« HTCがAndroidタブレット発売へ | トップページ | App Store 100億個目のダウンローダーは誰か? »

2011年1月22日 (土)

新型iPadの発表は2月9日か?他

発表がかなり迫ってきてるのは確かなようですが。

9to5Mac:Apple to announce the iPad 2 on February 9th?

新型iPadの発表は、2月9日になりそうだと言ううわさ。

根拠は新型iPadの流出画像にあるとのこと。

左が今のiPad発表前の流出画像、左は今回のiPad 2とされる画像。

初代iPadの方はカレンダーが”27”となっており、実際に発表は1月27日に行われました。

今回の画像に”9”とあるので、2月9日じゃないかということのようです。

元記事にも”Too easy ?”とかかれてますが、やはり短絡的かもしれません。

これだけでは3月9日かもしれませんしね。

ところでこの新型iPad、背面カメラがiPhone 4と同じ500万画素と言われてましたが、どうやらiPod touchと同じになりそうとのこと。

MacRumors.com:Next-Generation iPad With 1-Megapixel Rear Camera and Case Cover Proximity Sensor?

まあLEDフラッシュもなさそうだし、穴もちっこそうだし、本当に500万画素?と思わないこともなかったですが。

まああの大きさのものにいいカメラをつけても、構えるのが大変ですから意味が無いのかもしれません。

あくまでもFaceTimeで使えるレベルのものがついてくる、と思って間違いなさそうです。

他にも、解像度が2048×1536ではなくて現行と同じ1024×768になる、とか、SDメモリカードスロットではなくUSB端子がつく、とか、うさんくさいうわさも流れ始めてますね。

発表は2月、発売はアメリカで4月、日本などその他の国では7月からという話もあります。

たった数年でここまで気になる存在になったApple。

最近行われた決算発表でも、iOS機の伸びがすごいことになってますね。

もはやiPodもほとんどが”iOS”機扱いになってます。

これでVerizonからもiPhoneが売られるようになるわけですから、この先どうなっちゃうんでしょう?

日本でも、もしかしたらauからも出るかもしれません。

私も気がつけば、持っていないiOS機はiPhoneだけです。

こうなるとiPhoneを買うか買わないか?ではなくいつ買うか、と迫られてるようでなりません。

そちらの新型はまた夏ごろに出そうです。悩ましい日々が続きますねぇ・・・

Apple iPhone 3GS 8GB SIMフリー版 香港正規品

« HTCがAndroidタブレット発売へ | トップページ | App Store 100億個目のダウンローダーは誰か? »

iPad」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私が会社で猛烈にプッシュしたのと、WM6.5機が調子悪くなったせいで、上司もiPhone4に乗り換えました。

最初は「iPodは不便でも物好きが買うやつでしょ?」とか「Apple製品(touchとiPhone)は中国製なのに割高だね」と良い印象がなかったのですが、iPhone4になってハードとソフトの完成度がスマートフォンTopになり、私が実働させて見せたことで決心したそうです。

月賦と合わせて月5~6千円掛かりますが、プロファイルを弄って3Gパケット通信を無効にしているようで、Wi-Fi以外では全くデータ通信しません。無料アプリのiAdも受信していませんでした。その代わりにMMSが不通になりますので、メールはSBM端末どうしのSMSか、i.softbank.jpメールへの受信通知だけとなっています。(通知のみで本文の受信ができない)

この方法で通話料と合わせて2千円台に収めるつもりのようです。touchが約¥27,000-でAFカメラとGPS・コンパスが入っていないことを考えると、iPhoneを買った方が楽しめるという判断のようでした。

iPodの売上げが毎年ほとんど変わっていないのは特徴的ですね。iPhoneが登場してiPodと被っているのに大したものだと思います。
iPod touchはiPhoneへの踏み台にもなっているでしょうから、iPod touchの新規ユーザーも多いんじゃないでしょうか?

Macも堅調に伸びていますが、iOSはすっかりアップルのメイン事業になってしまってますね。

こんにちは、Akiraさん。

Androidなどにも手を出してますが、結局iOSに帰ってきてしまいます。アプリの便利さがぜんぜん違いますからね。

私もいつかはiPhoneですね。イーモバイルでもb-mobileでも満足しているくらいですから、別にSoftBankでもいいのですが、なんとなく買う機会を逸している感じです。

新型が出るタイミングの旧機種一掃セールに期待したいところですが、もともとiPhone 4って品薄が続いてますから、そんなセールがあるのかわからないのと、何よりも新物好きな私がそんな頃に4を買うかどうかわからないですね。

私のWM機は6.5どころか6。そろそろガタがきてますから、なんらかの機種に買い換えなきゃいけないのですが・・・ドコモからiPhoneが出てくれませんかねぇ・・・

こんにちは、haseosanさん。

iPodもそうですが、意外にMacの売り上げが多いのにはびっくりしてます。もうiPhone以外は衰退してるんじゃないかと思ってたんですが。

iPod touchはiPhoneの踏み台と言われますが、iPod touchのときに導入したアプリがそのまま引き継げるというのがうれしいですね。

私のように踏み台を3台も買ってしまってるお客もいますが・・・契約がいらないから気軽に買えるというのもいいところですね。

iOS4.3ではWi-Fiによるテザリングまで可能になるようですから、これまでPocket Wi-FiでiPod touch+PCを使ってたという人にとってもiPhoneへの乗り換えがすすむきっかけになるかもしれません。もっとも、日本(SoftBank)でその機能が使えれば、ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50655413

この記事へのトラックバック一覧です: 新型iPadの発表は2月9日か?他:

« HTCがAndroidタブレット発売へ | トップページ | App Store 100億個目のダウンローダーは誰か? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ