« ウィルス感染!! | トップページ | GPU&CAEセミナー行ってきました »

2011年1月27日 (木)

”Paper Glider”で遊んでみた

AppleのApp Storeが100億ダウンロードを達成しましたが、その100億番目にダウンロードされたアプリが”Paper Glider”という無料のゲームとのこと。

iTunesプレビュー:Paper Glider

ペーパーグライダー”というのは要するに紙飛行機なわけですが。

一体どんなゲームなのか、インストールして遊んでみました。

Img_0175

やはり見るからに紙飛行機ゲームです。

Img_0176

オフィスらしきところで紙飛行機を飛ばすようです。

紙飛行機をタップし、横にスライドすると飛ばせます。

Img_0174

なんとも単純なゲームだ・・・と油断していると、部屋の中ほどにあるファンが紙飛行機を叩き落とします。

茶色い5角形の物は、紙飛行機の墜落記録。ほとんどファンの直後で落っこちてます。

ところが何かの拍子にうまく窓の外まで飛ぶことがあります。

風景は一変し、自由な世界へ紙飛行機が羽ばたいていきます。

Img_0173

ここからはどうやら”風”をコントロールすることができるようですが・・・何をどうするのか、さっぱりわかりません。しばらく飛んで墜落。

単純なゲームですが、意外なまでに奥が深い。

そういう意味では、まさにApp Storeを象徴するアプリです。

二宮康明の紙飛行機集 戦闘機・飛行艇 (新10機選)

« ウィルス感染!! | トップページ | GPU&CAEセミナー行ってきました »

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

これは俺の記憶が定かであれば
昔昔からあったマックのソフトの移植ですね
なつかしいですね

こんにちは、俺 さん。

Macにもあったんですね、このアプリ。なかなかおしゃれな発想だと思いましたが。

私がMacを使ってたのはもう10年以上前ですからね、いろいろなソフトが出てたんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50686846

この記事へのトラックバック一覧です: ”Paper Glider”で遊んでみた:

« ウィルス感染!! | トップページ | GPU&CAEセミナー行ってきました »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ