« iPad予約しました! | トップページ | SONY New Ultra Mobileの正体はやっぱりVAIO P »

2010年5月10日 (月)

iPad用アプリは何を買うか?

iPad予約しました! ので、5月28日にiPadが我が家に来ます。

しかし、使い道をまるで考えてません(笑)

まあ何とでも使える端末なので、心配しなくてもいいかもしれませんが・・・アプリは何を導入するかだけでも考えておこうかと。

Appleからのアナウンスでは、iPod touch用に買ったアプリがそのまま導入できるそうなので、とりあえずいくつかのアプリはあらかじめ入ってくれますが・・・

やはりiPad専用アプリがほしいところ。

とりあえず、有料アプリで真っ先に買いたいのは「Numbers」。

Excelと同じ表計算のソフトで、どうやらExcelとも互換性あり。

Docments To Goを導入済みなので、いきなりExcel編集環境はiPadでも動いてくれるはずですが、やはりiPad専用ソフトでもほしいところ。

DocsToGoの問題点は、解像度が小さい、絵やグラフが表示できないこと。

Numbersならそのあたりはできそう。

他にも「Pages」「Keynote」という、それぞれWord、Power Pointに相当するアプリが提供されるようです。

そもそもWordを使わないので「Pages」はいらんですが、Keynoteもほしいところですね。

あとはお値段しだいですが・・・アメリカではそれぞれ9.99ドル。日本だと1,000円くらいになるんでしょうか。

これ以外にどんなiPad専用アプリがあるのかがよくわからないので、なんともいえませんが・・・これからいろいろ調べてみます。

« iPad予約しました! | トップページ | SONY New Ultra Mobileの正体はやっぱりVAIO P »

iPad」カテゴリの記事

コメント

予約(購入)おめでとうございます!!
レヴュー記事楽しみしています!!

こんにちは、intersectさん。

今回は完全に物欲に流されました。予定通りなら28日に到着予定。何かの間違いで、その前の日とかに届いてくれないかな(笑)

発売日に購入、というのはEeePC 1000H-X、NetWalker以来ですね。

あと2週間ちょっとが待ち遠しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48321148

この記事へのトラックバック一覧です: iPad用アプリは何を買うか?:

« iPad予約しました! | トップページ | SONY New Ultra Mobileの正体はやっぱりVAIO P »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ