« NASAが12月2日に宇宙生物学に関する重大発表 | トップページ | この宇宙戦艦ヤマトのモデルぱねぇっす! »

2010年12月 2日 (木)

Windows上でAndroidアプリを動かせるソフトBlueStacks

来年早々に登場予定だとか。

GIGAZINE:リブートせずにWindows上でAndroidアプリが動かせるソフト「BlueStacks」が登場

思わずスルーしてましたが、冷静に見ると結構すごいソフトです。

簡単にいうと、Windows上でAndroidアプリを、まるでWindowsソフトのように使えてしまうもの、といったところでしょうか。

Androidアプリは気になるものの、わざわざAndroid携帯を買ってまで使うのはちょっと・・・とためらっていた方には朗報かもしれません。

このBlueStacks、果たしていくらするんでしょうかね?値段しだいによっては、Archos 28あたりを買ったほうが安い・・・なんて落ちもあるかもしれません。

ただ、iOSのアプリでたとえば”TouchRetouch”のようなWindows上で動いたら楽しそうだなぁというものはあるくらいですから、Androidでもそれなりにあるんでしょうね。が、WindowsでもAndroidアプリが動くとなると、さらに盛り上がるんじゃないでしょうか。

場合によっては、だんだんWindowsからAndroidアプリのほうに移行してしまい、それっきり帰ってこなくなる・・・なんてことが今後起こらないとも限りませんが。

Windowsプログラミングをはじめようと思うと、自由度が大きい分大変そうですが、Androidだとわりあい敷居が低いかもしれません。何せ私でもちょっと手を出してましたし。

自分でいろいろアプリを作ってみたいという人には、いい環境かもしれませんね。

初歩からわかるAndroid最新プログラミング

« NASAが12月2日に宇宙生物学に関する重大発表 | トップページ | この宇宙戦艦ヤマトのモデルぱねぇっす! »

Android」カテゴリの記事

コメント

FM、AMラジオがネットで聞けるradikoが滋賀県も聴取範囲に入ったので聞いてみました。PCでdocomo3G回線を使うと地域が東京と判断され、PHS回線に至っては長野と判断され聞くことすらできない、という惨敗っぷり。iPhoneやAndroidには正式対応していますがWindowsMobileは対象外なので試していませんが、IPアドレスの取得がモバイルブロードバンドではうまくいってないようです。今のところ関西と関東地区のみのサービスですが、AMラジオが高音質で聴けるのは感動しますし、すばらしいサービスです。FOMAをAndroidに機種変しようかと真剣に考えだしました。

こんにちは、passoさん。

radikoは興味ありますね。愛知のラジオ局 Zip-FMもラジオの革命だと伝えてますが、まだこっちにはきてないんですよね。

IS03も好調なようですし、Androidもどんどん普及しそうですね。早くうちにもArchos28きてほしいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50184250

この記事へのトラックバック一覧です: Windows上でAndroidアプリを動かせるソフトBlueStacks:

» 年末の特価販売致します。 [プロが選ぶ本物の道具店banco-life]
①高級アルミ温室②銅製水差し③ファイヤーエスケープ ④ネオ腰痛ベルト⑤銅製スキヤキ鍋類/その他。IDカード入りホイッスル/家庭温泉ヘルススプリングス/卓球ロボット練習意/段差プレート/落とし蓋/バベキューコンロ年末特価販売。ホームページご覧下さい。 [続きを読む]

« NASAが12月2日に宇宙生物学に関する重大発表 | トップページ | この宇宙戦艦ヤマトのモデルぱねぇっす! »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ