« Nikonの3Dデジタルフォトフレーム NF-300i | トップページ | EeePC 1000H-X超軽量化 »

2010年10月27日 (水)

ルイヴィトンの小型鞄購入

確かにモバイル用カバンがほしいとは書きましたが、残念ながら自分用ではありません。

結婚記念日が11月10日、クリスマスプレゼントもかねて、妻用に買いました。

Img_1316

ルイヴィトンの鞄です。大きさは横のiPod touch 4Gと比べるとわかりますが、結構小さい。

酔った勢いで買ったんですが・・・これ中古品でした。

17,800円だったんですが、小さいしそんなものだろうと思ったら・・・注文メールで新品じゃないことを知りました。

デジモノ系の相場は大抵把握してますが、こういうブランド物はさっぱり知識なし。もうちょっと調べて買うものですね。

まあ、程度はかなりいいです。擦り傷もなし、外観はなんら問題なし。

鞄の内側が若干使用感があります。でもまあそれほど気にならず。

あと2年すると、結婚して10年になります。

実は、10年目には「ルイヴィトンの手さげカバンが欲しい」と言われてました。

で、あと2年先ですけど、”お試し品”ということでちっさいのでも買ってみようかと思い立ちました。

まあ中古とはいえ、そういう目的にはかなった品じゃないかと。一応本物ですし。

しかし、注文後に近所の店で見てみたんですが、なんと手さげカバンくらいの大きさでも新品は数10万円コースですね。下手をすると100万なんてものもありました。

そんなに高いの?ルイヴィトンって。

私が欲しいカバンはゼロハリのアルミカバン。普通のノートPCが入るくらいのものなら、並行輸入品で3万程度で買えるので、ポーチくらいなら1~2万だろうと考えていた私が甘かった

大体アルミでもないし、メモリが16GBついてるわけでもないのになぜ何十万もするんだと。

とこんなこといってたら起こられそうですが、ブランド品の相場ってやっぱりよくわかりません。

よく街で持ち歩いてる人を見かけますが、そんなに高いものだったんですね、これ。

道理でカバン好きの妻が欲しがるわけだ・・・まさにカバン界のApple(?)といったところでしょうか。

ブランド品てのは、なかなか色あせないそうですね。

デザインに飽きが来ないというのもありますが、高いだけあって丈夫なんだそうです。だから長く使える。

しかし本当に長く使えるものかどうか試したわけじゃない(相場も知らないくらいですから)ので、この小型鞄からテストしてみようかと。

これで本当にいいものだと思ったら、今度は大きなのを買えばいいですし。

というわけで、これから渡してきます。中古品ですけど、喜んでくれるでしょうか?

ルイヴィトン M60232モノグラムフルーリ ポルトフォイユサラ ファスナー付き長財布 ローズ 並行輸入品

« Nikonの3Dデジタルフォトフレーム NF-300i | トップページ | EeePC 1000H-X超軽量化 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ブランド品って高いですよねぇ・・・
丈夫なんだとは思いますが、、高すぎます。

なかなか嫁に買ってあげられない。

こんにちは、vespaさん。

まあ18000円くらいなら・・・と思って今回買いましたが、これが5万円します、ていわれたら多分あきらめてました。

にしても、ルイヴィトンのかばん高すぎです。理由を知りたいですよね。

ルイヴィトン はとても高いですよ、
でも、信用第一,品質がよい,
私は大好きだが、金がない~bleah

こんにちは、ルイヴィトンさん。

上の記事の通り中古品を買いましたが、やっぱりブランド物はいいですね。高いわけもわかるような気がします。

妻はルイヴィトンが欲しいようですが、私はもう一つ、ゼロハリが気になってます。ヴィトンに比べれば安いのですが、なかなか手に入れられませんね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/49861677

この記事へのトラックバック一覧です: ルイヴィトンの小型鞄購入:

« Nikonの3Dデジタルフォトフレーム NF-300i | トップページ | EeePC 1000H-X超軽量化 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ