« SONY New Ultra Mobileの正体はやっぱりVAIO P | トップページ | EKEN M001購入可能なサイト »

2010年5月11日 (火)

ザクマニア動画4

またまたしょうもないものを作ってみました・・・ザクマニア動画 第4弾です。

先日買った「ザクマニア 第3弾」を使わないのももったいないので、勢いで作ってみました。

連邦とジオンがあるので、合戦風にしてみました。

途中、連邦方が「島津 義弘」風になってます。これは連邦の方が数が少ない(連邦14個、ジオン16個)ので、やけっぱちの中央突破させてみようと思っただけです。

バックのサウンド(鬨の声、勝鬨、ほら貝)は適当にかき集めてみました。BGMは「戦艦大和」の曲だそうです。

なにせ首しか回らないという自由度なさすぎなおもちゃなので、最後の勝鬨は首だけで表現してみました(笑)

勝鬨ですが、大将が「えいえい(よいか、よいか)」という声に、兵士が「おおー(OK!!)」と答えていたのがもともとの由来だそうですが、サウンドでは同じ人が唱えてますね。こんなのしかなかったので・・・

D3000は充電中のため、撮影はCanonのPowerShot A480。しかし、このデジカメも撮影中にバッテリが上がるというハプニングが。

結局なんだかんだで製作に3日かかりました。

途中でコンパクト三脚が壊れてしまいました。メイン三脚も破損したため、買わないといけませんね・・・

« SONY New Ultra Mobileの正体はやっぱりVAIO P | トップページ | EKEN M001購入可能なサイト »

自作動画」カテゴリの記事

コメント

跳ね馬?
BGMは、なんだかほのぼのしますね。
昔のパチンコ屋を思い出します。

こんにちは、haseosanさん。

軍艦マーチに似てるので(というか、出所が同じ日本海軍なので)、どうしてもパチンコ屋っぽくなりますね。

なんか勇ましく見えないところが気に入ってしまいました。

実はよーく見ると、漢字一字が間違ってます。わかりますか?

1分30秒ぐらいの盛でしょうか?

こんにちは、haseosanさん。

正解です!あたっても何もでてきませんが(笑)

”勢”というのが、一箇所だけ”盛”になってしまいました。漢字変換に頼りすぎですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48322058

この記事へのトラックバック一覧です: ザクマニア動画4:

« SONY New Ultra Mobileの正体はやっぱりVAIO P | トップページ | EKEN M001購入可能なサイト »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ