« Google Chrome OSノート Cr-48の予約開始 | トップページ | イーモバイルのAndroidモバイルWi-Fiと同等品 »

2010年12月14日 (火)

イーモバイル、Android2.2搭載のPocket WiFi S発表

その発想はなかったわ!といわせるだけの製品をイーモバイルが発表しました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101214_414140.html

Android 2.2を搭載したモバイルWi-Fi端末、”Pocket WiFi S”が来年1月中旬から発売されるそうです。お値段もなんと19,800円。

ちょっと前にテザリング可能なAndroid端末を発表してましたが、今度のはどちらかというとPocket WiFiにAndroid端末を載せた、という表現が正しいかも。

CPUはQualcomm MSM7225、ROMは512MB、RAMは256MB、GPSに320万画素カメラ、240×320の2.8インチ液晶、MicroSDスロット、Bluetooth2.1付。

一応スマートフォンなので、通話可能。

無線LANは従来のPocket Wi-Fi同様、5台まで接続可能。バッテリパックは1,200mAhで通信時間は4時間。これもほぼ従来どおりか。

見たところ、Android端末部分はおまけと思った方がよさそうですね。しかしAndroid Marketにちゃんと対応してるようです。

ただ、この端末のもうひとつの魅力は”SIMロックフリー”という点。

この点はもろb-mobile Wi-Fiと競合しますね。値段も同じくらいだし。

HSPA/W-CDMA 1700/2100MHz、GSM 850/900/1800/1900MHz対応とのことなので、ドコモでもいけそう。月額上限1万円オーバー逝ってよし!な方なら、これをもってドコモで使うことも可能。

うちのPocket Wi-Fiと交換してほしいなぁ・・・ってうちのSIMではデータ通信専用なので、電話機能が使えませんが。

こうなると、b-mobileも何か出してきそうですね。SIMロックフリーの老舗(?)が黙っちゃいないでしょう。

個人的には売れそうな気がしますが・・・さて、どうなりますか。

日本通信 bモバイル・WiFi ルータ WiFi ルータ機能付 SIM フリー端末 BM-MF30

« Google Chrome OSノート Cr-48の予約開始 | トップページ | イーモバイルのAndroidモバイルWi-Fiと同等品 »

Android」カテゴリの記事

コメント

液晶画面がある方が、売り場でも訴求しやすそうです。プリンターですらタッチパネル液晶が珍しくなくなっているので、誰にも簡単に!というならこれは最強かも。
素のAndroidなのでバージョンアップも期待できますし、中々遊べそうです。
ま、私はAriaを予約したので関係ないでゲソ(正直ちょっと、あせったけど…)。

こんにちは、passoさん。

ひとつ心配なのは、バッテリ駆動時間が短くないかということですね。容量もさることながら、あまりバッテリ効率のよくないと言われるAndroidですし。

残念ながらCPUの関係でFlashには未対応らしいです。でもそれをいったらiPhoneもそうですし、なかなかいい端末かもしれませんね。

イー・モバイルは端末に凝る前に、帯域制限をなんとかしろよという声が既存ユーザの圧倒的多数じゃないのでしょうか。
7.2Mbpsとか24Mbpsとかいったところで、それを生かすアプリケーションを動かすと、次の日には帯域制限がかかるんですから。
まー、既存ユーザなんて、生かさず殺さずで、新規ユーザだけ見つめてれば、通信業者は安泰なのかもしれませんけど。

帯域制限はそんなに厳しいのですか。驚きました。ソフトバンクも良く叩かれていますが、ドコモの3GとウイルコムのPHSしか使ったことのないので、そういったことは経験したことがありません。Ariaでは、あまりパケットを消費しないつもりですが、気にかける必要はあるのですね。

こんにちは、井上晃宏さん、passoさん。

一日300MB使うと帯域制限にかかるという話を聞いたことがありますが、確かに7.2Mbpsだとあっという間に到達しますね。

私の場合、月に600MBがせいぜいなので、とりあえず帯域制限にはかかったことがありません・・・なにせせいぜい1Mbpsしか出ないので・・・

b-mobileよりは高速なので、これでも重宝してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/50302843

この記事へのトラックバック一覧です: イーモバイル、Android2.2搭載のPocket WiFi S発表:

« Google Chrome OSノート Cr-48の予約開始 | トップページ | イーモバイルのAndroidモバイルWi-Fiと同等品 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ