« b-mobile Wi-Fi開けてみた | トップページ | Google Instant発表 »

2010年9月 9日 (木)

iOS 4.1へバージョンアップ

今日の明け方ごろにiOS 4.1の配布が始まったようです。

で、今朝早くうちのiPod touchにも入れようとつないだのですが、どうやらiPod touchの更新は後回しにされていたらしく、朝6時ごろでも「4.0.2が最新」とのたもうておりました。

帰宅してつないで見ると、ようやくアップデート可能に。

Ios41_1

まずは第3世代のほうからアップデート。

Img_0002

いろいろ触っては見ましたが、第3世代iPod touchだとあんまり変化は感じられません

唯一、「Game Center」というアイコンが増えてるのが違いです。

起動してみると、ユーザー登録を求められます。

Img_0001

登録はしましたが・・・とりあえずそれで終わり。また週末にでも遊んで見ます。

今回のアップデートはiPhone 3Gでの速度が改善されてるとのこと。

ならば、第2世代iPod touchも少しは早くなるか?

というわけで、うちのiPod touch 8GBをアップデートしてみました。

iPhone 3Gには「Game Center」が対応しないという話だそうです。もちろん第2世代iPod touchも同様か・・・と思ったら、なぜか入ってます

Img_0003

起動してみましたが、なんだか使えそう。

さて肝心の速度改善は見られるか?

うーん、微妙ですがわずかにマップの読み込みが早くなったような気がします。

文字入力はいまいち違いがわかりませんでした。細かいところはまた試してみます。

まあ、感覚的にはマグネットコーティングを施したガンダムといったところでしょうか。

« b-mobile Wi-Fi開けてみた | トップページ | Google Instant発表 »

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。私もiOS4.1へアップデート中です。3回失敗して4回目のダウンロード中。今日は混雑しているのでしょうか。

b-mobileもSBMの孫さんみたいに野心的な会社で、とてもdocomoにはできないサービスを提供してくれている企業だと思います。 良かろうが悪かろうが、それはユーザーの感覚次第ですし、余計なお世話だと思います。 今朝会社でGoogleMapを見ていましたが、とても速度が遅くてストリートビューの応答が酷かったです。体感的にはPHSでGoogleMapを見ていた頃より遅かったので、よっぽど感度が悪かったのだと思います。


 家電量販店の携帯電話コーナーは、その量販店とは違う販売店になっていませんか? 私がAd-[es]やiPhoneを購入したヤマダ電気やノジマも、店員さんは携帯電話ショップから派遣されて来た人みたいでした。

御無沙汰いたしております。
確かにこの辺りですとPC関連ですとコンプマートかグットウィルぐらいになってしまいますし。特に地元では。名古屋まで行くと又情況は変るのでしょうが。上の方も書かれていましたが、コンプマートの店員さんではなくて、メーカーからの派遣の社員さんかも知れませんし。
まあ、メーカーとかキャリアからの出向の人は大概分かりますけどね。
ジャケット着てたり、メーカー名の入ったIDカード下げてますし。
トヨタ系のディーラーですとそう言うことがあるのですね。
当方あまりトヨタ系のディーラーは行かないので。
スバル辺りですと指名買いのお客が殆どらしいので。あまりかぶる車ないですし。スバルだと。只最近はスバルもトヨタなんですよね。
よく考えたら。

こんにちは、Akiraさん。

余談に出てくる店員は、ジャケットを見る限り派遣ではなかったです。外の人だと入店許可といった札を下げてますが、ちゃんと社員証らしきもの下げてました。パソコンコーナーの一角でしたし。

お客さんにむかって「ネタ」という言い方はないだろうと思いますね。まるでこちらが真剣に考えてないみたいに感じます。

こういう人は一部なんでしょうけどね。行かないとまでは言い過ぎですが、気持ち的にはちょっと行きたくないなあといったところです。

こんにちは、星屑倶楽部さん。

ちょっと本文の書き方が悪かったですね。ト○タ系に限らず、どこでもそういう人が一部いるようです。昔マ○ダがひどかったとある雑誌で見たことはありますが、残念ながらそれはどのメーカーでもいるようです。私のいるト○タ系でもいるってことで。

私が会ったトヨタ系ディーラーの人で、競合車の話をしたら、近所にあるそのメーカーのディーラーの場所まで教えてくれた人がいました。ちゃんと両方見て買われたほうがいいですよ、ってことでしたが、これはこれで逆に心配になってしまいますね。

まあ今回の一件で、自分も言葉を大事にしなきゃいけないと気づかされたわけですから、むしろいい経験したんだと割り切らないといけませんね。

後半の余談部分、やっぱり消しました。大人気ないですね、反省。

WiMAXの範囲が広まればベストな選択肢になるんですけどね。

こんにちは、haseosanさん。

そうですよね。エリアが狭いのがなんとも・・・

あるいは、今のエリアのままでもいいので、2000~3000円程度になればベストです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/49400874

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 4.1へバージョンアップ:

« b-mobile Wi-Fi開けてみた | トップページ | Google Instant発表 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ