« iPad用VGAアダプタに最適なアプリ”2Screens” | トップページ | SIMフリーiPhoneを日本国内修理に出すとどうなるか? »

2010年10月10日 (日)

iPadも腕に固定できる装置”iArm”

アンビンバンコさんがiPhoneを腕に固定するケースを入手していらっしゃいましたが。

EeePCでブログ更新:腕巻きiPhoneケースレビュー

これはたしかに便利そう。実用性抜群です。

が、ある意味これをはるかに上回る(?)腕固定装置がアメリカで売られているようです。

J-tokkyo:腕用固定装置

iPhoneどころか、なんとiPadを固定可能だとのこと。

AmazonのKindleですら固定できます。発想がすばらしいですね。

まあ、この辺まではまだまともですが。

このあたりからちょっと変。

以降、かなり無理がある写真が続きます。

iPadをナビ代わりに使うときはこれに限る!わけありませんね

アメリカで最近売られてる車は、法規の関係でかなり多くがサイドエアバック付になってますから、事故の際は展開したエアバックに押されて顔面に飛んできますね、これ。

そうでなくても片手運転で危ないですよね。

こんな船の上でなぜiPadを使うのか?

GPSで位置確認かと思いきや、これGPS非搭載のWi-Fiモデルっぽいし。

わざわざ腕につけたiPadに見向きもせず、何を想うのか・・・

素直に地面に置いたほうがいいんじゃ・・・この華奢な腕のおねえさん、怪我するバケツの中身を体に浴びるかのどちらかが待ってるだけのような気がします。

冗談で作ったとしか思えない商品ですね。

これの動画がないかと探してみたら、全然関係ない”iARM”というロボットアームがヒットします。

これくらい強力な(?)腕でないと支えられないかも。

ところでお値段はなんと8ドル。日本円で700円弱

http://www.prankpack.com/buy/iarm-prank-pack-fake-gift-box.html

仮に輸入で値段が倍になってもまだ欲しくなれる値段です。

こんなところで急速な円高を体感する羽目になるとは思いませんでした。

ちなみに私の場合は”腰”に固定できるケースが欲しいところ。たまにかばん屋を物色してるのですが、なかなかびびっとくるものに出会えませんね・・・

ホッタ アットレッツォモンド2 AM2-1803

« iPad用VGAアダプタに最適なアプリ”2Screens” | トップページ | SIMフリーiPhoneを日本国内修理に出すとどうなるか? »

iPad」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
arkoujiさんらしい興味の広がり方ですね。
iPadを腕につけると、ガンダムに出てきた腕にシールドを
装備したモビルスーツみたいです。

うひゃひゃ面白いですねぇ!なんか武器になっちゃいそう。
今日は雨なのでウォーキング出来なくて残念です。
ちなみにコメントで頂きましたが職人さん向け商品も良さそうですね。

こんにちは、souさん。

二の腕につければザクの盾みたいになりますね。

どうも変なものばかり興味をもってしまいます。最近こんなネタばかり。頑張って、もうちょっとまともなねたも探して見ますね。

こんにちは、アンビンバンコさん。

こちらはめちゃくちゃいい天気です。そちらでも明日には晴れそうですね。

コメント欄をお借りしました。確かに職人用なら信頼性も抜群ですよね。また探して見ます。

はじめまして、いつもブログ見させて頂いてます。

最近iPod touchを腕にスマートに固定できないかと考えていて、この商品を見てまさにこれだ!と思ったんですが、よく見るとこれ箱だけのジョークアイテムなんですね。残念。 orz

こんにちは、sionoさん。

ありゃま、これジョークアイテムなんですね。気づきませんでした。8ドルとはずいぶん安いと思いました。

だれかまじめに作ってくれませんかね・・・多分誰も買わないでしょうが・・・

iPod touch/iPhone用なら、もうちょっとまじめな製品があるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/49694488

この記事へのトラックバック一覧です: iPadも腕に固定できる装置”iArm”:

« iPad用VGAアダプタに最適なアプリ”2Screens” | トップページ | SIMフリーiPhoneを日本国内修理に出すとどうなるか? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ