« ドラドラ動画投稿サイト | トップページ | iPad用アプリは何を買うか? »

2010年5月10日 (月)

iPad予約しました!

iPad予約しちまいました!!!!

16GBのWi-Fi版です。Appleオンラインストアにて、AM4:20ごろ。

Appleオンラインストア

朝10時から開始と言われてましたが、Twitterなどで見る限り、どうやら3~4時ごろに切り替わったようです(0時に確認したときは買い物ができない状態になってました)。

カテゴリに”iPad”がでていて、なんか怪しいと思われていたかもしれませんが・・・いや、これでも散々悩んだんです。

実は資金調達のため、NetWalkerも売っぱらっちまいました。もうぜんぜん使ってませんからね。

EeePCがでて、ネットブックが市場を席巻し始めたころ、「AppleとSONYのネットブックはでるのか?」といわれ始めました。

両者とも「ネットブックのような製品は作らない」ようなコメントを発表。

しかしその直後、SONYはネットブック対抗として、VAIO Type Pを発売。これが、ネットブックに対するSONYの回答でした(その後SONYもネットブック VAIO Wを出しましたが・・・)。

一方のApple、長らく沈黙を保ってましたが・・・

ついに今年、Appleとしての”回答”がでたわけです。

それがiPad。

もっとも、ネットブックとはずいぶん違う商品。どちらかというと新デバイスという位置づけ。

しかし、それでも私はネットブックの影響をもろに受けた商品だと思っています。EeePC無かりせば、このサイズではでなかったのでは?と考えてます。

で、SONYの”回答”であるVAIO type Pを買ったんだから、Appleの”回答”であるiPadも買うべき!

・・・という大義名分を打ちたて、予約にいたったわけです。

なんだかんだといいつつ、要するに物欲のなすがまま動いただけです(笑)

iPad本体(48,800円)とともに、カメラ接続用Dock(2,980円)も注文。計51,780円。

VAIO type P以来の(いやtouch以来か)Newデバイス購入。

周辺機器はどうしましょうね・・・悩みが増えそうです。


ケースがそのままスタンドに!!  【BOOK STAND for iPad】 Apple iPad アイパッド ブックスタンド【レザーブラック】

« ドラドラ動画投稿サイト | トップページ | iPad用アプリは何を買うか? »

iPad」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おっきなtouchことiPadを遂に購入ですね!

自分も自動車中心の生活なので、iPadなら活用できそうだと考えています。(EeePC901は既に活用中)
iPadとiPhoneの容積差は殆どバッテリが占有しているとのことで、動作時間もEeePCに匹敵しそうですね。

iPhoneOS4の登場で化けそうなiPadですが、私は6月に出ると言われているiPhone3G第4世代に注目しています。3年目となったアドエスの乗り換えにそろそろ検討したいです。

P.S)VaioPは売却されないのですね。

こんにちは、Akiraさん。

VAIO Pは寝モバ機になってます。なんだかんだとよく使ってますね。

EeePCも家モバ機、iPod touchはツイッターやゲーム機と、幅広く使ってます。

多分iPadが来ると、子供ととりあいになりそうですねiPod touchですら狙われてます。困ったものですね。

iPadを購入されるんですね。
これで、安心して?iPod touchを脱獄したり、Android化したりできますね。

こんにちは、haseosanさん。

実は考えてはいるんですが・・・それようにもう一個iPod touchを買おうかと(笑)

今のtouchもよく使うので、ちゃんと動かないと困っちゃいますね。1~2世代前のtouchなら中古でそこそこ安くなってるので、そこを狙ってみようかと。

それにしてもデジタルガジェットだらけですねぇ・・・ちょっと減らすこと考えないと(笑)

うわぁいいですねー!
私もiPad欲しいですが新型iPhoneも欲しいのでグッと我慢です。
5月28日が待ち遠しいですね。

こんにちは、アンビンバンコさん。

もう待ち遠しくてしょうがないですね。指折り数えて待ってます。

iPhoneもいいですよね、ドコモから出てたら即行買ってます。

SoftBankももう少し受信が良くて、料金体系がわかりやすければ乗り替えてもいいんですが・・・

そういえば今日また一人touchユーザーが増えました。どんどん増殖中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48321005

この記事へのトラックバック一覧です: iPad予約しました!:

« ドラドラ動画投稿サイト | トップページ | iPad用アプリは何を買うか? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ