« iPadに外付けHDD | トップページ | ドラドラ動画投稿サイト »

2010年5月 8日 (土)

iPad販売価格発表 (SoftBankより販売)

SoftBankがiPadの正規販売店として名乗りを上げました。

てっきり3G+Wi-Fi版だけ売るのかと思ったら、Wi-Fi版の販売も行うそうです。

なんとここでは販売価格が公表されてます。

SoftBank:iPad 販売価格一覧表

これによると、Wi-Fi版の価格は、一括払いで48,960円から。3G+Wi-Fi版だと58,320円から。

ただし、3G+Wi-Fi版の価格は「データ定額プラン」適用の場合だそうで、月4,410円(ただし24ヶ月間は割引で2,910円)。

ちなみにWi-Fi版もSoftBank Wi-Fiスポット加入前提のようで、こちらは月々490円(24ヶ月間はただ)。

プリペイドプランというものもあるようですが、こちらは4,410円で1GBまたは30日間のいずれかがくると使えなくなるもの。再チャージすればまた使用可能(ただ本体価格は61.920円から、7月1日以降開始)。

・・・てことは、Appleのオンラインショップあたりでは、Wi-Fi版は49,800円くらいから、になりそうってことですかね?3G版は62,800円からってとこでしょうか。

というか、Appleから価格が公表されてない段階で発表してもよかったんですか?>SoftBankさん。

SoftBankでも、5月10日(月)から予約開始だそうです。

-------- 追記 ----------

この記事を書いたときは「SoftBankからも・・・」と思ってましたが

どうやら日本国内は「SoftBankが」販売するようです。

てことは、ドコモでは使えないわけ??SoftBankから発売では、iPadはSIMフリーではなくなりそうな雰囲気。

« iPadに外付けHDD | トップページ | ドラドラ動画投稿サイト »

iPad」カテゴリの記事

コメント

更に、毎月315円のウェブ基本利用料も掛かるようです。念のため。
ケータイのS!ベーシックパックという部分にあたるところですね。
ユニバーサルサービス料金の8.4円も必要になるのではないでしょうか。

どうせ必須の契約なんだから、もっとわかりやすく、合計金額を提示して欲しいものですね。
お年寄りの方はどれがどの金額といったことを理解していない多いですし、話が違うと文句を言う人もいますから。

こんにちは、haseosanさん。

本当に携帯料金ってわかりにくいですよね。
決まったコースなら全部込みの値段で書いてくれないと。

他社より安く見せるためなんでしょうね。でも客の立場からすると、明瞭会計の方がずっといい。

本当にiPadをSoftBankにまかせて良かったんですかね・・・

結局、ドコモは振られたって事になるんですかね^^;

そもそもiPadがiPhoneほど受け入れられるとは思えないし
Xperiaが好調だしドコモにはAndroidで頑張って欲しいです。

こんにちは、G.W.Dさん。

もし日本でSIMフリーなiPadが出なければ(もうほぼ確実のようですが)、結局海外のSIMフリーiPadが高値で売られるだけですね。転売屋の思う壺です。

そんなこんなで、3G版はあきらめました。どうもSoftBankの料金体系は不明確で嫌いです。NTT系に挑戦しているところはいいんですが、ならばなおのこと”庶民”の感覚でわかりやすいサービス・料金にしないといけません。

iPadを予約しておいて言うのもなんですが、Androidにも頑張ってもらいたいですね。半年後はAndroid機買いました!って言わせるようなっててほしいですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48304876

この記事へのトラックバック一覧です: iPad販売価格発表 (SoftBankより販売):

« iPadに外付けHDD | トップページ | ドラドラ動画投稿サイト »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ