« iPhoneアプリが作成できるアプリ?Interface | トップページ | クリエイティブ Androidメディアプレーヤーを発売 »

2010年12月 7日 (火)

Google Nexus Sが国内発売

さて、GoogleのChrome関連の何かの発表を控えてますが、Androidの方では最新版Android搭載のNexus Sが発表されました。

アメリカでは16日から発売だそうですが、日本でも最速24日に手に入るかもしれません。

GIZMODO Japan:レッドスター、Android2.3搭載「Nexus S」を早くも国内販売へ。発送は12月24日以降・お値段7万9800円

レッドスターといっても某国のLinuxベースのOSのことではありません(EeePCにRed Star入れてみた参照)。わりとまっとうな(?)Android端末を売ってるところみたいです。

http://www.redstar.co.jp/gadget.htm

お値段が8万円もしますが・・・ちょうどSIMロックフリーiPhone 4 16GB並ですね。

最新版のAndroid2.3をぜひ試してみたいという方にはうれしいお知らせですね。

もっとも、2.2でも安定性に不安を抱いている人も多い状況ですから、もうちょっとこなれてから手を出そうとお考えの方には、ソニエリのPlayStation Phoneまで待つという手もあります。

しかし、Android2.3になると何が出来るんでしょうか?

ユーザーインターフェースが進化して、それこそゲーム用コントローラーなんかもサポートするみたいです。

Engadget Japanese:Android 2.3 "Gingerbread" SDK公開、UI刷新 & ゲーム対応を強化

なるほど、PSケータイが出来るわけですね。

iPad対抗のタブレット機用の対応もなされているとのうわさですが、一体どうなってるんでしょう。

私の場合、まず2.2のマシンを入手するところからスタートです。

Google Nexus One

« iPhoneアプリが作成できるアプリ?Interface | トップページ | クリエイティブ Androidメディアプレーヤーを発売 »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50238869

この記事へのトラックバック一覧です: Google Nexus Sが国内発売:

« iPhoneアプリが作成できるアプリ?Interface | トップページ | クリエイティブ Androidメディアプレーヤーを発売 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ