« 旧iPhone/iPod touchでマルチタスクは可能? | トップページ | リビングPC故障・・・と思ったら »

2010年4月17日 (土)

PT2を超えた?!DECULTURE PT2X2が5月1日登場

PT2を超える地デジキャプチャボードが5月1日登場!
・・・なんて話を1週間ほど前に知ったときは、胡散臭すぎてたいしたことに思ってませんでしたが・・・
この1週間で盛り上がってきてるみたいですね。
GFOUTRETのブログ:ついに発売決定!PT2を超えるキャプチャーボード!!!
秋葉原のGFアウトレットというお店で予約開始してるそうです。

こういう胡散臭い商品は大好きで、早速にでも予約したいところですが・・・秋葉原が遠すぎて行けません。残念。

上のブログのコメント欄を読む限りは、一応動作しているところを見た人がいるようで(店長?)。

でも写真を見る限りは構成がほとんどPT2とそっくり16,800円という値段も、付属品がないところも一緒。違いは基板が赤いことと、ケース固定用ブラケットがないことくらい。

予約には前金1,000円が必要なようですが、予想以上にきてるそうです。

AKIBA PC Hotline!:PT2の互換品?赤い地デジチューナー「DECULTURE PT2X2」が近日発売

それにしても、一体どのあたりがPT2を超えているのか?!

今のところ、その誇大広告文句と胡散臭さ本家を超えているだけにしか見えませんね(笑)

私個人として、このDECULTURE PT2X2にぜひ本家より超えていただきたいことは、ずばり供給量

PT1より増えたとはいえ、相変わらず需要に追いついてないPT2。

おかげで下のような転売屋が16,800円より高く売りつけてくる始末


アースソフト PT2 3波対応チューナーカード

国民の了解もなく、アナログ停波を決めてしまった役人

周波数割付で利益を得るからと、地デジ移行の費用を携帯電話業界に押し付けてしまった総務省。

そのためモバイル通信料がいつまでたっても下がらない国内の現状。

そこまでして押し付けられる地デジは世界非標準で、世界でも例を見ないコピーガードの塊で不便極まりないうえ、天下り会社の牛耳るB-CASカードが必要な仕様

なんで今の政権がこれをつぶさないのか不思議でしょうがない。多分B-CASカードの廃止だけで支持率はうなぎのぼり・・・とはいいませんが、ちょっとは持ち直すのでは?

選挙で何かが変わると思ったら大間違いだ!という人がいましたが、本当に変わりませんね(笑)

もっとも、現状はどちらかというと権力を持った少数派の人間が多数派の国民を欺いているとしか思えませんが・・・

というわけで、ぜひこのPT2X2の登場でPT2の値段も下がり、できればFSUSB2の泡も外れて(笑)、このふざけた地デジ環境の打開に貢献してほしいですね。

もっとも、本当に胡散臭い代物でなければの話ですが・・・

ああ、また愚痴だらけになってしまった・・・

« 旧iPhone/iPod touchでマルチタスクは可能? | トップページ | リビングPC故障・・・と思ったら »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、arkoujiさん。
地デジはコピー制限が多そうで面倒なイメージがあるので
いまだアナログTVチューナー搭載パソコン&テレビで粘って
います。
ネットのコラムで見たところ、現行放送のデジタル放送化は
衛星放送の電波を使えば今の費用(1兆円?)の数十分の一
で移行できるそうです。いろんな利権が絡んで官庁とテレビ局
が結託して、そうならなかったとそのコラムでは主張しています。

日本のデジタル放送方式が世界標準になるとはとても思えない
ので、家電メーカーは海外向けの開発に注力して官庁とTV局
に方針転換を促したほうがよいと思います。

こんにちは、souさん。

日本のデジタル放送の方式を採用したのはブラジルだけだそうで、結局携帯電話と同じような”ガラパゴス”になってるようですね。

このデジタル化を支えているのは電波使用料なんだそうですが、その大半を携帯電話会社が払っているそうです。

http://d.hatena.ne.jp/naokin_tokyo/20090804

携帯からは年間685億円とってるのに、TV局からはたったの37億円なんだそうで。

こういう事実は、TV局自身にとって不利な情報なため、TVで決して報道されないんだとか。困ったものです。

こんにちは、arkoujiさん。
ガラパゴスの生き物のように独自の進化を遂げて
いたら重宝されるのでしょうが、変質してしまって
いるような気がします・・・。

借金だらけの政府なのだから、こういう浪費には
もう耐えられなくなってくるでしょうね。

こんにちは、souさん。

借金だらけの政府を批判して”政権交代”したのに、やってることはさらに借金を増やしたこと。

いろんな利権をつぶしてくれれば、もっと安く地デジ化できるわけですし、借金を増やさなくても住んだかもしれませんね。もっとも、地デジ化だけの費用が浮いたくらいじゃどうにかなる借金の額ではありませんが・・・

第2のギリシャにならないうちに、はやく手を売って欲しいですね。事業仕分けで、日本の得意分野である科学技術をつぶしてる場合じゃないですよ!っていいたいですね。

>借金だらけの政府を批判して”政権交代”したのに、やってることはさらに借金を増やしたこと。

それが恐ろしいことに「現政権を打倒し、自民党政権に戻そう」という動きが
2ch周辺で巻き起こっているんですよ、嘆かわしいことに…
http://www35.atwiki.jp/kolia/
まぁ一度、ご覧下さい。
#聡明なarkouji様においては、上記サイトの内容のような稚拙な煽動に感化されることはまずないとは思いますが、念のため…

こんにちは、??さん。

あまり政治的な話はしませんが、正直どっちもどっちで、一体どこを信じたらいいのかよくわからない状況ですね。

どこの党でもいいので、国民の声を聞いて欲しいものです。デジタル放送に変えてくれなんてだれも言ってないのに、国民負担お構いなしで変えてしまいましたからね。

おまけにこれが扱いにくい企画ったらありゃしない・・・来年7月までに本当にアナログ放送はなくなるんでしょうかね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48106677

この記事へのトラックバック一覧です: PT2を超えた?!DECULTURE PT2X2が5月1日登場:

« 旧iPhone/iPod touchでマルチタスクは可能? | トップページ | リビングPC故障・・・と思ったら »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ