« AmigaのエミュレータがiPhoneアプリとして登場か | トップページ | PT2が2月末までに大量生産される模様 »

2010年12月11日 (土)

Google Chrome OSノートが次々と破壊される動画

ひええーっ!どうしたらこんな動画を作ろうと思いつくのか・・・

ハセオ日記:Google Chromeノートが破壊される動画

先日発表されたばかりのGoogle Chrome OSノート Cr-48が次々と破壊されていきます。

Googleに恨みをもつ者の犯行ではなく、Google公式動画というのがまたすごい。

登場するのは、Googleのデザイナー グレン マーフィー氏。

彼がCr-48で作業していると、突然怪しい格好の男が現れて、作業中のCr-48を持っていってしまいます。

隣の部屋で意味もなく破壊されていく、何の罪もないCr-48たち

そのマシンを破壊後、新しいCr-48が持ち込まれるわけですが、直前の作業内容はそのまま引き継がれてます。不死鳥のようによみがえるデータ

まるで「とある魔術の禁書目録」の御坂御琴・妹のようです。

これでマーフィー氏がレベル6に到達するわけではありませんが。

つまりCr-48(Chrome OS)のクラウド・コンピューティングが如何に優れているかをアピールする動画のようです。

そのためにわざわざCr-48を25台もつぶしたんだそうな。もったいない・・・

この動画を見ると、Cr-48がオンライン前提のノートPCってことがよくわかりますね。携帯回線が標準装備なのも当然です。

一時期、Winny+ウィルスによりPC内のデータが流出したとよく騒がれましたが、このChrome OSは保護された環境下とはいえ故意にネット上に流出させてるわけですよね。

外交記録や船体衝突動画などの国家の最高機密がいとも簡単に流出している時代ですから、外部にデータを持つクラウドというシステムって本当に大丈夫かな?と思わずにはいられません。

これ、ちゃんとローカルにも保存できるんでしょうか?

25台中1台でも私にくれれば、そんな疑問も一気に解決できたんですが・・・

とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOX

« AmigaのエミュレータがiPhoneアプリとして登場か | トップページ | PT2が2月末までに大量生産される模様 »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50267352

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chrome OSノートが次々と破壊される動画:

« AmigaのエミュレータがiPhoneアプリとして登場か | トップページ | PT2が2月末までに大量生産される模様 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ