« iPad用写真編集アプリ Photogene | トップページ | iPhoneの脱獄は合法?? »

2010年7月26日 (月)

バンダイチャンネルにてiPad向け配信ベータテスト

GIZMODOみてたら、気になるニュースが。

GIZMODO Japan:iPadでアニメ見放題! バンダイチャンネルが無料ベータテスト開始

バンダイチャンネルで、iPad向け動画配信のベータテストを実施中とのこと。

ということで早速のぞいてみた

全部で164作品が見られるらしいです。

ところが・・・上のGIZMODOにはられているリンクからはアクセスできません。

Img_0165

ついこの間もなんかSoftBankのとあるサービス開始でアクセス不能になったのがあったような・・・まさかその再来か?!

と思ったら、どうやらリンクが間違っているようです。

http://www.b-ch.com/

PC版ですが、正しくはこちら。

Img_0166

164作品が無料といっても、要するにいろんな作品の第1話が見られるだけのようです。

ためしにテレビ放映時に見ることが出来なかった「無責任艦長タイラー」の第1話を見てみました。

意外にスムーズに再生できます。

結局、最後まで見たわけですが・・・

・・・

だめだ

やはり、続きが見たい!!!!!!

1話ごときでは満足できない!!

大学浪人時代に封印した、かつてのアニヲタ精神が復活寸前です。

これはやばいですね。すっかり術中にはまってしまいました。

というわけで、PC版のサイトから早速ユーザー登録し、全話見るのにいくらかかるか調べてみました。

Bandai_ch_01

すると、1話あたり105円/2日間とのこと。1話のみ無料なので、残り25話を見るためには2,625円也

iPad配信が正式化されたら全部見てみようかな?

でも調べてみると、中古のビデオテープなら3,500円ほどで売られてますねぇ・・・こっちは無期限(テープの寿命まで)だし、どうしよう?


無責任艦長タイラー 全7巻+ひとりぼっちの戦争 計8本set  【中古】(ビデオ/VHS)

« iPad用写真編集アプリ Photogene | トップページ | iPhoneの脱獄は合法?? »

iPad」カテゴリの記事

コメント

バンダイチャンネルアイパット対応になったのですね。
PCマックは対応してなかったようですが。昔は。
最近はDVDレンタルも安くなりましたので、どちらが得かはあんまり分かんなくなってきてますし。
サンライズ作品は大体レンタルショップに置いてありますし。
CSやケーブルでも結構放送してますし。
劇場版Zガンダムは来月チャンネルネコで放送するようですので。

こんにちは、星屑倶楽部さん。

そうかDVDレンタルっていうてもありますね。近所のレンタルショップ、タイラー置いてあるかな…

DVD化されてない名作が出ていれば、すごくいいサイトですよね。もっとも、今時そんな作品はなさそうですが。

スカパーを解約しちゃったので、CSが見られないのがさみしいですね。アニマックスとか時々みてたのですが…

すみませんタイラーはDVDレンタルやってないようです。
DVDボックスは出てるとは思うのですが。
バンダイチャンネル、昔はサンライズ系とかだけだったのに最近はえらくラインナップが増えているようで。
DVD化されていない物は確かにいいのかも。
只著作権の絡みで色々と制限はあるようですが。

こんにちは、星屑倶楽部さん。

ありゃりゃ、レンタルやってないんですか。残念。じゃあ、バンダイチャンネル使ってみるしかないですね。

他にも気になる作品が目白押しなので、いい機会かもしれません。

ちなみにiPod touchでのぞくと、iPhone用のページが開きました。そっちの方が便利かも。早く正式化してほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48983017

この記事へのトラックバック一覧です: バンダイチャンネルにてiPad向け配信ベータテスト:

« iPad用写真編集アプリ Photogene | トップページ | iPhoneの脱獄は合法?? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ