« デジタル一眼レフ D3000と格闘中 | トップページ | EeePC 1201T発売! »

2010年4月 5日 (月)

iPad発売(アメリカですが)

ついにアメリカでは予告どおり4月3日にiPadが発売されたようです。
早速レビュー記事というか、発売の様子とかが流れてます。
その中で気になった記事はこちら。
GIZMODE Janan:iPad分解手順公開される

早速分解してますね。ちょっと前にFCCの写真が事前公開されてましたが、今度は分解手順付です。

なんといっても外見が単純すぎて面白くないシンプルで魅力あるiPadですから、中身がどうしても気になります。

そんなに複雑な構造ではありませんね。当たり前ですが。

500ドル以下とそれほど高い商品ではないため、ばらしても惜しくないと思う方もいるようですが・・・

しかし、これはちょっとやりすぎ。

GIZMODE Japan;発売したばかりのiPadをバットで破壊!(動画)

なにも買ったその日に壊さなくてもいいのに。まだ未発売の日本ではほしがっている人があまたいるというのに・・・何がしたかったんでしょうね?

 
Apple iPod touch 8GB [ MC086J/A ] 

« デジタル一眼レフ D3000と格闘中 | トップページ | EeePC 1201T発売! »

iPad」カテゴリの記事

コメント

分解写真の記事、私も見ました。

基板が小型で、殆どの面積をバッテリが占めるという簡素な作りですが、ディスプレイサイズ以外はiPhoneと同等な訳ですから頷けます。

自分はPDFドキュメントビューアとして欲しいと思ってます。パッドを使って資料閲覧とは、まさにスタートレックの世界です。(ファンなので)

こんにちは、Akiraさん。

日本での販売価格、なかなか公表されませんね。ちゃんと予定通り出るんでしょうか?

iPadを開けたらiPhoneが出てきた、という冗談な写真を作ってたサイトがありましたが、見も蓋もない言い方ですが、本当にiPhoneが大きくなっただけですね。

もっとも、CPU性能などはかなり高速化しているんでしょうね。私も気になります。まだiPod touch買ったばかりなのに・・・

7インチサイズの(コンバーチブル)タブレットは過去にも有りましたが、WinPCベースということもあり、すべて失敗に終わりました。ソフトキーボードは使いずらいし、ハードキーボードもやっぱり使いずらいという微妙なサイズ感もあると思います。理想はブック型のカバーがつく8.9インチサイズのピュアタブレットで、MacOSの動くTegraベースのWiMAXを内蔵したマシン。お値段は5万円を切るくらい。絶対出ないでしょうが、あればすぐに予約しますね。
といいつつ、解像度が上がり、OS4になると噂のiPod touchも実は猛烈に気になっています。

こんにちは、passoさん。

このiPadでタブレット機は失敗するというジンクスを跳ね返せるといいですね。今のところ順調なようですし。

iPad with Tegraというのもいいですよね。Nintendo 3DSもTegraになるとのうわさもありますし、これから普及しそうな予感がします。

OS4、私も気になります。Windows Phone 7がマルチタスクをやらないと明言したあとだけに、いきなりマルチタスク化しました!って肩透かしを食らわせてくれると楽しいですが、まあそれよりも利便性の追求をしていってほしいところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/47998455

この記事へのトラックバック一覧です: iPad発売(アメリカですが):

« デジタル一眼レフ D3000と格闘中 | トップページ | EeePC 1201T発売! »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ