« EKEN M001でAndroidアプリ作り3 | トップページ | ザ・セトラーズ for iPhone »

2010年7月 4日 (日)

中古車情報検索アプリ”Goo-NET”

”Goo”といっても、検索サイトのことではありません。中古車情報誌 Gooの方です。

そのGooがiPhoneアプリを出してました。

iTunesプレビュー:Gooクルマ情報

30万台から検索できるとのこと。

もっとも、同じ名前の車がいくらでも出てきますから、30万種類あるわけではありません。情報も車名・メーカー名など限られており、先日のお料理レシピアプリ”クックパッド”と比べると、数ほど自由度が高いわけではありません

それにしても30万台。そこで別の楽しみ方をしてみます。

こう見えても、かつては”旧車好き”な私。

Img_0808

その名残で、こんな本を所有しています。

まずは私が昔欲しかった(今でもちょっと欲しい)、フェラーリ 308 クワトロバルヴォーレは出てくるか?

Img_0067

GT4まで出てきちゃいましたが、まあこんなものですね。それにしてもハチロクより古い車なのに、未だ600万円以上のものがあるとは・・・

外車で欲しいのはV8フェラーリのみ。あとは国産が専門です。

国産といえば、大衆車として未だに名声高い名車「スバル360」は。

Img_0072

「年式不明」というのが素敵ですね。車検通らないんじゃないの?

ちなみに、三重県の桑名のほうにある旧車ショップで「未使用車のスバル360」てのを見たことがあります。

ヨタ8こと、「(トヨタ)スポーツ800」はどうでしょう?

Img_0065

おお、いい値段ですね。

まあ、この辺はまだまだメジャーな部類

少数ながらファンの多いスバル アルシオーネはいかがでしょう?

Img_0064

やはり日本は広い。20台以上出てきます。

では、本当のマイナー車に挑戦。

NSXと同時期に出ていて、値段もずっと安いのにNSXより売れなかった伝説の車、ダイハツ アプローズは出てくるか?

Img_0069

なんだかぜんぜんアプローズと関係ない車が・・・どうやら「アプローズ」というお店が引っかかったようです。

日野のコンテッサという名車も探しましたが、さすがにこれは検索されず。

オーナーズクラブがあるくらいなんですが(http://www.hinocontessa.com/)、もう玉数がなさすぎですかね。

変わりに「日野」で検索したらこんなすてきな車が!

Img_0066

デザインが素敵すぐるwwww

「日野 ルノー」っていうのはよく聞きますが、「デラックス」って・・・

日産の名(迷?)車、レパードも出てきますね。

Img_0070

しかしこれをベースにオーテックが作った少量生産車「ステルビオは出てきませんでした。

一度だけお目にかかったことがありますが、目立つ車でしたね・・・

こんな車です(http://park3.wakwak.com/~haizuri/sub1-index.html)

私の初めて買った車 ミラ TR-XXは550ccでしたが、今出てくるのは660ccの新しいものばかり。

Img_0073

550ccのキャブエンジンにターボの組み合わせは最強でしたが、もうなさそうですね・・・いい車でした。

本来は中古車を探すという目的で使うんでしょうが、こういう使い方も出来るということで。

« EKEN M001でAndroidアプリ作り3 | トップページ | ザ・セトラーズ for iPhone »

iPad」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

途中で出てきたアプローズ、登場したばかりの時に欠陥が出た事もあって全然売れなかったと聞きますね。しかもダイハツディーラーの中古担当の人から聞いた話です。更に驚きなのがその中古担当の人がアプローズに乗っている様です。但し、MTが消滅した最終型。「とにかく遅い」との事でした…。
私が住んでいる青森県むつ市では知っている限りでは2人しかおりません。もう一人は元公務員の様で…。(数年前土木事務所の繁忙期のバイトをしていた時に時々見掛けました。因みにそちらのアプローズは中期型でMT車です。多分アプローズ"θ"だろうと…。)

ところで、私のハンドルネームの由来でもあるL200ミラ、ここ数年前から中古では見掛けません。最低でもL500からですね。TR-XXでなくても同様みたいです。
さすがにL55は無い様ですが…。(クォーレも含めて)
意外なのはミラの先祖であるフェロー(L37)とフェローMAX(L38)が少数ながら出ている時があります。

話が変わりますが、最近出たムーヴコンテ、私としてはL37フェローそっくりな気がします。(復活版??)これでMTが無いのはちょっと…。(因みに私はMTしか乗れません…。ATの勝手に切り替えると言うのが怖くて…。小出力のNAエンジンなのに一度フルパワーにさせる寸前になった事がありました。)

ピ、ピ、ピアッツアはーーーーーっ?!

御無沙汰いたしております。
懐かしい車ばかりですね。さすがにオーテック・ザカート・ステルビオはでてきませんか。元々が1000万円でしたでしょうか。
昔近所の日産ディーラーにしばらく飾ってあったことがあったので実車はかろうじて見たことがあります。
スバル360やSVXも結構まだあるのですね。スバルも軽から撤退ですのでもったいない気がします。

追伸:当方EeePC1000よりUL20Aに乗り換えいたしました。

こんにちは、Mira-Quoreさん。

アプローズの実車はたった一度だけ見たことがあります。どこかのうちの駐車場にとまってました。しかし、ほとんど見たことがないですね。

NSXと同じ世代なのに、なんとあのNSXより数が少ないとは、およそ大衆車レベルとは思えない車ですね。

私もMT車専門でしたが、今ではすっかりATにならされてしまいました。次はMTと思うんですが、なかなかいいのがないですね・・・今候補にあるのはカローラかミラ、ムーブ。新車だとこれくらいですね。FT-86を待つというのも手ですが、あれは高そうなのでパスですね・・・

こんばんわ〜(^O^) uujiです。私はアルファロメオ・ジュリア・スプリントGTが一番好きで欲しくて欲くてたまらないですが、1965位の車で結構、有名な名車ですからなかなか無いですよね〜 ってあっても買えないですけど(^_^;)

こんにちは、sumiさん。

おおー!忘れてました、すいません。

いすゞの名車、ピアッツァですよね。たしかデザインがジウジアーロでしたっけ?

今でも通用するほどのデザイン、しかし本当に少なかったですね。

いすゞといえば、この間べレットとすれ違いました。黒いフードにオレンジの車体という定番のデザインでしたが、いいですねぇ。いいエンジン音かなでて走り去っていきました。

そういえば、昔親父ののってた車がジェミニでしたね。親父の乗った車を古い順に並べると、スバルR2、カローラ(1200cc)、ジェミニ(1800のディーゼル)、コロナ、カローラ ランクス。唯一のいすゞ車でした。

こんにちは、星屑倶楽部さん。

スバルといえば、私の場合、連想するのは360というよりサンバーだったりしますね。かなり丈夫なようで、あちこちで使われてますね。

ステルビオのすごいところは、フェンダーミラーが埋もれててどこにあるのかわからないデザインだったところですね。なんか、それがすごい印象に残ってます。

ついにUL20Aに乗り換えられましたか、いいですね。私は最近ASUS以外のところに走ってますが、そのうちASUSに戻りたいです。なんかいいマシン出してくれませんかね・・・

こんにちは、uujiさん。

ジュリア スプリントとはまたマニアックな車ですね。丸目で真ん中に三角形(?)のアルファらしいグリルのマシンでしたよね。私の友人がぞっこんでした。

友人といえば、BMWの2002にのってるのもいました。あれがまた渋い車でした。その友人の家が整備工場だったので維持できたという話もありますが、とにかく古い車ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48618058

この記事へのトラックバック一覧です: 中古車情報検索アプリ”Goo-NET”:

« EKEN M001でAndroidアプリ作り3 | トップページ | ザ・セトラーズ for iPhone »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ