« Nikon D3000もってラグーナ蒲郡行ってきました | トップページ | これがiPhone OS 4だっ!!!? »

2010年4月 7日 (水)

iPadもいろいろやられてます

太平洋を挟んだ向こう側の国、アメリカではすでに大量のiPadが売られてますが・・・
GIZMODE Japan:iPadは初日に30万台販売、多いと見るか、少ないと見るか?
30万台も売れてると、いろいろやり始める人がいるようで・・・

既出ですが、バットで壊してみたり

GIZMODE Japan:発売したばかりのiPadをバットで破壊!(動画)

脱獄してみたり

GIZMODE Japan:iPad早くも脱獄される!(動画)

ラブプラスやってみたり

GIZMODE Japan:うわ、なにこれデカイ! iPadで速攻ラブプラスi

お祭り騒ぎしてみたり

GIZMODE Japan:いやー! 本当に楽しかったよ! iPad発売日のNY5番街Apple Store

衝撃テストしてみたり(かなり弱いらしいです)

GIZMODE Japan:iPadの衝撃テストしてみました。

スーファミのエミュレータを動かしてみたり

GIZMODE Japan:iPadでスーパーファミコンが動く! しかも完璧に!

何よりすごいのは、品不足に陥ってもおかしくないほどの盛況ぶりなのに、AppleはiPadを山ほど提供できてること。おかげで転売屋が出てないようで。

GIZMODE Japan:早くも再入荷! 在庫十分で余裕の販売体制のiPad

果たして日本でも十分供給してくれるんでしょうか?

ほかにもいたずら壁紙を作ってみたり、セカンドディスプレイにしてみたりなどいろいろありますが・・・それにしても、GIZMODEだけでわずか数日中にこの記事数。注目度抜群ですね。

一見でかいだけのiPod touch(まだ3G内蔵はないので、でかいiPhoneはまだですね)。これだけ皆さんに注目されるのか。私なりに理由を考えてみましたが・・・

まずはiPhone/iPod touchの使いやすさが反映されたこと。前商品がきちんとできてるから、リピーターが多いんでしょうね。

iPhone/iPod touch用アプリがiTunes経由で引き継げるという点もプラスの要素になってると思います。いちいちiPad用にアプリを導入しなおす必要がないですからね。

もっとも、やはりiPhone用アプリをiPadで使うと、画素が荒いため買いなおしたくなるようですが・・・

GIZMODE Japan:iPhoneアプリをそのままiPadでなんてナンセンス!

まあ、これがAppleの狙いなのかもしれませんが、気にしなければちゃんと使えるわけです。

どこかのえむえす社ヴィすたなんていうへぼいOSは、せっかくえっくすピー用に買ったアプリの一部をわざわざ使えなくさせたりしてましたからね。

本来ならどこかの会社のようにリコールものですが、欠陥を認めず、その失敗作を改良したOSを新たにせヴんていう名前で新発売。ユーザーから二重に料金を徴収しようとたくらんでます。

それに比べると、なるべく仕様を変えないようにしているiPod系はすごいですね。

まあ、かつてAppleの製品でひどい目にあったことはありますが(PowerPC系Macが見捨てられました 涙)、それも昔の話。これからに期待しましょう。

それにしても、日本での価格・発売日はいつ確定するんでしょうね?


<代引き手数料無料>【iPod touch 第3世代】 iPodの魅力のすべてを思いきり楽しめます。32GB

« Nikon D3000もってラグーナ蒲郡行ってきました | トップページ | これがiPhone OS 4だっ!!!? »

iPad」カテゴリの記事

コメント

 海の向こうではiPadが肯定的に受け止められていますね。散々AmazonのKindleと比較されるかと思いましたが、マカーは余所見しないで黙々とハックしてるようです。

 値段的にもサイズ的にも、いわゆる「ネットブックみたいなガジェット」になると思いますが、10万のMacbookを食わないギリギリに設定している慎重さが何ともAppleらしさです。メインメモリが256MBしか無いそうなので、来年のモデルチェンジネタは出来ましたね。

 iPadも静電方式のタッチセンサで、もろにガラス面らしいので、衝撃で割れてしまうようです。iPhoneより厚みを増したとはいえ、ガラスなので結構重そうです。

こんにちは、Akiraさん。

499ドルとAppleにしてはずいぶん思い切って安くしたなぁと思ってましたが、なるほどあまり高くするとMacと競合しますよね。

スクーター以上、自動車以下くらいにした感じでしょうか。さしずめ軽自動車ですね。ちょうどPCでのネットブックの位置づけですよね。

iPhone OS 4プレビューイベントでもiPadの対応が微妙そうな話なので、もしかしたら秋ごろに512MB搭載iPadが出たりするかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48025390

この記事へのトラックバック一覧です: iPadもいろいろやられてます:

« Nikon D3000もってラグーナ蒲郡行ってきました | トップページ | これがiPhone OS 4だっ!!!? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ