« ”ビューン”をb-mobile Wi-Fiで見ることは出来るか? | トップページ | iPod touch 32GBを購入 »

2010年8月 7日 (土)

ナガシマスパーランドに行ってきました

連休ということで、子供をつれて三重県 長島町にある「ナガシマスパーランド」へ行ってきました。

私が小学生のころからすでにあるテーマパークですが、ここの「ジャンボ海水プール」というでっかいプールが目的。

駐車場を降りると、ジャズドリーム長島というショッピングモールを迂回しつつ入り口へ行く・・・というのがこれまでだったんですが、いつの間にか、迂回せずに入れる出入り口が駐車場のすぐ横に出来てました。

Dsc_3237

この左隣に「アンパンマンこどもミュージアム」てのが出来てたので、このついでに作ったんでしょうね、この出入り口。

Dsc_3239

プールへはカメラが持ち込めないため、プール入り口付近で撮影。

いや、カメラ持ち込みはOKなんですが、防水性がないため持ち込めないという物理的な理由です。ちゃんと防水カメラを持ってる人もいましたね。

3時間弱ほどプールを堪能してきました。前後にちょっぴりツイート。

Dsc_3246

一応「長島温泉」というだけあって、温泉旅館もこのとおり併設されてます。まあまあでかいですね、このホテル。

しかしそれ以上にびっくりなのはこれ。

Dsc_3249

ナガシマといえばスチールドラゴン2000。乗ったことはないですが、見てるだけで恐ろしいジェットコースター。

最高部高度97m、最大落差93.5m、最高速度153km/h、全長2479mで、営業開始当時この4項目がギネスブックに載ってたんだとか。現在でも巻き上げ式としては世界最高クラスのジェットコースター。

乗ると言葉では言い表せないほどの恐怖を覚えるそうです by 妻。

奥に観覧車が見えますが、遠近の関係で小さく見えてますけどガチで手前の方が高いようです。

2003年に88個中44個の車輪が外れる事故を起こして重軽傷者を出してましたが、その影響で2006年まで運転停止。

今は元気に動いてますね。落っこちてくるたびにきゃーきゃーわめいていらっしゃいます。

この他にも絶叫系マシンだらけの遊園地もありますが、今回は素通り。

夏休みだと土日に花火を打ち上げてます。去年は頑張って残ってましたが、今回はパス。結局ジャズドリーム長島にも行きませんでした。

多分、また来年も行きそうですね。防水カメラでも買っとこうかしらん。


【ほぼ全品ポイント3倍SALE開催中!!】【商品サイズ:30】【お取り寄せ(通常6日程度)】【キャンセル・返品不可商品】SONY サイバーショット DSC-TX5/R(レッド)

« ”ビューン”をb-mobile Wi-Fiで見ることは出来るか? | トップページ | iPod touch 32GBを購入 »

その他」カテゴリの記事

コメント

長島スパーランドには十数年行ってないですね。
木造ジェットコースターのホワイトサイクロンも健在なんでしょうか。
東海地区最大の遊園地とはいえ、温泉地に建てられた昭和的なレジャーランドですから、他に比べれば見劣りしてしまいますが、あそこは嫌いではありません。良い所ですよね。

こんにちは、haseosanさん。

ホワイトサイクロンは健在です。走ってるところは見られませんでしたが、ちゃんと動いているようです。

ディズニーランドへ行った後だとかなーり見劣りしますが、スチールドラゴンだけは異様ですね。

毎年どこかがちょっとづつ改修はされてるようです。ちゃんと経営されてるんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/49084542

この記事へのトラックバック一覧です: ナガシマスパーランドに行ってきました:

« ”ビューン”をb-mobile Wi-Fiで見ることは出来るか? | トップページ | iPod touch 32GBを購入 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ