« ”スーパーソニックランナー”購入 | トップページ | AmigaのエミュレータがiPhoneアプリとして登場か »

2010年12月10日 (金)

iPad 2ndのケース写真流出

Twitter上で次期iPad用ケースの写真が流出したようです。

GIZMODO Japan:第2世代iPadケースが流出? FaceTImeカメラにSDカードスロット搭載か

今年の流行語大賞は”流出”にしといたほうがよかったんじゃないかと・・・という話は置いておき。

MacRumors.comに出てる写真の方が見やすいかもしれません。

MacRumors.com:Claimed Next-Generation iPad Cases Suggest Rear-Facing Camera, SD Card Slot? [Updated]

動画もあります。

これを見る限り、カメラ穴が追加されてるのがよくわかります。

問題は下のドックコネクタ横の大きな切り欠き

GIZMODO Japanでは、SDメモリスロットじゃないかと推測しています。

大きさ的には、確かにそうかもしれませんね。

でもUSBコネクタがつくんじゃないかという話も以前ありましたし、そちらの可能性も否定できませんね。

どちらかというとUSBの方がありがたいかな、汎用性あるし・・・まあ、USBコネクタこそ今のiPadのようにドックにつければいいだけでしょうが。

それ以上に気になるのは、以前うわさであった”デュアルコネクタ”になるという話は、これを見る限りなさそうかなということ(新型iPadはデュアルドックコネクタ付となる模様参照)。

ドックコネクタの大きさと比較すると、7インチでもなさそうですね。大きさは9.7インチのままのようです。

これまでのiPhoneやiPodシリーズなどの状況を見てみると、ケースのデザインが流出するということは本体の発表が近いということを示してました。

2月発表(発売)といううわさは、本当かもしれませんね。

APPLE iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A WiFiモデル

« ”スーパーソニックランナー”購入 | トップページ | AmigaのエミュレータがiPhoneアプリとして登場か »

iPad」カテゴリの記事

コメント

事前にリークされてるカバーは結構当てにならないこともあります。
iPod touch 3rdの時にカメラ付きのカバーがリークされて知人に
次の「touchはカメラ付きらしい」と言って恥ずかしい思いをした記憶があります^^;

でもiPadにカメラ付いてると思わず買ってしまいそうです^^;

こんにちは、G.W.Dさん。

最近のリーク情報はわりと正確になってきましたね。FaceTimeもあるし、カメラはついてくるんじゃないでしょうか。今のiPod touchにもついてますし。

ただそんなにきれいな写真が撮れるかどうかは微妙ですね。なにせあの大きさのものを被写体に向けるというのは大変そう。

2月説が有力なようです。今回は日本でも同時発売になるんでしょうか?気になるところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50259267

この記事へのトラックバック一覧です: iPad 2ndのケース写真流出:

« ”スーパーソニックランナー”購入 | トップページ | AmigaのエミュレータがiPhoneアプリとして登場か »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ