« EKEN M001でAndroid Marketアプリをゲットする | トップページ | CODEORGANでブログのテーマ音楽作成!? »

2010年7月19日 (月)

iPadを”魔法のような”お皿に

体当たり記事ってのはあるもので。

こんな発想ありませんでした

GIZMODO Japan:iPadの新しい使い方、それはお皿。その名も「iDish」

元ねたはこちら しーなねこの記録:さあ、iDishのある生活をはじめよう。

それにしてもiPadにカレーまでのせてしまうとは・・・プッチンプリンをのせると静電タイプのパネルが反応するようです。

というか、普通こんなことしませんし。なんかにおいそう。

実際、生臭くなったそうな。

あっぱれです。

ほかにも、最近こんな映像を発見。

あまりたいした落ちはありませんが、その体当たり精神にブラボー!

まあ、iPhoneをミキサーに入れちゃう人もいますが・・・

体当たりといえば、こんな動画も。

ここまで崩れるとは・・・一体、どんな味がするんでしょうね?ピーナッツバターみたいです。

体当たり精神は、それはそれで賞賛するものではあります。

せめてやったことが何かにつながらないと、何のためにやったんだかわかりませんね。

このブログでは、なるべくそういうのをやらないようには心がけます。

« EKEN M001でAndroid Marketアプリをゲットする | トップページ | CODEORGANでブログのテーマ音楽作成!? »

iPad」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!!!

こんばんは。

iPodを冷凍庫等へ入れるのは結露等でHDD等のメカが故障するのが心配ですが、一応環境試験の範囲内だから許せます。でも、iPadを床へ叩き付けたりiPhoneをミキサーへ投入するのは、設計開発系Engの端の方に居る自分には、流石にイラッと来ます。

まぁ、よくLi-Poバッテリが火を噴かなかったなとは思いますが、iPhoneの殆どはガラスと基板とSUSで出来ていますから粉っぽくなってしまいそうです。

こんにちは、SABUさん。

ありがとうございます!とはいえ、もうすぐ40歳。そろそろ衰えを気にする年頃です…

こんにちは、Akiraさん。

まあ、iPhoneの極限の姿がどうなるかがよくわかりますが…あまり意味がないですね…

本当によく燃えなかったですね。なんか、白い煙が出てましたが。

ご無沙汰してました。
お誕生日だったんですね♪おめでとうございます。

ところで、ありゃりゃ、冷凍庫で冷やしてすぐ使う・・・。

冬の寒い外気で冷えた眼鏡が
暖かい部屋に入った途端、結露して曇ると使えないのと一緒で

既にAkiraさんも一言でコメントされてますが

内部で結露・基板上の配線の絶縁不良、
低温にもよりますが液晶があれば表示はおかしくなり、
HDDなどがあると駆動部の潤滑油が硬くなり
さらに機械的な収縮で「遊び」もなくなり
電池は容量が減少

てなことの幾つかが発生し動かなくなるんじゃないでしょうか?
あまり結露させてると内部に錆が出たりして・・・。
それに、エネルギー密度の高い電池を使ってる場合は危険なんでしょう?
なにより、極寒の地へ赴くから防寒対策を施して実験するのならいざ知らず、単に興味本位で"道具"を弄ぶというのは・・・ウウム退廃的だ。

こんにちは、enteaさん。

まあ、極寒の地に住む人にとっては、これくらいで壊れても困るので、そういう意味では参考になる実験ですが…日本ではあまり意味がないですね。

確かに結露は怖いですね。恐ろしや。

実は、先日、小雨の中エアコンの効いた車の中から
SDメモリに記録する安物ビデオカメラ(購入時2万円弱)を持ち出して
50倍の静止写真撮影をやろうとしたら・・・。
たちまちレンズに結露!
屋外は80%以上の湿度で車内の温度が若干低かったためと思います。
もういちどカメラと一緒に車内に入り、エアコンを使用しながら吹き出し温度を目一杯上げ、レンズの結露・くもりを取り、カメラを乾燥した温風で少し暖め撮影をやり直しました。

結論めいたところで[送信]を押しちゃいましたスンマセン。
なんだか尻切れトンボ。

とにかく、相対湿度が高いと極寒でなくても結露しちゃいます。
電子機器は低電圧ですけど、基板やデバイスに錆が入っちゃうと
「ハイそれまでよ」てな具合ですから、できるだけ乾燥した雰囲気で使いたいですね。
それではまた。

こんにちは、enteaさん。

結露って本当に簡単に起こるので、困り者ですね。

電子機器ではありませんが、前住んでたところで、押入れの内側が結露しており、カビだらけになったことがあります。

真冬に加湿器使いまくったのと、その押入れが外壁に面していたのが原因でした。注意しないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48852431

この記事へのトラックバック一覧です: iPadを”魔法のような”お皿に:

« EKEN M001でAndroid Marketアプリをゲットする | トップページ | CODEORGANでブログのテーマ音楽作成!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ