« iPhone 5は3D性能を強化? | トップページ | Archos 28でAndroid Marketめぐり »

2010年12月19日 (日)

カップヌードル×RX-78-2ガンダムガラスカップ

今日は子供の幼稚園の催しものがあったのですが、帰りに寄ったトイザラスでこんなものを購入。

Img_1397

まあ要するにガンダムの絵柄の入ったカップ付カップヌードルですが。

限定商品だそうです。

とはいえ、これだけのもので999円。ガンヲタでなければ多分買わなかったでしょう。

Img_1399

食玩ではないので、入ってるのはこれだけです。

Img_1400

ずいぶんと凝ったデザインになってますが、一応初代ガンダムです。

Img_1401

型番はRX-78-2となってます。設定上は2号機ってことのようですね。

絵の描かれた外側はプラスチック製、保温材のようです。中にガラス容器が入っていて、カップヌードルを入れるのはその中のようです。

Img_1402

お湯を注ぐのではなく、水を入れて丸ごとレンジでチン

アメリカ人がレンジでカップヌードルを暖めてると聞いたことがありますが、まさにその方式。

容器は何度も使えるそうです。が、中身の詰め替えヌードルって売ってるんでしょうか?見たことがありません。

なければそのときは飲み物用にでも使うことにします。

それにしても、今日のトイザラスはクリスマス商戦ですごいことになってました。やはりこの時期は混みますね。

ところで、今日の幼稚園の催しものへは当然デジタル武装していきました。

Img_1398

予備バッテリがなければ、こんなカバンでも200mmレンズ付D3000とCX170が一緒に入ります。

せっかくなんで、先日買った腰下げケースも使ってみました。

Img_1396

イーモバイルのPocket Wi-FiとiPod touch 4Gしか入ってませんが。

思ったよりも邪魔にならない上に、胸ポケットにiPod touchを入れるよりも落っことすことがないため、重宝しました。

それにしても、どんどん持ち歩くものが増えてるような・・・今年の初頭では考えられないほど物が増えてますね。

【数量限定】日清 カップヌードルガンダムガラスカップ カップヌードルリフィルガンダムVer.付 72g

« iPhone 5は3D性能を強化? | トップページ | Archos 28でAndroid Marketめぐり »

その他」カテゴリの記事

コメント

詰替えはたまに売ってますね♪
私は着せ替えの本体を持っていますよ。

こんにちは、リィスさん。

やっぱりちゃんと売られてるんですよね、詰め替え。私も注意してみることにします。

この着せ替え部分もシリーズ化すると面白いんですけどね・・・別のMSや人物も欲しいところです。他のアニメとのコラボも楽しいかもしれませんね。

詰替えは、イオンのマックスバリューのカップ麺の一番上の棚で見たように記憶してます。
チキンラーメンのカップや丼同梱パッケージには手を出しましたが、
電子レンジ加熱式ヌードルは、未だ経験ありません。
今夜あたり捜してみたくなって来ました。
さて、近くのジャスコへ散歩しに行って来ましょうかね(笑)

こんにちは、enuteaさん。

マックスバリューですか、近所にあるので一度見てきます。

昨日は飲み会で、家に帰るとラーメンが食べたくなったのですが、夜遅過ぎだったのでこれを食べるのをやめました。なぜかお酒を飲んだあとって、ラーメン食べたくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50342673

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードル×RX-78-2ガンダムガラスカップ:

« iPhone 5は3D性能を強化? | トップページ | Archos 28でAndroid Marketめぐり »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ