« イーモバイル、Android2.2搭載のPocket WiFi S発表 | トップページ | Archos 28来たー! »

2010年12月15日 (水)

イーモバイルのAndroidモバイルWi-Fiと同等品

ハセオ日記:E-Mobile、ポケットWi-FiがAndroid化を読むと、昨日発表されたイーモバイル Pocket WiFi Sてのは”Huawei Ideos”という機種と同じもののようです。

ということは、例のexpansys.jpでも売ってるんだろうな・・・と思ったら、ちゃんとありました。

expansys.jp:Huawei Ideos (HK, Android 2.2, 3 Colour Back Covers)

ただし値段が23,200円。イーモバイルが来年1月中旬に売り出す価格が19,800円といわれてますから、ちょっと高い。

”3 Colour Back Covers”って書いてあるので、3色の背面カバーがついているようです。

当然Expansys.jpで扱ってるくらいですから、こちらもSIMロックフリーな端末。

リンク先を読んでもらうと、この端末の情報がもう少しわかります。

たとえば、フラッシュメモリ容量が512MBってかかれてますが、どうやら使えるのは200MBだけのようです。

一応microSDメモリカードが16GBまで内蔵できるようですが、それにしてもちょっと心もとない。やはりおまけのAndroidですね。

メインがiPod touchという人ならそんなに困らないかもしれませんね。

今すぐにでもPocket WiFi Sが欲しい!または、SIMロックフリーなモバイルWi-Fiも欲しいけど、Androidもあるといい、なんて人にはいいかもしれません。

純粋にモバイルWi-Fiだけ欲しいのなら、1万円程度でSIMロックフリーなHuaweiの端末が手に入ります。円高の影響もあって安くなってますね。

Huawei E5830 WiFi ルータ  (海外SIM フリー 版)

-------- 追記 --------

Pocket WiFi Sの動画(週アス動画)を見つけました。若干Huawei Ideosに独自のウィジェットを追加したりしてるようです。

使い勝手(もっさり加減?)がよくわかりますね。マルチタッチにも非対応なようです。

« イーモバイル、Android2.2搭載のPocket WiFi S発表 | トップページ | Archos 28来たー! »

Android」カテゴリの記事

コメント

マルチタッチ非対応なんですね。
これは昨日調べた時にちょっと判りませんでした。

イーモバの元からあるPocket WiFiのD25HWも華為製なので、元々イーモバと華為とは関係があったんですよね。もっと早く行動を起こしてくれれば良かったのにとも思います。

そういえばArchos 28が発送されたそうで、ちょうど自分へのクリスマスプレゼントになりそうですね。

こんにちは、haseosanさん。

いまいちなAndroid端末ですが、非常用と割り切ればいい端末かもしれません。touch忘れてもこれ単体で使えますし。

私の所感は、思ったより速いという感じです。

Archos28はさっきチェックしたら泉南市になってました。昨日の昼からステータスが変わってませんが、もうすぐ愛知につきそうです。

はじめまして。私は、「無線LANガイド」(http://www.pidguide.com/adiary.cgi/lan/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.pidguide.com/adiary.cgi/lan/01です。

万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)

「無線LANガイド」管理人:じん
http://www.pidguide.com/adiary.cgi/lan/

こんにちは、じん さん。

早速リンクはらせて頂きました。よろしくお願いします。

いろいろ無線LAN関係の情報をまとめられてますね、参考になります。

そろそろ私も家用の無線LANルータを買い換えようかと検討中。昔に比べるとずいぶんと安くなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50309693

この記事へのトラックバック一覧です: イーモバイルのAndroidモバイルWi-Fiと同等品:

« イーモバイル、Android2.2搭載のPocket WiFi S発表 | トップページ | Archos 28来たー! »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ