« ベクターがAndroidアプリダウンロードサイト”Androapp”をプレオープン | トップページ | EeePC 1016Pレビューはいいんですが・・・ »

2010年10月 3日 (日)

ストレス解消!?Youtube動画

最近仕事の帰りが遅い・・・

なぜかストレスがたまりすぎると、Youtubeを見たくなる・・・

私のストレス解消法のようです。

というわけで、その中でも厳選された動画を紹介。

”人類滅亡シリーズ”てのがありまして、その一つ。

何かイベントが起こって、最後にNHKスペシャル”地球大進化”の直径400kmの隕石衝突シーン With ドリフの退場音楽が流れるというパターンの動画もりだくさんです。

ロボットの起動をしたら人類滅亡、波平がノリスケさんに怒鳴ったとたん人類滅亡、かめはめ波が外れて人類滅亡、マインスイーパーで地雷を踏んで人類・・・

さすがに、毎回パターンが同じなので飽きました。

これでは殺伐とする一方なので、癒し系の動画も。

以前にもちらっと出しましたが、インコの動画もよく見てます。

いやぁ、癒されますねぇ(笑)

なんといっても”関連動画”に出てくる”ぴよたん”シリーズが圧巻。

これも以前紹介しましたね。それにしてもよくしゃべる。

癒し系かどうか微妙ですが、こんな画像も。

たしかにかわいい人ですが、会話の内容がちょっとすごい。

タバコは1カートン単位でしか売らない、仕事は朝8時から夜8時半までで、休みは2週間に一度の日曜日。そもそもここ”ファミリーマート”ですが、こんなことでいいのか!?日系企業

現実を知ると、あまり癒されません。

関連動画をたどると、こんなものが。

妙なCLIE”、”ミョウバン 4個 栗へ”には笑いました。

空耳系には、他にこんな動画も。

”歯ブラシ~”、”さっさとラーメン持って帰れ!”って、どんなサッカーの中継(笑)

風邪を引いてるようで、しょっちゅう”冷房ボタン勝手に押さないで”とか言ってます。なぜ”冷房”?

この人はまさかこんな島国でネタにされてるとは夢にも思ってないことでしょう。

空耳といえば、トイザラスで今でも売っているこの手押し車。

4年たちましたが、未だに何しゃべってるのかわかりません。意味不明。

爆満パワーで爆破、ばっちごー!」としか聞こえないんですが(笑)

いずれにせよ、外国人が無理やり日本人向けに出した製品のためか、言葉が適当です。

さあ日本人だって負けられない(?)!こんなのがあります。

これNHKで実際に流れた放送だそうです。

他にこんなのも。

選挙ってこんなんばっかかよw

国会すら、こんな勢いで揶揄されてます。

残念ながら、ここで出てくる”武田信玄”の肖像画は、どうやら信玄とは違うというのが定説になりつつあるようですが。

政治がらみといえば、こんな映像も。

”かつら”だったんですかね(笑)

これが本当だったら、あの悲劇は起こらなかったんでしょうが。

どうも毒舌系なものばかり見てる気がしますが。

たまにはまともな(?)動画も見ます。

こういうのを見ると、インプレッサが欲しくなりますね。

これを見てHIACEが欲しくなるかどうかはわかりませんが・・・

ああ、弊社製品が・・・

ところで、広島弁のiPad紹介ビデオというのがありましたが(非常にわかりやすいiPad紹介ビデオの記事参照)。

iPhone 4の広島弁もありますね。

あるところから映像に合わせてヒートアップしてます。

なんかシリーズ化しそうな勢いですね。次は第4世代 iPod touchでしょうか。

それにしても、こうして並べてみると・・・

いったいこれら動画のどの辺がストレス解消になるのか、自分でもよくわかりません。

それでもついつい見てしまう。なぜでしょうね??

YouTubeにはなんともいえない魅力があるようです。

YouTubeはなぜ成功したのか

« ベクターがAndroidアプリダウンロードサイト”Androapp”をプレオープン | トップページ | EeePC 1016Pレビューはいいんですが・・・ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

僕はあまり動画サイトを利用しないのですが、友達からニコ動のシヴィライゼーション攻略実況動画の「スパイ経済」シリーズを勧められてハマりました。全部見ると長いんですがオススメです。

こんにちは、haseosanさん。

そんな動画があるんですね。折しもシヴィライゼーションのiPhone版が安いらしいですから、手に入れるいい機会かも。

私もそれほどYouTube見なかったのですが、いつの間にかはまってますね。

ハイエースのバーニング映像、エンジン音がハイエースらしくないものの様です。
私が思うにはエンジンを載せ換えているかも知れないです。恐らくとんでもなく大排気量のスーパーチャージャー入りでキャブレターが入っている様な奴…。
例えば↓のURLの画像なんかがそうです。(別の車ですが…)
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/73/1968_AMX_blown_and_tubbed_e.jpg
このエンジンの音もハイエースの映像の時のものと同じです。
他にもこんなものもあります。(要らなく高回転にしてタイヤを焼いたりエンジンをぶっ壊すものばかり…)
ttp://www.youtube.com/watch?v=w7V9VQmnjIM

あのハイエースも如何にもアメリカらしい改造を施したものかも知れないです。パワー第一主義ですし…。
最後に書いたURLの映像の車、元々はドラッグレースの為にわざわざ高出力のエンジンを載せ換えてまで改造したものです。

どうやら車だけでなくトラクターや船にもこの手のエンジンを積んだ事例もあるみたいで…
※URLはそのままだと嫌われる様なのでhを抜かしてみました。

そうそう、遂に電子生活にも映像を公開してしまいました。第1号は不良LED。色変化するもので不良を見つけたので、正常品と比べてみる映像です。
今の所、最新記事で見られます。
それから、新LED研究所への準備も記事数No.1の部品単体編も終盤に。あとは未公開記事の作成だけです。(未公開分は一部完成済みだったりします。)
全部出来上がったら改めてお知らせします。

外山恒一の政見放送が酷すぎ(笑)
広島弁iPhone4解説も相変わらずで一部内容の改変も見事でした。

知っているかもしれませんが、政見放送と言えば又吉イエスも相当酷いですよ。

こんにちは、もみじさん。

又吉イエスも見ました。一体なにしに選挙してるのかよくわからないですよね。

だんだんと広嶋弁シリーズも凝ってきてますね。本当にシリーズ化してくれないかなぁ。

こんにちは、MiraーQuoreさん。

どういうわけか、MiraーQuoreさんのコメントがポストされなくなってました。原因は不明、なんででしょう?

以前ドラッグレース仕様のハイエースが1JZを搭載してるらしいと聞きました。スープラのエンジンですね。あれならバーンアウトくらい楽勝でしょう。

しかし、椅子の下にエンジンがあるため、制約がかなり多いはずですが、よくやりますね。その気になれば人間なんでもやってしまうんですね。

1BOX車と言えば…
私が数年前に乗っていた昭和62年式のDB71Vエブリイのターボ仕様ではインタークーラーが入って50PSも出せるものですが、それと同時期にあったスーパーチャージャー仕様(多分トラックかな?)ではエアコンが搭載出来ないと言う難題があったそうです。(取り付け位置が同じだった)
因みに私が実際に乗っていたDB71Vではエアコンはありませんでした。恐らく当時はオプションで頼もうと思っても取り付け不能だったと思いますね。
他にも同時期のハイゼットも同じ事情を抱えていたそうです。
やはり1BOX車特有の制約の一つですね…。

サンバー(トラック)には今でもスーパーチャージャー仕様があるみたいです。あれもインタークーラーが載せられない事で64PS出せないとか。今度はエンジンを後ろに載せる奴だから必然的でしょう。


スープラと言えば、エンジンをセンチュリー用12気筒エンジン1GZに載せ変えた化け物車なんかがある様です。

・その1
http://www.youtube.com/watch?v=eIu7f7QgdWs
・その2
http://www.youtube.com/watch?v=0oJA54mpRK4

何と、交換する部品は全て一から作ったとか。

こんにちは、Mira-Quoreさん。

1BOX FR車の宿命ですかね・・・後ろの荷台のために、かなりいろいろと犠牲にしてますからね・・・

直接かかわったわけではありませんが、今のハイエースは新しい衝突基準をクリアするためいろいろとやってます。いろいろ苦労が多かったようです。

それにしてもリンク先のスープラ、すごいですね。センチュリーのエンジンといえば、要するに1Gを2基搭載しているのと同じですよね。

なんでも、センチュリーは片方がとまっても走り続けられるように、未だに1G×2基を使ってるんだとか。そんな仕様、一体いつ役に立つのやら・・・

そんな車ばかり作ってるおかげで、トヨタ車はアルカイダ御用達な車になってしまったみたいですね。なんでも機関銃の弾がラジエータに当たっても、しばらくは走り続けられるんだそうで。

しかし、どんだけ早いんでしょうね、このスープラ。ちょっと興味あります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/49278321

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消!?Youtube動画:

« ベクターがAndroidアプリダウンロードサイト”Androapp”をプレオープン | トップページ | EeePC 1016Pレビューはいいんですが・・・ »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ