« iTunes Storeのビデオレンタルやってみた | トップページ | Windows Phone 7、Android、iPhoneがグリル対決!? »

2010年11月13日 (土)

Androidアプリ本を買ってしまったわけですが

Archos 28 仮予約での出来事でも書いたとおり、Archos 28を注文(仮予約)してしまったので、Androidアプリの情報でも仕入れてこようと近所の本屋へ行きました。

で、散々立ち読みしてたらやっぱり欲しくなったわけで。

Dsc_3772

この手の本はiPod touchを買ったときにも何冊か買ったのですが、役に立ったと思えるのはせいぜい数ページほど

電子書籍・ネット閲覧の時代に紙の本を買うというのもなんだか時代遅れな感じがしてしまいます。

とはいえ、やはり書籍にはネットだけでは得られない情報ってのもあるわけで、結局頼ってしまいます。

この本を選んだ理由は、使い道ごとにアプリが分類されてること。

Dsc_3773

なんだ当たり前じゃないかといわれそうですけど、その分類の仕方が一番わかりやすかったわけです。

一方この本の難点は、他の本に比べてハードウェア関連の情報がいまいち少ない&古いこと。

まあ、どの本見てもArchos 28なんて紹介してませんから、あまり問題にはなりませんが。

そういえば、我が家にも”EKEN M001”なんてAndroid端末があるわけなんですけど、最近は絶賛放置中

Img_1226

やはりアプリの入手手段が限られすぎているのが問題です。せめてAndroid Marketが使えたら・・・

それでも最近はhttp://androapp.jp/なんてのも出てきて、ずいぶん入手ルートは改善しつつあります。

しかし、それ以上に性能が低すぎるのが致命的。タッチしてから反応するまで時間がかかりすぎるため、反応してるのかどうかがさっぱりわかりません。

わりとデザインは気に入ってるんですけどね。iPadのようにスリープできるのならもう少し使うんですが。

まあこれでもAndroidアプリ作成ではテスト機として十分使えるのですが、とはいえそろそろまともな端末が欲しくなったわけです。

先の仮予約記事をみて、EeePCでブログ更新のアンビンバンコさんも8GB版を仮予約された模様(EeePCでブログ更新:Archos 28 8GBを注文参照)。

ハセオ日記のhaseosanさんもArchos 5を入手し堪能しているご様子(ハセオ日記:Archos 5 ITを使ってみました参照)。

会社の人でも、このArchos 28が気になりだした人が出てます。

もしかして日本でも本格的にArchosシリーズを売り出せば、かつてのEeePC並みに人気が出るんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょう?

おそらくiPod touchの好敵手にはなりそうです。

早く来ないかなぁ・・・ステータスから”仮予約”が外れるまでがまだかかりそうです。

Androidこのアプリがすごい!―本当に使えるアプリを厳選紹介!最新アプリカタログ (アスペクトムック)

« iTunes Storeのビデオレンタルやってみた | トップページ | Windows Phone 7、Android、iPhoneがグリル対決!? »

Android」カテゴリの記事

コメント

カメラ無しだと、かなり機種を選びますからね。
iPod touchがどうしてもライバルとなりますから、新機種はカメラ無しとは中々ならないでしょうね。facebookとかも盛んになりつつありますし。
そういう意味では、カメラの無いarchos 5 ITはオススメできます。OS 1.6というのが難ですけれどね。

日本で販売が期待できそうなのは、Galaxy Player 50ぐらいですかね。
おもえば、ポータブルメディアプレイヤー自体Apple・SONY以外に目立ったメーカーが無いので、国産のAndroid端末が出現しなかったのかもしれません。
Androidに割と積極的な東芝やシャープはMP3プレイヤーを製造していないですし。
Archosの注目度を考えれば、国内メーカーにもチャンスがありそうだったんですけれど。

まぁそもそもPDAってカテゴリーが昔からマイナーですからねぇ。
ザウルスも作らなくなっちゃったし、Palmも虫の息。
この手の商品を求めている人は今はtouch一色なのかも。
うちの会社はほとんどがPalmかtouchですねー。
届いたら会社で見せびらかせて見ようかと考えています。
どうなることやら。。。

こんにちは、haseosanさん。

Archos 5もいいですが、どういうわけか5インチサイズだと"ノートPC"にされてしまいそうで…DSやtouchは今のところいいので、よくわからん会社です。

個人的に期待してるのはSONYです。Androidウォークマンが出てくれば即買います。って、又端末増やす気ですが。

こんにちは、アンビンバンコさん。

私も見せびらかす気満々です。何としても"飲み会アプリ"を調達しないといけませんね。

以前作ったパスワードアプリも使えるし、touchとはまた違う活躍をしてくれそうです。

is01契約したのですがiPhoneと違って使い勝手の悪いAndroidマーケット
時を同じくして同書を購入。
たしかに役立つのは数ページでしたー(^_^)

こんにちは、ガムさん。

まあ数ページでも役にたっただけ儲けものと思うしかありませんね。書籍なんて大抵はそんなものです。

一時期雑誌を月5冊買ってた時期がありましたが、ひどいのになると2ページ程度しか使えなかった時も。インターネット時代で多くが休刊したのもわかります。

でもネットでは得られないものもあるので、なかなか本屋から離れられませんね。週刊アスキーあたりは時々買ってます。

はじめまして TS抜き以来いつも拝見させて頂いています^^

※ご存知なら、無視してくださいm(__)m

今回、投稿させて頂いたのはis01&02が月8円運用出来ますよ♪
と言う書き込みです。
新規0円の量販店やauショップで購入、最初の事務手数料は3000円弱かかるものの、isデビュー割が適応されると2年間、毎月の請求額が8円のみとなるもです。

詳しく書くと長くなるので、価格comや8円携帯で検索してみれば直ぐに出ると思いますよ♪

昔、ソフトバンクでやっていたのは知っていましたが、まさかアンドロイド携帯が毎月8円だなんて・・・

僕はシム抜きポケットwifiで妻と2台、利用していますが 全然問題なく使えていますよ~^^

ちなみにisデビュー割りは12月中旬頃までやっていますよ。

Androidと言えばこの前PC用のものを見つけ、CD-Rに書き込んで使ってみた事がありました。
しかし、途中で暴走するので大失敗でした。
UbuntuやBerry Linuxは普通に動くのに…。(実はこのコメントもUbuntu 10.10を起動させて書いたものです。)

----------------------------------------

ここでarkoujiさんに大変残念なお知らせをしなければなりません。
つい先日始めたばかりのLED研究所ですが、例の凶悪出品者のしつこい悪行が絶えず、運営が困難になってしまいました。そして、LED研究所、電子生活、Twitterのアカウント、LED研究所の不具合報告向けに用意したWindows Live Hotmailのアカウントを全て閉鎖せざるを得ない状態になってしまいました。

更にLED研究所のリンク集も悪用されて他人のBLOGや掲示板にも侮辱コメントを書き込まれているのを確認出来ました。内容は当然私を非難するものばかり。凶悪出品者自身の事を棚に上げて一方的に私を侮辱しまくっていました。
おかげでここ1週間ぐらいは体調不良で苦しんでいるのに余計具合が悪くなりました。
もっと酷いのはあの凶悪出品者に同情する発言があった事です。勿論、抗議したのは言うまでもありませんが…。

そして、遂に私が最も恐れている「ネット回線の解約」に踏み切る必要に迫られました。

あれだけ私を悪者扱いされたら未だに20代の私でも変な病気になってしまいそうです。
それだけヤバい事に発展したという訳です。

因みに私に対する侮辱コメントを書きまくった凶悪出品者ですが、名前の項目にはahと書かれている様です。
とりあえず緊急用の連絡先(メール)を書いておきましたので、奴の詳細を確認したい場合は連絡下さい。

[前回の追記です]

今考えるとネット回線(Yahoo!BB)の解約に踏み切って正解でした。
あの異常な性格を持つ凶悪出品者について昨日Yahoo!に報告した訳ですが、今度は無視されましたね。関係者からの返事を見て当たり様の無い怒りに満ち溢れました。
これでYahoo!に対する信頼はもう無くなったと言う事です。

一方、凶悪出品者は何をしたかと言うと、指摘した内容を全く認めようとしません。それどころか指摘の内容を基に新たな侮辱発言を繰り出すのです。
例えば…
・ゲストブック(Yahoo!で使われている簡易的な掲示板)を「客の本」などと言う
・ストーカー呼ばわりする
・精神障害者と呼ぶ
その他数々の侮辱発言を繰り返します。特に1件目は呆れ返りました。Yahoo!のサービスを利用しているのにゲストブックを「客の本」などと言う事自体馬鹿げています。冗談にもなっていません。
誹謗中傷するだけの暇があったら商品説明を書き直せ!と指摘しても無視するとんでもない野郎です。

そんな凶暴で異常な性格を持つ出品者をYahoo!は放置しているのです。

そうそう、他のサイトで奴が暴言を吐きまくっていた件ですが、それがきっかけで当該サイト・掲示板の管理者は大迷惑を被っていました。
その暴言には私のハンドルネームも書かれているので非常に迷惑なものです。
もうこれは犯罪と呼ぶに相応しい行為であり、許せません。

LED研究所ばかりか私が運営していた一連のアカウントを閉鎖に追いやったのは正に奴の暴走が引き起こしたものです。
非常にヤバいですよ。


※記事とは無関係な事に傾いてしまい、申し訳ありません。どうしても連絡したい事でしたのでこのコメントで記述させて頂きました。LED研究所でリンク集に入れたものですから、下手するとこのBLOGも奴に荒らされる危険性があります。(リンク集を悪用された為です。)過去分も含めた私のコメントを削除して頂ければ幸いです。

こんにちは、takeshiさん。

IS01祭ってのをやってますね。うちの近所ではすでに売り切ればかりですが。

Android 2.2の入ったArchos 28がくるので、そちらを使うことにします。

リンク集にある”ハセオ日記”のhaseosanさんも使ってます。なかなかいい端末のようですね。

こんにちは、Mira-Quoreさん。

いろいろ大変なことになってるようですね。それでリンクが切れてしまったんですか、残念です。

まあ、変なコメントというのは時々ありますけど、あまり気にしないので大丈夫ですよ。

私のところでよければ、いろいろ書き込んでください。

しかしネット回線の解約までせざるを得ないというのは大変なことになってますね・・・@niftyのADSLなど、安いところに乗り換えたほうがよさそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/49952098

この記事へのトラックバック一覧です: Androidアプリ本を買ってしまったわけですが:

« iTunes Storeのビデオレンタルやってみた | トップページ | Windows Phone 7、Android、iPhoneがグリル対決!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ