« iPad防水パック追試験実施(お風呂場編) | トップページ | でか文字 »

2010年7月23日 (金)

激安モバイル充電器テスト

この間注文した(激安モバイルバッテリーを購入参照)激安100円モバイルバッテリーが昨日届いていました。

Img_0966

ぷちぷちに無造作にくるまれて送付されてきましたが、パッケージ外にコネクタが二つ投げ込まれてました。なぜ?

Img_0967

中を開けると、さらにコネクタがぞろぞろ出てきます。

昨夜のうちに充電し、今朝テストしてみました。

Img_0970

試行に使ったのはこれらのモバイル野郎ども。現役・退役・2軍選手(?)などなど取り揃えております。

本当はCLIEにもご登場願いたかったのですが・・・CLIEとUSB端子をつなぐコネクタが掘り起こせませんでした。残念。

Img_0971

まずは無難なNintendo DS。専用のアダプタもついており、ちゃんと充電できます。

Img_0972

アンビンバンコさんの試された第3世代 iPod touchではだめだったそうですが、第2世代touchではあっさりと充電できました。

Img_0973

iPod touchが大丈夫ですから、iPod 5Gも大丈夫だろうと確認。これもOK。

Img_0974

FOMAのコネクタもついていたので確認。退役したFOMAもこのとおり充電可。

Img_0975

b-mobile Wi-Fiも大丈夫。ちなみにこのモバイル充電用バッテリの容量は1050mAhb-mobile Wi-Fiのバッテリは1500mAh。フル充電はできなさそう。

Img_0976

現在使用している携帯電話 HT1100。当然問題なく充電可。ちなみにこのHT1100は1000mAhでこのバッテリとほぼ同容量。

Img_0977

ちょうど一致するコネクタがついてたので試してみたEKEN M001ですが、まったく無反応。よく見ると「Input Power:9V」って書いてあります。このバッテリは出力 5Vですので、まるで合ってませんね。

Img_0981

だめもとで勝負してみたiPad、やはりかないませんでした。「充電中ではありません」のメッセージが。

公称6600mAhといわれるiPad様の前では、1050mAhの100円バッテリーがかなうわけありません。反対に充電されたい・・・

てなわけで、大型2機種をのぞくほぼすべてのモバイル機器で電力供給が可能と判明。これはいいですね。

充電器としてだけではなく、予備バッテリーとしても使えるようです。

思ったよりも小さいし、まあ持ち歩いてもいいかな?

ただ、今日昼間持ち歩いた感じでは、たしかに小さいですがすでに3台もモバイル端末を持ち歩いている上に生活リズム計と車の鍵などが入っているポケットの中で、あちこちぶつかってカチカチいってました。

私の場合、常用するには何か減らさないといけませんね・・・

こちらは値段そこそこしますが、容量は倍以上の2,600mAh。iPhone/iPod touch用コネクタがないのが気になりますが、同じようなコンセプトのバッテリですね。


モバイルバッテリー■各種携帯電話&任天堂DSlite対応/docomo/au/softbank/DSi/PSP/TouchDiamond

« iPad防水パック追試験実施(お風呂場編) | トップページ | でか文字 »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

PSPの非純正バッテリーは倍の容量でも駆動時間は純正品と変わらなかったりと、割とバッテリー容量は当てにならなかったりしますが、100円は安くて良いですね。
壊れるまで躊躇なく使えそうですね。

こんにちは、haseosanさん。

価格あたりの容量は抜群に多いでしょうね。なにせ100円ですから。

心配だったのは、火を吹かないかということだったのですが…今のところ大丈夫です。燃えたら文字通り"100円ライター"ですよね。

充分とは言えない容量ですが、b-mobile Wi-Fiの予備バッテリーとしては丁度いいバッテリです。

おおよそ充電できて良かったですね。
私も安心しました(^^;
2日間で完売したみたいですね。

こんにちは、アンビンバンコさん。

とりあえず当たりだったようです。問題なく使えてます。

でもこうなるといよいよiPhoneが欲しくなります。ポケットが限界に達してます。

100円ですから、いいですね!

安い商品は、あまり期待しないと自分は、中華製品で学びましたwww

こんにちは、SABUさん。

安かろう、悪かろうてことが多いですからね。そのわりにこのバッテリはあたりでした。

もうちょっと容量があるとよかったんですが・・・まあ贅沢は言いません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48954996

この記事へのトラックバック一覧です: 激安モバイル充電器テスト:

« iPad防水パック追試験実施(お風呂場編) | トップページ | でか文字 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ