« SoftBank Wi-Fiスポット接続成功 | トップページ | WindowsメールからThunderbirdへの乗り換え »

2010年6月 6日 (日)

iPadにiPod touchをつなぐと・・・

一体どうなるんでしょうか?

iPad Camera Connection Kitで、iPod touchをUSBでiPadにつないで見ました。

きっかけは、Twitterで「Camera Connection KitでiPadにiPhoneをつなぐと、カメラと同様に認識しますか?」というような書き込みを見たため。

iPod touchをPCにつなぐと、キャプチャー画面などを保存しているフォルダが開きます。ということは、もしかしてカメラ同様ちゃんと”写真”アプリが立ち上がるんじゃなかろうか?

Img_0791

ビンゴでした。

ちゃんと”写真”アプリが立ち上がりました。

持っていないのでわかりませんが、きっとiPhoneをつないでも”写真”アプリが開き、iPhoneの写真が転送できるんじゃないでしょうか?

・・・それにしても、なんだか似たもの同士をつなぐって奇妙ですね。これだけ大きさに差があると、どちらが親だかはっきりしますが。

これがEeePadあたりとつないだ日には、どっちが母艦だかわからなくなりそうです。

それにしても、だんだん”iPadの軌跡”になりつつあるな、このブログ・・・

----------- 追記 ------------

うちではiPod touchでしか確認できませんでしたが、iPhoneでもちゃんと写真取り込みができるそうです。

これを確認された記事を紹介します。

おかゆMacbook:Camera Connection KitでiPadにiPhoneを繋いで写真を取り込んでみた

ちゃんとGPSによる位置情報も転送されるんですね。すばらしい。

« SoftBank Wi-Fiスポット接続成功 | トップページ | WindowsメールからThunderbirdへの乗り換え »

iPad」カテゴリの記事

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

EeePCの商品寿命はもう終わったと思います。
EeePCのハードウェアは悪くない。
OSがMSのお仕着せでしかなくて、モバイル用の軽いOSを作れなかったことが敗因でしょう。
Microsoftも、Windows CEやWindows Mobileのテコ入れをせずに、漫然とVistaの改良なんかやっていたのはどうしてだったんだろう。デスクトップが飽和しているので、モバイルに活路を求めるしかないことはわかりきっていたのに。

こんにちは、井上 晃宏さん。

確かに、ネットブックの値ごろ感は崩れつつありますね。

ただ、iPadも現状はWindowsなりMacOSなりの母艦がないと成り立たないわけですから、そのためにばか高いPCを買いたくない人のための選択肢としては残るかもしれません。性能的にはじゅうぶんですからね。

MS社も一応Windows Phoneてのを出そうとしてますが、時すでに遅し、でしょうか。いまいち主導権が取れてません。

気になるのはAndroidでしょうか。ネットブックのハードを使えて、かつiPadに対抗できるものと言えばこれくらいでしょうかね・・・実際、EeePadをはじめ、各社のiPad対抗はWindows7とAndroidの2種類用意してたりしますね。もしAndroidでうまくいった日には・・・MS社の今後や如何に?ってことになりかねんですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48543316

この記事へのトラックバック一覧です: iPadにiPod touchをつなぐと・・・:

« SoftBank Wi-Fiスポット接続成功 | トップページ | WindowsメールからThunderbirdへの乗り換え »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ