« Archos 28にAngry Birdsをインストール・・・したんですが | トップページ | iOS4.3でiPhoneがモバイルWi-Fiに? »

2011年1月13日 (木)

iPadのXデーは2月1日か?

もう公然の秘密となっていたVerizon版iPhone 4がついにリリースされましたね。どこもその話題で持ちきり。2月3日より予約開始、販売は10日だそうで。

数ある情報の中で、一番いいところをついてたと思えるのはGIGAZINEの記事ですね。

GIGAZINE:KDDIに「CDMA2000版iPhone 4」の発売予定があるのかどうかを速攻で聞いてみた

そりゃCDMA2000版のiPhoneが出たとなれば、日本ではauがやってくれるんじゃないかと期待してしまうのは当然のこと。

もっとも、予想通り「何も決まっておりません」という切ない返事が返ってきたそうですが。

しかし「そんなことは絶対にありえません」と答えてないところを見ると、もしかして・・・

auのユーザーの方は、今しばらく動向を見守るといいかもしれません。

もっとも、Verizon版iPhone 4にはSIMカードスロットがないそうなので、それなりに手を入れないとau版にはできそうにありません。ただ、頑張れば出来る程度のことのようです。

なんとなくですが、iPhoneの日本上陸から3年目の2011年7月に何かあるかもしれません。まったく根拠はありません、なんとなくです。

それはともかく、次に登場するのはいよいよ新型の第2世代 iPadです。

こちらのXデーはいつなんでしょう。

気になる、記になる:【噂】次期iPadは2月1日に発表か?!

これを見ると2月1日になりそうですね。

去年の例からしても、発表後すぐに発売とはならず。特に日本への出荷は相当遅れて5月の終わりでした。

ここで書かれているのは発表日でしょうね、きっと。

ただし、初代iPadと違ってある程度準備はしてそうですから、発表から発売までは案外短いかも。

うかうかしていると、Android 3.0 (Honeycomb)が登場してしまいます。

CES 2011でのタブレット・フィーバーでも紹介しましたが、かなり完成度高いです、Honeycomb。

この衝撃度をたとえるなら、ソロモンでビグ・ザム(Honeycomb)に出会ってしまったガンダム(iPad)という感じでしょうか?

ならば、新型iPadはこれくらいのものを期待したいところ。

圧倒的すぎです。

もっともこの中で一番強いのはやはりガンダムでしょうが・・・

脱線しましたが、ともかく気になりますね、次期iPad。

なんといっても、Angry Birdsをやるにはもってこいの端末です。

Img_1451

このアプリほどもっと早くiPadで使っとけばよかったと思えるものはありませんでした。

画面がでかいから狙いを定めやすいし、一日に3回もiPod touchを充電させてしまうほどの電気バカ食いのこのアプリでも10時間バッテリなiPadの前ではたいした問題じゃありません

思わずiPad版のAngry Birds HDでも買おうかと思ったのですが、なんとiPad版は600円!

そのわりにただ解像度が高いだけで見た目は一緒なので、やめました。iPhone版を拡大してやってます。

これがカメラがついて、もうちょっと軽く・薄く、しかも速くなって登場すると予想される新型のiPad。便利になりそうですね。

圧倒的じゃないか トートバッグ(ナチュラル)

« Archos 28にAngry Birdsをインストール・・・したんですが | トップページ | iOS4.3でiPhoneがモバイルWi-Fiに? »

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50568899

この記事へのトラックバック一覧です: iPadのXデーは2月1日か?:

« Archos 28にAngry Birdsをインストール・・・したんですが | トップページ | iOS4.3でiPhoneがモバイルWi-Fiに? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ