 白いiPad 2が登場か? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ