« で、結局iPhone OS 4はこうなる | トップページ | x-gadgetのアドレスが変更(4/1より) »

2010年4月10日 (土)

今iPadを日本国内で買うと・・・

きっと個人輸入されたものがヤフオクあたりで売ってるんじゃないかと思っていたら・・・やっぱり売られているようです。
その相場はどれくらいか?

http://aucfan.com/search1/smix-qipad.20wifi-tl30d-ot1.html
68,000円~10万円程度といったところでしょうか。元が499~699ドルですから、+2~3万円ほど。手間賃と考えれば妥当なところか?
・・・とはいえ、一応公式には今月末までには多分もっと安い値段で発売されるiPad。そこまでして欲しいんでしょうか?

でも、その気持ちは痛いほどわかりますね。なにせ連日どのパソコン系サイトもiPad関連のニュースばかり。試してみたくなりますね。

しかし、海外版のiPadなんて買って、英語だらけで使いにくくないのかしらん?と心配になりますが・・・おそらく心配後無用。

iPod touchを見る限り、標準で多言語に対応してます。多分iPadも同じではないかと。

「設定」-「一般」-「言語環境」-「言語」を選び、さまざまな言語に変更できます。

Ipod_international

上のように「設定」で遊んでみましたが・・・元に戻すときがちょっと大変。設定メニューはアイコンでわかるんですが、日本語メニューのときの「言語環境」の項目はどれなんだよ!って状態になります。

それにしてもみんな発売が待ち遠しいんですね。

もうすぐ月末、日本国内での発売日・価格が発表されないかな。なにより早く実物を見たいですね。

« で、結局iPhone OS 4はこうなる | トップページ | x-gadgetのアドレスが変更(4/1より) »

iPad」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
iPadは先日のiPhoneOS4の話で微妙になってしまいました。購買意欲をちょっとでも削ぐnewsは発売前に見たくない気分なのですが・・・

グローバルな製品を販売するAppleですから、ハード(筐体のラベルや印字も)もソフトも同一の仕様みたいですね。 ローカライズに関してはかなり合理的です。

私のiPodも、第4世代や第5世代を所持していますが、メニューを他言語(アルファベットではない言語)にしてしまって焦りました。 幸いキー操作によるハードリセットが出来たため,出荷時の状態に戻せました. フルタッチ端末はハードキーが少ないですが、どうなんでしょう。

こんにちは、Akiraさん。

他言語にした後になんとか日本語メニューに戻したのですが、キーボード入力をしたら「英語」→「中国語(手書き)」→「フランス語」→「ハングル」→「日本語」というように、切り替わる言語が増えてしまい、直すのが大変でした。

遊びもほどほどに、ということですね。

そういえば工場出荷状態に戻す方法をしらないなぁ・・・と思ってググって見ましたが、PCに接続した状態で電源キー+HOMEキーを押しっぱなしにするそうです。電源を落とすか?というメッセージを無視してさらに押すとリカバリするよう聞かれるらしいです。

iPadを心待ちにしている人が多いのに、なんか微妙なニュースを流しますね。せめてiPhoneと同時に4へアップグレードできるようにならなかったんでしょうかね?

現時点で海外からの個人輸入品は無線LAN、Bluetooth ともに国内の『技適』を受けていないので使用すると電波法違反になりますね。何もそんなにあわてて購入しなくても国内販売のスケジュールも発表されていますから。blog のネタにしたいというなら別ですけどね!!
あと、海外からの個人輸入品の電波法違反の問題は iPad にかかわらないてすね。
・Togetter - まとめ「US版iPadを輸入し無線利用すると電波法違反?」
  http://togetter.com/li/12909

こんにちは、奈々氏さん。

あ、そういう問題がありましたね。もうすぐ発売ですから認証は受けてるでしょうけど、国内版iPadと海外のが同じ仕様とは限らないですよね。

SmartQ5も個人輸入したものは、電波法のからみでWifiを使ってはいけないことになってましたね(といいつつ、使っている人はいるようですが・・・)。

いずれにせよ、高いですよね、個人輸入版iPad。やはりちゃんと国内版の発売を待ったほうが賢いですね。

「現行のiPadは9.7インチディスプレイを搭載し、価格は499ドルからだが、来年登場のバージョンはそれよりも小さくて、400ドルを切る価格という。」
なんて記事を見つけました。

arkoujiさん達の欲しがってる7インチあたりになるんですかね?

こんにちは、G.W.Dさん。

その記事、私もどこかで見ましたが・・・部品メーカーに準備の指示が飛んだとも書いてあったような・・・

でも肝心の大きさがわかりませんね。あまり小さいとtouchと何が違うんだといわれかねないので、なんとなく7インチくらいが妥当な気がします。

というか、最初に小型版、400ドルのをだしてくれればよかったんですよね。やっぱアメリカ人にとっては小さすぎだから10インチが先行したんでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48041193

この記事へのトラックバック一覧です: 今iPadを日本国内で買うと・・・:

« で、結局iPhone OS 4はこうなる | トップページ | x-gadgetのアドレスが変更(4/1より) »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ