« Apple関連ニュースいろいろ | トップページ | Skyfireが5時間で売り切れ!? »

2010年11月 4日 (木)

”東京ディズニーランド”行きをとりやめ

木曜日の夜中から金・土曜と東京ディズニーランド/シーと行く予定でしたが。

子供が風邪を引いてしまいまして、取りやめることにしました。

まあ、しょうがないですね。

ちょうど一年前には風邪をこじらせて気管支炎で入院したこともあります。無理は禁物。

Img_1348

まあ、事前にこれだけのものをそろえたわけですが。

18-200mmレンズ、ビデオカメラ+長時間バッテリ、iPod touch 2台+GPSユニットなどなど。そういえばETCまで取り付けてましたね。

さすがにiPadは持ち歩きませんが。これは写真取り込み & ブログ記事書き込み用。

このほかMapFan for iPhoneまで買いました。

実はそのほかにもインストールしたアプリが。

TDL&S混雑予想というアプリです。無料。

混雑予想や、園内マップなどが入ってます。休止アトラクション一覧も出てきます。

まあ、あまりたいした情報は提供されませんが、園内マップをペーパーレスで持ち歩けるのはちょっと便利かも。無料だし、入れるだけ入れておいても損はありません。

他にもhttp://www.infodisney.com/あたりを見ると、混雑状況がある程度把握できます。公式サイト(http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html)はもちろんチェック。

ちなみに宿泊予定だったホテルはホテル エミオン 東京ベイというところ。

5月にいったときにも利用したホテルです。こちらのサイトから予約が出来ます。

このホテル最大のポイントは”和室”があること

寝相の悪いうちの子供がベッドで寝た日には・・・ということで、和室があるこのホテルははずせません。

ホテル内にAM/PMというコンビニがあり、なかなか便利でした。パートナーホテルってことで、TDL、TDSへの直通バスも出てます。

また、有線LANも各部屋についてます。まあ、iPad/iPod touchしかもって行かないので、今回は役に立ちませんが。

今回は子供の風邪で取りやめましたが、冷静に考えると年に2回もいくのは贅沢ですね・・・もう少し暖かくなってからリベンジかけようかと思います。

あまり時期をおくと、ますます持っていくガジェットが増えるだけかもしれませんが。

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ! (KOU BUSINESS)

« Apple関連ニュースいろいろ | トップページ | Skyfireが5時間で売り切れ!? »

iPad」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

TDLに行かなかった費用で、またガジェットが増えるんですね(^O^)
その辺の散財ぶり楽しみに待ってます。

こんにちは、ちえぞうさん。

Twitterでつぶやいた通り、Archos 28を予約しましたが、まだ出荷日が決まりません。一体いつになるやら…

ただ、これを買う代わりに、携帯はガラケーになりそうです。が、これもGALAPAGOSになるという落ちもあるかも??というのは冗談ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/49927081

この記事へのトラックバック一覧です: ”東京ディズニーランド”行きをとりやめ:

» ディズニーランド研究所 [ディズニーランド研究所]
ディズニーランドの詳細情報、得する情報が満載です! [続きを読む]

« Apple関連ニュースいろいろ | トップページ | Skyfireが5時間で売り切れ!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ