« 有田焼 ふしぎなお皿 | トップページ | はやぶさの軌跡 »

2010年6月16日 (水)

新型Mac miniが発表

やっぱり出てきましたね、Mac miniの新型。

Engadget Japanese:新Mac mini発表、薄型アルミデザインで6万8800円から

薄くなって、グラフィックも強化されて新登場。お値段は68,800円から。

なんとかして大義名分を作って購入したいこのMac mini。しかし、使い道がなかなか思いつかないのと、値段の高さに阻まれて未だ購入できず。

それにしても、薄くなったらなんか余計にいい感じです。

この間のWWDCでは取り上げられなかったので、てっきり新型はなくなったかと思われたこのMac mini。ひっそり発表とは、あまり重視されてないんですかね・・・私はいいマシンだと思いますが。


Apple MacMini G4-1.42 【中古】 【レビューを書いて送料無料】

« 有田焼 ふしぎなお皿 | トップページ | はやぶさの軌跡 »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

新型のMac mini、私も少々気になります。

MacでCore2 Duoが入っているものはWindowsも動作可能だと聞いています。(変わったのはCPUだけだと思っていたらWindowsもOKと聞いたのでMacもAT互換機に変わってしまったのかな?と思えますが。)

早速リンクを確かめてみました。この時点でCore2が入っているMacにはGeForceが入っている事を初めて知りました。
私の手元にある2台のデスクトップの自作PCにはGeForce(メインはGT220、ネット用クライアントは8400GS)を入れているだけあって面白そうです。
私の手持ちのゲーム、「ソニックアドベンチャーDX」と「ソニックヒーローズ」(ゲーム機用ではなくWindows版)はxpまでと言われていますが、Vista&7でも互換モード無しで動くので新型Mac mini+Win7でも十分遊べそうです。

こんにちは、Mira-Quoreさん。

デュアルブートの設定ができるらしいので、MacでWindowsを動かしている人は多いようですね。

iPhoneアプリを作ろうと思ったら、今のところMacしか選択肢がないので(脱獄前提なら、Windowsでも作れないことはないらしいですが・・・)、そういう向きの方にとってはこのMac miniはいいですよね。場所も取らないし。

私の場合は特に使い道はないですが・・・強いていうなら、iPadのNumbersとExcelの橋渡し用に使う、といったことくらいでしょうか?iPadのNumbersはExcel用ファイルに変換できない(Mac用は一応可能らしい)そうですから。

もっとも、そこまでExcel化がいるか、という需要もないですが・・・なにか大義名分を考え中です。

こんばんは。

Macmini、良いですね。華やかなMacラインナップの中でも地味なモデルですが、Windowsマシンが家に何台もあると、丁度良い大きさ・値段と思っています。

Macは女性にも人気ですし、直感的に扱いやすいという噂ですので、奥様用のPCにしては如何でしょう?写真の整理や今後ハイビジョンムービーを購入された時の編集作業に使いやすいかもしれません。

P.S)本日夕方、帰宅途中に近所のノジマへ、ダメ元で行ってみたら、スンナリiPhone4の予約ができました。「遠くのヨドバシ(ビック・ヤマダ)より近くのノジマ」です。

…旧型安くなんないかなぁ…

旧型機は、appleのサイトで、そのうち安く出ると思います。もし、iPhoneアプリの開発をするのなら、ディベロッパー登録をすると、安く買える特典があります。(それくらい安いかは公開されていないけど、2割程度と言う噂)。ただ、ワイヤレスキーボード(iOS4だとiPhoneにも使える)マジックマウスがついてないので、それを別途買うくらいならiMac買っとけって気もします。微妙。

こんにちは、Akiraさん。

iPhone 4予約、おめでとうございます。24日が楽しみですね。

そういえば、妻の誕生日プレゼントで悩んでるくらいですから、妻用にしてしまうという手も・・・でもかなり予算オーバーです。

リビングのUbuntuマシンと置き換えるということも考えましたが、なんかもったいない・・・

なにより先立つものがありませんね。安くならないですかね・・・

こんにちは、sumiさん。

半額までディスカウントしてくれれば、相当無理してでも買いそうですね。新型の薄いデザインは満喫できませんが、それでも申し分ないです。

こんにちは、西村六月さん。

iPhoneアプリをつくるつもりなら安く手に入るんですね。

アプリは作ってみたいという願望はあるんですが、残念ながら今のところまるで知識がないので、ディベロッパ登録まではなかなか踏み出せませんね。

そうなると旧型ねらいですねぇ・・・中古でもいいので、まじめに探そうかしらん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48640591

この記事へのトラックバック一覧です: 新型Mac miniが発表:

« 有田焼 ふしぎなお皿 | トップページ | はやぶさの軌跡 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ