« Archos 28で”日付でパスワード”動かしてみた | トップページ | GPUセミナーへ行きます »

2011年1月 4日 (火)

ふるしょっとの福袋

前々から気にはなるお店でしたが・・・

haseosanさんのブログ記事ハセオ日記:お正月は初売りへや、ZipFM(中部圏のFMラジオ局)のCMで気になっていたふるしょっとという中古販売店。

どうやら今日(1月4日)から初売りらしいとのことだったので、早速行ってみました。

Fullshot

場所はトヨタ自動車本社とトヨタスタジアムとの中間地点付近。

店内をのぞくと・・・1,000円、2,000円、3,000円、1万円福袋がまず目に入りました。

で、しばらく店内をぶらっと散策。

確かに中古PCが多いですね。ジャンク品もあります。

省スペースPCの中古で安いのが多いのが気に入りました。5,000円でPentium 4、512MBメモリ、40GB HDD搭載、OSなしの昔の外付けCD-ROMドライブくらいの大きさのマシンが特にいい。

Ubuntuマシンとして、よっぽど買ってしまおうかと思ったくらいですが・・・使い道がないのでやめました。

リビングの子供用PCがぶっ壊れたら、ここで省スペースマシンを買いに来ようかなと思います。

液晶ディスプレイも安い。15インチでそこそこのものが2,000円から。

ざっと見た感じですが、もしかしてこれ、近所のト○タの使用済みPCを売ってるんじゃないかと思っちゃったのですが、どうなんでしょう?

私が知っている中古PCの相場よりは安めな感じです。Macが少ないのは残念でしたが。

他にもワンセグTVや、鏡付MP3プレーヤー、いまいち使いにくそうな照明機器など、流れ着いた感のある商品も目白押しでした。

たまにくると掘り出し物がありそうなお店でした。

ここのオンラインショップもあります。http://www.fullshot.jp/

で、挨拶代わりに購入したのがこれ。

Img_1432

ふるしょっとの福袋です。3,000円のやつ。懲りませんねぇ。

写真を見てのとおり、ふるしょっとの福袋は閉じ方が甘いので、実は隙間からある程度中身が見えてしまったのですが・・・

「Galaxy S用ケース」と「マウス」が見えたこれを買ってきました。多分、値段が一緒ならどれもほとんど同じ中身かもしれませんが。

Img_1433

あけると、やはりいました、ギャラSケースとマウス。

マウスのほうは、よくみるとBluetoothマウスでした。

Img_1434

中身はこれ。

「パソコン自動切換器」、「電源ケーブル(延長ケーブル)」、「Bluetoothマウス」、「HDMIケーブル」、「Galaxy S用シリコンケース」。

まあ、3,000円以上あるのは間違いなさそうです。

Img_1436

ためしにギャラSケースにiPod touch 4Gを入れてみました。

大きすぎて、使えません・・・

Img_1437

ある意味一番当たりだったのはこのHDMIケーブル。

金メッキ端子です。わりといいものです。

もしApple TVを買うとしたら、一緒にHDMIケーブルも買わないといけないなぁ・・・という悩みがこれで解決(?)ですね。

SONYのデジタルビデオ、CX170にもHDMI端子があったのでつかえるかな?と思ったら、あちらはminiサイズ用の端子しかありませんでした。変換コネクタが必要、残念。

Img_1438

多分一番高いであろう物品はこの自動切替器。

USB接続のキーボード、マウスも共有できます。

しかしいまどきVGAとは・・・多分使うことはなさそう。

Bluetoothマウスがあったので、ドングルがついてないかと期待したのですが、それはありませんでした。

で、やはり売れ残り品の在庫処分という感が否めない福袋でしたが、よく見ると電源ケーブル以外はBUFFALO製という、ある意味クオリティの高い福袋でした。

このふるしょっとというお店、初めて行きましたが、なかなか侮れませんね。

サーマルティク 自作PCユーザ向け 福袋C 2011 PCケース クーラーなど BACH VX Duorb

« Archos 28で”日付でパスワード”動かしてみた | トップページ | GPUセミナーへ行きます »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

なんというか、いいですね。
あまり、車で行きやすいところにPCショップが無い身にはうらやましい福袋です。
まぁ大手はあるんですけど、大手には無い良さがあると思います。

今年は、ヨドバシ、ケーズ、PC工房に行きまして総額35980円程使いました。
ヨドバシの福箱にD3000が入っていたのでこのブログの過去記事を見ているところです。

追記です。
福箱にはその他SDカードとSONYのデジタルフォトフレームが入ってました。

どうも。僕も同じ3,000円福袋を購入しました。
中身も同じw
さんざん中身の覗いてから購入しましたが、傾向としては福袋の値段と同等かちょっといい品(3,000円ならブルートゥースレーザーマウス)+αでしたね。
ギャラクシーSケースはどの袋にも入っているようでした。

1万円のには、結局手が出せず。12インチサイズのノートなら考えたんですがね。

そうそう、基本的にはリース終了品が並んでいます。
トヨタ関係からも恐らく沢山流れてきているでしょうね。
時期によって品揃えが変わりますよ。

こんにちは、??さん。

D3000の入った福袋なんてあるんですね、うらやましい・・・ってもう一個持っててもしょうがないですが。

SONYのフォトフレームもうらやましいです。夏ぐらいにはSONY製のを買おうかと思ってたので。

やはり福袋に計5000円しか出してませんからね、ケチなものしか出てきません。男らしくどんと買わないとだめですね。

こんにちは、haseosanさん。

先ほどhaseosanさんのブログにもコメントしたところです。中身一緒でしたね。

DVD用透明ケースと会社PC用マウスとがほしかったので、2000円のと迷った(一度レジに持って行きかけた)のですが、マウスをとってしまいました。が、会社PCにはBluetoothがない・・・やっぱり2000円のにしとけばよかったか。

富士通の小型マシンはト○タで見覚えがあったので、なんとなくあそこのお下がりかなあという匂いがぷんぷんしましたね。安い商品が多いのは惹かれます。

いずれ省スペースPCを買おうかなと思ってます。せっかくPC切り替え器もあることだし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50489483

この記事へのトラックバック一覧です: ふるしょっとの福袋:

« Archos 28で”日付でパスワード”動かしてみた | トップページ | GPUセミナーへ行きます »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ