« EKEN M003も購入可能 | トップページ | 別のEKEN M001販売サイトを発見 »

2010年5月26日 (水)

またまたiPad関連書籍を購入

早いとこ5月28日がこないと、関連書籍で部屋が埋もれてしまいそうです(笑)

またまたiPad関連書籍を購入しました。

その名も「iPad スタートブック」。ソフトバンクから出てます。

Dsc_2182

弁当を買うために立ち寄ったコンビニで立ち読みしてて、ついつい買ってしまいました。

もっとも、内容はこれまで買ったものと大同小異。

ただ、580円という価格のわりに情報が充実してます。そりゃ、日本でのiPad販売元から出ている本ですからね。

iPad用アプリの情報も5月10日現在と比較的新しいのもいいですね。値段もドル表示ではなく、円表示のものが増えました。

もっとも、iWorkの3つのアプリ(Pages、Numbers、Keynote)の値段が9.99ドルとかかれてますが・・・この本を執筆している時点では、まだ日本での価格が出てなかったんでしょうね。

(ASCII.jp:iPad 3G版の日本向け製品版をいち早くテスト!などでも出てますが、これらは一つ1,200円だそうです。ちょっとレート以上ですね。)

もし今iPad関連の書籍を買おうと思われている方は、値段・情報量・質・鮮度的にもこの本がちょうどいいですね。

私の住んでる愛知の片田舎のコンビにでも売ってるくらいですから、どこでも手に入るんじゃないでしょうか。

iPadの国内発売まであと2日

銀座のApple Storeではもう並んでる人がいるそうです。気が早いですね。

GIZMODO Japan:アップルストア銀座にiPad行列1号がもういます!

28日朝8時まで並ぶことになるんでしょうが・・・ご苦労様です。

« EKEN M003も購入可能 | トップページ | 別のEKEN M001販売サイトを発見 »

iPad」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

いよいよ明日ですね!
キーボードが付いていたネットウォーカー。
キーボードではなくタッチパネルだけのiPad。
実用で使いやすいのはどちらなのか気になります。

※ネットウォーカーはAndroid機だったら、また評価が違っていたかもしれませんね。

こんにちは、Akiraさん。

NetWalkerでAndroidが動いたら、おそらくまだ手元に持っていたかもしれません。

実はインストールできないかググって見たのですが、これといっていい情報がなく、やめました。

やはり中途半端なマシンでしたね、NetWalker。用途を限ればいいマシンなのですが・・・

さて、メールでiPad発送のお知らせも着ました。いよいよ、明日です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48464207

この記事へのトラックバック一覧です: またまたiPad関連書籍を購入:

« EKEN M003も購入可能 | トップページ | 別のEKEN M001販売サイトを発見 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ