« Apple TV買っちまいました! | トップページ | iOSの”マップ”アプリのバグ? »

2011年1月15日 (土)

新型iPadはやっぱりSDメモリスロット付き?

CES 2011で出てきたモックアップとは違うものが出てくるのかもしれません。

気になる、記になる:「iPhone 5」と「iPad 2」と「次期Apple TV」の詳しい情報?!

こちらの情報によると、あの”大型スピーカー”とされる場所には、実はSDメモリスロットがつくとのことです。

あのモックアップななんだったんだ・・・と思っていたら、どうやら初期のモデルだそうで。

途中でデザインを変更したのか?

ちなみに、USBポートは搭載しないとのこと。

解像度はアップするようですが、さすがにRetina液晶とまではいかないそうです。そりゃ、あの画面サイズでRetina液晶やっちゃうと2048×1536になってしまいます。さすがにARM系のCPUではつらそうです。

発売も4月のようですね。

発表はうわさどおり2月1日なんでしょうか?

前回の初代iPadのときは、1月27日に発表(現地時間)、4月4日発売(日本では5月28日)でした。今回も同じようなパターンになるんでしょうかね。

ついでにiPhone 5のことまで出てます。次のプロセッサはCortex A9ベースのA5プロセッサだとか。

一時うわさにあった、おサイフケータイになるという話は出てませんね。

私が昨日買ったばかりのApple TVも次期モデルがあるそうで、とても速いプロセッサ搭載で、1080p動画を軽々動かせるとか。これもやはりA5でしょうか?

話はちょっとそれますが、iOS 4.3にはすでに次期iPad/iPhoneの識別IDがのってるそうです。

Engadget Japanese:iOS 4.3 ベータに次世代 iPhone と" iPad2 " の識別ID

iPad2,1、2,2、2,3の3種類。W-CDMA、CDMA2000、Wi-Fiモデルの3種類を示すそうで。

iPhoneのほうはややこしいですが、”iPhone 4,x”がiPhone 5のことだそうで。iPhone 4は”第3世代”のためだそうです。

iPhone 4,1、iPhone 4,2はW-CDMA、CDMA2000版を示すようです。

ちょっと気がかりなのは”iPhone 3,3”。

第3の”iPhone 4”があるってことでしょうか?

ということは、まだ別のiPhone 4が出るんでしょうか・・・そういえば、CDMA版iPhone 4はVerizon以外にも日本、韓国、中国、インドなどでもでるといううわさがあります。

CDMA版 iPhone 4って・・・どう考えても日本ならauですが。

9 to 5 Mac:Leaks confirm CDMA iPhone for China and beyond

iPhone 5の発売まではあと半年ほど。まだまだ油断できないようです。

もしかして、ドコモだけおいてけぼり?

Apple Apple TV MC572J/A

« Apple TV買っちまいました! | トップページ | iOSの”マップ”アプリのバグ? »

iPad」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
友人と写真を撮りに行ったときに、友達が撮った写真をSD
カード経由でもらうのに便利そうですね。
こないだリュックにPENTAX K-xとEeePC 1000H-Xを持って
いったのですが、お互いのカメラで撮った画像を居酒屋や
移動中の電車で交換できて便利でした。

こんにちは、souさん。

EeePCよりは軽いですから、旅行のともには便利かもしれないですね。

一番いいのはiPhone 4とCamera Connection Kitの組み合わせですね。ポケットに入る大きさで同じ事が出来ます。

みんなで見るにはiPadはいい大きさですよね。

今度のiPadはカメラがつくそうですから、SDメモリに写真を送れるとよりいいんですけど、どうなるんでしょうか。

こんにちは。
iPhone+Camera Connection Kitは実際、動作するのでしょうか。
昨年7月ぐらいの個人ブログでは、実際には動作しないという記事
がありました。
http://motomory.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/iphone-4apple-i.html

こんにちは、souさん。

本当ですね、使えませんね。以前iPadがらみの記事のコメントで”使える”という声をいただいてたのですが。

A4プロセッサそのものはUSB接続などをサポートしてるようです。ハードウェア的にはtouch 4Gもいけるようですが、こちらも使えませんでした。

ちなみにiPad用VGAアダプタはtouch 4Gでも使えました(2G、3Gはだめでしたが)。一部の機器はOKのようです。

まあAppleには変なこだわりがあるようですから、ジョブス様がだめだとおっしゃる限りはだめなんでしょうね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50592400

この記事へのトラックバック一覧です: 新型iPadはやっぱりSDメモリスロット付き?:

« Apple TV買っちまいました! | トップページ | iOSの”マップ”アプリのバグ? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ