« 新型iPadはデュアルコアGPUにバイブも搭載か? | トップページ | SIMフリーiPhone 3GSが49,800円から »

2011年1月18日 (火)

Apple CEOのジョブス様 休職・・・

昨日の夜、メインPCを立ち上げたら、なにやらデスクトップが妙にカラフルになってまして。

おまけに”ファイル削除”をやってるっぽいソフトが起動してきたり、閉じても閉じても開くエ○サイトを表示したブラウザが開き続けるというパニック状態に。

コントロールパネルも言うことをきかず(というか、コントロールパネルそのものがなくなってる!)、再起動すると色彩が変わってさらに別のやばいソフトが立ち上がり続ける

これはまずい、かなりやばいウィルスにやられた!!!

・・・という夢を見ました。

夜中の3時ごろにうなされて目が覚めたのですが、こういう夢見のときは何か不吉なことが起こってるはず・・・

と思ってiPod touchでブラウザを開いたら、残念ながらビンゴでした。

GIZMODO Japan:スティーブ・ジョブズ、病気のため再び療養生活に。日々の業務はティム・クック氏が引き継ぎへ(従業員宛メール全文あり)

ああ我らがジョブス様、また病気療養です・・・

新型のiPadの発表には、ジョブスCEOのサプライズ・プレゼンテーションを期待したのですが、残念ながら微妙な情勢になってきました。

せめてiPhone 5までには帰ってきてほしいですね。

また世間をびっくりさせ、MS社をかき乱す商品を送り届けて欲しいものです。

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

« 新型iPadはデュアルコアGPUにバイブも搭載か? | トップページ | SIMフリーiPhone 3GSが49,800円から »

iPad」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
エ○サイト、最近聞かなくなったポータルサイトのエキサイトかと
思いました(笑)。
アスキー総研の遠藤さんやドワンゴの夏野さんからのスマート
フォン対談を見たところ、スマートフォン市場においてやはりジョブ
ズさんが世に送り出したiPhoneのインパクトが圧倒的とのことで
した。バッテリー交換できない仕様は従来の携帯電話しか見て
いないと、とても実現しなかったともコメントしています。

ジョブズさん、療養明けにまた面白いことをやってくれるのかなと
楽しみです。

こんにちは、souさん。

とにかくあせったのなんのって…夢で何よりでした。

Android機がこれだけでそろった今でもiPhone 3GSが欲しくなります。アプリの充実ぶりがさらに魅力的です。

8ミリと言うアプリを買いました。まるで昔のカメラで撮影したような動画を撮るアプリですが、意味はないけど味があるアプリが魅力的です。Androidはまだこういう無意味だけど魅力あるアプリが少ないのが現状です。あちらはまだこれからですね。

Appleを復活させた「魔法使い」、ジョブス氏の休職―【私の論評】ジョブス生き方は、「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」という日本人の理想を体現している!?


ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。あのジョブス氏がまた、休職します。私は、ジョブスの生き方は、少し前の日本人の理想の生き方でもあった「葉隠れ」の思想を体現していると思います。それは、ジョブス氏が数年前に行った伝説のスピーチ(動画掲載しています)の中での「死を意識することの意義」の中で自身の言葉で語られています。だから、私は、ジョブスを単純にカリスマとは呼びたくはありません。私は、彼を偉大なリーダーであると呼びたいです。日本にこのような生き方をする政治家や経営者が昨今、非常に少なくなってきたことを残念に思います。詳細は、是非私のブログをごらんになってください。

こんにちは、yutakarlsonさん。

私がジョブスをみて思うことは、非常にはっきりとしたビジョンをもって動いているということです。

まずどんな商品をつくるか、それがどれだけすごいことか、を明確にしてから人や技術を集中する、というやり方に見えます。

日本の会社では、経営者がこれほど明確なビジョンを持っておらず、玉虫色的な商品を大量に作ってお茶を濁すというやりかたばかりやってるようなきがします。

下の人間からすると、やたら仕事が増えるだけで、やる気もなにもあったものじゃないですね。

Appleにいるとかなり大変でしょうが、やる気はおきるでしょうね。自分の仕事のゴールがすばらしいものだとなれば、誰だってがんばります。

日本も、せっかくの高い技術力があるのだから、経営者は明確なビジョンを示して欲しいものです。

だから、ジョブスのことを”カリスマ”と呼ぶには抵抗があるという意見には賛成です。おのずと人がよってくるわけじゃなく、明確な理念に基づいて行動するから、そこに人がついてくるわけですよね。ちゃんと理由があるわけです。

世間では批判の多い人ですが、やはりすごい経営者には変わりありません。もっとこの人のことを学ぶべきだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50622432

この記事へのトラックバック一覧です: Apple CEOのジョブス様 休職・・・:

« 新型iPadはデュアルコアGPUにバイブも搭載か? | トップページ | SIMフリーiPhone 3GSが49,800円から »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ