« イーモバイルのAndroidモバイルWi-Fiと同等品 | トップページ | Archos 28をAndroid 2.2(Froyo)にアップデートなど »

2010年12月17日 (金)

Archos 28来たー!

注文したことすら忘れかけてましたが。

Img_1372

昨日の夜、帰ってみるとなにやら怪しげなブツが届いてました。

Img_1373

そうです。ようやくArchos 28が届きました!

あれ?4GB版を注文したんじゃ・・・と思われた方もいるかもしれませんが、結局8GB版を注文しなおしました。

未だに4GBのほうは”仮予約”です。どうなってるんでしょうね・・・

ところで一緒にコンセントのアダプタが入ってましたが、そもそもこのArchos 28にはACアダプタがないため使用できず。なぜ、こんなものを同封?

気を取り直して、開封。

Img_1378

これだけのものが一緒に入ってました。

アンビンバンコさんのEeePCでブログ更新:Archos 28レビューなどの記事などを見ると、どうやらちょっと変わったUSBケーブルがついてるとの事でしたが、確かにそうですね。

Xperiaと同じものらしいですが、そのうち調達するとしますか。

Img_1375

やはり小さい、しかも軽い

金属性筐体のiPod touchばかり使ってると、プラスチックボディーのこいつがめちゃくちゃ軽く感じます。

Img_1376

我が家の端末野郎どもと比較。

左から、iPod touch 4G、3G、HT1100、Archos 28、Pocket Wi-Fi。

HT1100の液晶より大きいですね。

厚みはiPod touch 3Gとほぼ同じくらい。

Img_1377

早速起動してみました。

Img_1379

この後、画面のキャリブレーション、言語、タイムラインの選択などが行われ、ようやくホーム画面に。

Img_1380

夕べは帰りが遅かった(多分今日も遅い・・・)ので、アプリのインストールやらアップデートなどは週末にやろうかと。

Img_1381

iPod touch用ビデオを入れてみましたが、このとおりちゃんと再生されてます。

Img_1382

当然、音楽も問題なし。

ただ、iPod touchと異なり外部スピーカーがないのでヘッドフォンを挿さないと音が聞こえません。

比較的、動作はスムーズ。ですが、ちょっとタッチパネルの反応が微妙。

まっすぐ指で押しても、画面がプルプルしてしまいます。

爪先で操作するのがコツのようです。

有機ELらしいと聞いてましたが、そんなにめちゃくちゃ画面がきれいとは言いがたいですね。ただ、視認角は広いです。ほぼ真横からでもちゃんと見えます。

キーボードはiPod touchと比べると小さいですが、HT1100の2.6インチ液晶のソフトキーボードをスタイラスなしで操作するという荒業を体得した私にとっては何とかなるレベル。

Simejiすら入れてないので、日本語入力はまだ不可能。早くAndroid Marketにつながるようにもしたいところ。

今日は会社でPocket Wi-Fiにつないで使ってみようかな・・・

 

Androidこのアプリがすごい!―本当に使えるアプリを厳選紹介!最新アプリカタログ (アスペクトムック)

« イーモバイルのAndroidモバイルWi-Fiと同等品 | トップページ | Archos 28をAndroid 2.2(Froyo)にアップデートなど »

Android」カテゴリの記事

コメント

やっと来ましたねp(^_^)q
あのコンセントアダプタは謎ですよね~。
Androidに詳しいarkoujiさんの今後の記事を参考にさせて頂こうと思ってます。ワクワク…

こんにちは、アンビンバンコさん。

やっと来ましたね、かれこれ一ヶ月またされました。

アップデートやら主要アプリのインストールからしなくてはいけないので、まずはアンビンバンコさんのブログを参考にさせていただきます。

面白いものが見つかるといいですが、いろいろと遊んでみます。

結局8GB版を注文したんですね。
4GB版はあまり生産しないんでしょうか。態度保留のまま2ヶ月というのは問題ありですね。

僕の方も山寨機のTops-A1が届いたようです。
(親元に配送したので届いたと聞いただけですが。)
土曜に受け取りに行きます。非常に楽しみです。

こんにちは、haseosanさん。

楽天市場だと4GB版が手に入るんですが・・・ただし値段が16,000円近くします。

Expansys.jpがまじめに入手してないだけかも。確かに1000円差で8GBですから、そっちの方が売れると思うのかもしれません。

Froyoにアップデート、Android Marketも使えるようにして、さっきSimejiを入れたところです。

ちょっとタッチパネルの癖が激しく、爪先で操作しないとうまく使えないのが難点ですね。なぜかブラウザも不安定です。それ以外はEKEN M001よりも速くて使いやすいですね。

面白そうなアプリがないか、ただいま物色中です。

Tops-A1も楽しみですね。レビュー記事を楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50319972

この記事へのトラックバック一覧です: Archos 28来たー!:

« イーモバイルのAndroidモバイルWi-Fiと同等品 | トップページ | Archos 28をAndroid 2.2(Froyo)にアップデートなど »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ