« Sandy Bridgeは意外にすごいCPU? | トップページ | iPadのXデーは2月1日か? »

2011年1月12日 (水)

Archos 28にAngry Birdsをインストール・・・したんですが

結論からいうと、動きませんでした。

iPod touchに入れたらはまりまくってる”Angry Birds”。

マルチプラットフォームなアプリなので、Android版もあります。

会社の昼休みにAngry Birdsをやってますが、昼休みの1時間やるだけで結構な調子でバッテリが減ります。

こりゃだめだ・・・なんとか分散させようということで、子供用のiPod touch 2Gを奪ってゲーム用にしてしまう(つまり会社にiPod touch 2台を持ち込む)とも考えたのですが。

よく考えたら、Archos 28があるじゃん。

ということで、早速Android Marketをのぞいてみました。

ゲームカテゴリをのぞくとあっさり見つかりました。

さすがはゲーム部門人気No.1です。

Img_1446

・・・ところがなぜか一度目は失敗。

エラーが出てとまります。

2度目のインストールでなんとか成功。

Img_1449

ところが、この起動画面がでて10秒ほどでダウン。

ホーム画面に戻ってしまいます。

なんだかよくわかりませんが、動かないようです。

Simejiなどの常駐ソフトを落としてもだめ。

やはり、Archos 28のメモリが無さすぎるんでしょうか?起動画面が出るってことは、まったく非対応と言うわけではなさそう。

いろいろやってみましたが、結局あきらめることに。

昼休みのゲームはほどほどにしろってことですね。

 

Angry Birds [Explicit]

« Sandy Bridgeは意外にすごいCPU? | トップページ | iPadのXデーは2月1日か? »

Android」カテゴリの記事

コメント

Tops A1-にインストールしてみたら起動画面すら出ませんでしたw 意外とパワーを必要としますね。
Archos 5 ITで起動したのでArchos 28ならスペックは満たしていると思うんですが。

Angry Birdsはたしか2.2へのインストール時にSDカード側にインストールされるはずなので、システム側に移動すればひょっとしたら動くかも知れませんよ。

こんにちは、haseosanさん。

まさに今からやろうとしてるところです。結局touch 3Gのまま。

SDカード側とのことですが、Archos 28って元々SDカードスロットがありません。仮想的にSDメモリスロットを持ってるんでしょうか?

System Monitorなどで見ると、空きメモリが30MBくらいしかないので、仮に動いたとしても満足する速度になるかどうか微妙ですが・・・ご助言ありがとうございます。いろいろ試してみますね。

私は、IS01でやってますがメモリ空き50MBで動作確認しました。
ただ、たまにメモリが足りず落ちるので、メモリをとても使うようです。
また、やったあとに確認したら、空きメモリ70MBに増えていました。
(Angry Birdsをやるためにいくつか終了されたのかもしれません。)
確認には、[FreeMemoryRecover]を用いました。メモリの回復もできるので、結構便利です。

こんにちは、ドラ焼きさん。

おお、便利そうなアプリを教えていただき、ありがとうございます。

やはりメモリは使いそうなアプリみたいですね。一度試してみます。

しかし、思ったより動かないアプリが多いので、ちょっとがっかりなところがありますね、Archos 28。やはり安物は安物ですね。いい端末なんですが。

うちではarchos28で動いています。購入してからやったことといえば2.2にアップデートしたくらいです。起動時に必ず他のアプリは落とすようにしています。

こんにちは、hiroさん。

私も2.2にアップデート、Android Market使えるようにしたくらいですね・・・なにかまずいことをやっちゃったのかな・・・

Simejiなどの常駐系アプリも落としてみたんですが、うまくいきませんでした。いろいろやっては見たのですが、空きメモリは38MBまでしか空きませんでした。

山寨androidでAngry Birdsの起動画面があったので、もしやと思いAngry Birds seasons(バレンタインバージョン)をTops A1-にインストールしてみたら起動しました。
物凄くカクカクしていますが。
アップデートで使える端末が増えているかも知れませんね。

こんにちは、haseosanさん。

Angry Birdsのバレンタインバージョン、iPod touchの方でやってますが、妙に画面がピンクピンクして微笑ましいのに、やることは相変わらずというギャップを楽しんでいます。

なるほど、山寨機で動いたのなら、Archos 28くらいの由緒正しい(?)端末なら可能性高いですね。試してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50560692

この記事へのトラックバック一覧です: Archos 28にAngry Birdsをインストール・・・したんですが:

« Sandy Bridgeは意外にすごいCPU? | トップページ | iPadのXデーは2月1日か? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ