« 写真を少年漫画風にするアプリ | トップページ | 新型iPadは2048×1536の解像度にならない? »

2011年1月25日 (火)

PSP2(仮) 3G回線付けて登場

ついにPSP2が登場です。といっても、まだ”年内登場”とあいまいですが。

Engadget Japanese:日経:新PSP はドコモ3G回線に接続、大型有機EL画面・タッチパネル採用

これによると、有機ELディスプレイ搭載で映画などのコンテンツもダウンロード可能、タッチパネル採用で年内に登場(ただし現行のPSPより高くなりそう)とのことですが。

何よりも”ドコモ3G回線に接続”というのがもっとも輝かしい情報です。

ついにゲーム機も3G搭載になるんですよね。

ドコモへの加入が必須になるのかどうかは不明ですが、この事実がドコモの株を上げるのは必須です。

通話機能は無いようです。通話もしたければ「ゲームが操作しやすい携帯電話」とさりげなく書かれたAndroid端末のPSケータイを買えということですね。

こちらもドコモになるのかどうかまでは言及されてません。

いずれにせよ、今年の春から条件付SIMフリー化に移行すると豪語しているドコモですから、どうしてもSoftBankで使いたいという方でも何とかなるかもしれません。

モデル末期だというのに、モンハンのおかげで品不足になっているPSPですが、そんな中での後継機の発表です。

ちなみに3年ほど前に、私は持っていたPSPを会社の人にあげました。今思うと恐ろしいほどの気前のよさですが、まさかこんなにPSPの人気が跳ね上がるとは思ってませんでしたね。まあ、そのPSPは今でも元気に使われてるそうなので、後悔はしてませんが。

もうすぐNintendo 3DSが発売という時期ですが、果たしてSONY 対 任天堂の携帯ゲーム機バトル第2弾の行方はどうなるのでしょうか?

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド (PSP-3000RR)

« 写真を少年漫画風にするアプリ | トップページ | 新型iPadは2048×1536の解像度にならない? »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50678664

この記事へのトラックバック一覧です: PSP2(仮) 3G回線付けて登場:

« 写真を少年漫画風にするアプリ | トップページ | 新型iPadは2048×1536の解像度にならない? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ