« 会社でWiMAX試行 | トップページ | b-mobile版 Micro SIMついに発売! »

2010年8月22日 (日)

Downloads Liteで動画ダウンロード

アンビンバンコさんのブログ”EeePCでブログ更新”を見て、こんなアプリの存在を知りました。

EeePCでブログ更新:Downloads Liteで動画をゲット

Downloads Lite”という、iPod touch/iPhone上でYoutubeなどの動画を直接ダウンロードできるというアプリです。

iTunesプレビュー:Downloads Lite

面白そうなので、早速試してみました。

Img_0001

Browser”で動画を探し出し、そのURLをコピー&ペーストで”Downloads”に持っていくと動画がダウンロードされます。

なぜかBrowserで呼び出したサイトのURLをボタン一つでDownloadsにURLを送ってくれず、いちいちアドレスを選んで貼り付けなくてはいけません。無料版だからでしょうか?

ともかくダウンロードすると、上のように”Files”のところに保存されます。

Liteでは7つの動画しか保存できません。それ以上使う方は有料版で、とのこと。

・・・それにしても私の探してくる動画って本当にくだらないものが多い・・・

Img_0002

このとおり、画質は良好。MP4形式のファイルで保存されてるようです。

会社の人によく面白い動画を紹介するんですが、昼休み中の会社のネットはb-mobileもフェラーリに見えてくるほどの激遅環境

しかしb-mobileでは動画が再生できたためしがないほど遅いため、結局その場は話だけして、家からメールでアドレス送ってました。

これなら直接動画を見せられます。便利ですね。

私にとっては、7つも保存先があれば十分ですね。

ちなみに今ダウンロードさせてるのはこれ。

28分の大作(?)です。こんな長いものもダウンロードできるのか?確認中。ああ、またくだらない・・・

そういえば、メインPCの冷却対策により、かなり多くの動画のエンコードが完了。

しかし、動画の容量がエンコード前の1.4倍ほどになってしまい、以前より容量が必要。

全部で130GBほどになってしまいました。

全部入れるにはiPod Classic 160GBが欲しいところですね。まあ、小分けにもって行けばいいんですが・・・

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

新品価格
¥23,672から

« 会社でWiMAX試行 | トップページ | b-mobile版 Micro SIMついに発売! »

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

どうも、紹介ありがとうございます。
私はデスクトップでダウンロードするのが主なのですがiPhoneからも落とせるならシーンによっては便利だなと思いました。
今日もYoutubeからダウンロード三昧でした。
動画によっては著作権問題で消されちゃうんですね。(^^;

こんにちは、アンビンバンコさん。

会社へ持ち出すには便利ですね、このアプリ。重宝しております。

昨晩は真夜中までYoutube見てました。”アソパソマソ”だの”ドラえもんの最終回”だの、サザエさんで人類滅亡だのと、くだらないものが大半ですが(笑)

よく著作権関連で消去されないものだと感心します。

わざわざコピペしなくても大丈夫です。
とあるブックマークレットを登録してそれを実行すれば、自動化できます。
※ブックマークレット内容はGoogle先生に聞いてください

こんにちは、??さん。

ググってみました。確かにいろいろありそうです。YouTubeの仕様変更で使えなくなったりするみたいですが、すぐに対策が出てくるみたいですね。

Downloadsもあるときから使えなくなりました。変なサイトの動画は落とせるので残してますが、YouTubeでは使えなくなったようです。まあ仕方がないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/49193048

この記事へのトラックバック一覧です: Downloads Liteで動画ダウンロード:

« 会社でWiMAX試行 | トップページ | b-mobile版 Micro SIMついに発売! »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ